平凡でも カレー なる日々

【ご案内】GW明け復帰が延びてしまいました(泣)ちょっと予定が読めませんが必ず戻りますので待っていて下さい!

全体表示

[ リスト ]

イメージ 1

イメージ 2



レトルトカレー対決シリーズ 第2ラウンドは・・・

横濱 v.s. 神戸  《港町対決!》

【エントリー】
写真左:_濱カレーミュージアム「横濱フレンチカレー」中辛(グリコ製)315円
写真右:⊃生優レー「100時間かけたカレー」やや辛口(MCC製)315円

【プロフィール】
_濱カレーミュージアムがフレンチシェフと共に、ソースのコクにこだわって作ったフレンチカレー
  〜ほう、さぞ洗練されたカレーを食べさせて下さるのでしょうねぇ?
▲レールーに「25時間」・フォンの煮出しに「15時間」・野菜の処理に「34時間」・ソースの仕上に「29時間」
  〜え?ちょっと待った!合計103時間じゃん?危なく騙されるところだった・・・

【第一印象】
/生佑茲蠅笋簀擦い
横濱よりやや薄目
〜これは両者とくに不自然な点は無い。安心して食べられそうな色合いをしている

【具関連】
ゝ軻少々、質も量も平凡。パサパサだが、レトルトだと思えば頭に来るレベルではない
牛肉2片。大きさは控えめだが、柔らかくてビックリ。この柔らかさは、レトルトのレベルではない

【カレーソース】
〔渭晴どカレー系。レトルトの王道だが平凡。レトルトの域を出ていない。やや辛さを口の奥から喉にかけて感じる
▲好僖ぅ拘兇麓紊、玉ねぎを炒めた風味(いや、ブイヨンかな?)が過剰。辛さより酸味の方を強めに感じる。

【総評】
.侫譽鵐船轡Д佞どういう仕事をしたのか感じ取ることが出来なかった。繊細なフレンチとレトルト製法はそぐわない。
つまり100円レトルトと明確な差異は認められないと言うこと。
⊆蟯峅砲けて頂きご苦労様です。野菜処理に一番時間をかけているのは良く分かったし、狙ったところは出ている。
しかし少々やりすぎと思われバランスを欠く結果になっている。

【勝負!】
過剰ではあるもののコンセプトは明快であることと、牛肉の柔らかさを評価。
酸味を緩和するために、生クリームなどを散らして食べると、そこそこいけそうな気がした。
MCC「100時間カレー」の勝ち!

《現在の勝ち残りレトルトカレー》

  R1勝者>グリコ「カツ煮カレー」
  R2勝者>MCC「100時間かけたカレー」

えーーーっと、次回(R3)は、開催されるかどうかも含めて、未定です(笑
〜なぜなら・・・思いつきで「シリーズ」とくっつけただけなので・・・(笑

この記事に

閉じる コメント(31)

顔アイコン

熊猫さん、こんにちは。日曜日はお疲れ様でした(汗)___パッケージ・・・私は・・・やっぱボンカレーかなあ・・・

2006/4/10(月) 午後 0:33 カレー・ノーブル 返信する

顔アイコン

ウフウフッ、我がKOBEが勝利をいただいた!! 牛肉の柔らかさ、はい!当然です、何しろ松坂に続く「神戸牛」ですから(自慢!!) そうだねぇ、お味の方はチッと酢っぱめだね。 削除

2006/4/10(月) 午後 2:37 [ レイコクン ] 返信する

やっぱりな・・味を確認しなくっても、メーカーみれば一目瞭然!グ○コ製品はもむない!!

2006/4/10(月) 午後 4:23 [ kun*poy* ] 返信する

100時間って、本当にかけたのかなぁwww

2006/4/10(月) 午後 9:40 [ 雑草 ] 返信する

顔アイコン

レイコクン毎度!ん?これ食ったこと有る?2回戦では負けるかも知れないけどね。でも2回戦があるかどうか未定だけど(笑

2006/4/10(月) 午後 10:19 カレー・ノーブル 返信する

顔アイコン

出た!「もむない」!でも姉様、グ○コに恨みでも?あ、なんか昔、グ○コ森○事件ってありませんでしたっけ?・・・ま、まさか・・・、姉様、その時の「怪人21面相」!・・・古すぎか?(苦

2006/4/10(月) 午後 10:21 カレー・ノーブル 返信する

顔アイコン

雑草さん、こんばんは!確かに分かんないですね〜(笑)でも、とてつもなく大きな鍋で、大量生産で・・・まあ、ホントにかけてるかも知れませんけど・・・じゃ、1日かけたカレーの4倍旨いか?と言われると・・・・ですよね(笑

2006/4/10(月) 午後 10:23 カレー・ノーブル 返信する

顔アイコン

たまーに食べるよ。私的にはねぇ、「中村屋のカレー]の方が好きかな。新しい種類を開拓して美味しいのが見つかったらお知らせしましょう。「NOBLE CURRY」のレトルトもいいかも!? 作ってよ!!! 高くても買うよ(笑 削除

2006/4/11(火) 午前 0:13 [ レイコクン ] 返信する

顔アイコン

・・・ば、ばれた・・(汗あー、あの事件のときねー、なんでかしらんけど、まーったくうちの会社、とり引きもなく関係ないのに、社員全員商品かわされたんだよー。会社から一括注文してさー・・>_<私は確かその中でも800円の一番安いチョコ申し込んだ覚えが・・(笑)

2006/4/11(火) 午前 4:47 [ kun*poy* ] 返信する

顔アイコン

レイコクン、中村屋は、今度登場させないといけないんだけど・・・種類が多くてね〜。あ、是非何か見つけたらお願い!ここで紹介させて頂きます!「NOBLEレトルト」かあ・・・3種類くらいは自信有るけど(笑

2006/4/11(火) 午前 5:36 カレー・ノーブル 返信する

顔アイコン

ね、姉様・・・や、やはり・・・・あれって懸賞金出てなかったか?___いや、とっくに時効か(爆

2006/4/11(火) 午前 5:36 カレー・ノーブル 返信する

顔アイコン

ホワイトカレーの参戦、よろしくです。

2006/4/11(火) 午前 7:26 t-9 返信する

顔アイコン

takakoさん、おはようございます!はい、見かけたら必ずゲットします!

2006/4/11(火) 午前 7:29 カレー・ノーブル 返信する

顔アイコン

じゃ、100円でNOBLEサンが「イケるカレー」を教えてよ。

2006/4/11(火) 午前 8:50 monster 返信する

顔アイコン

へーーーい、了解!気長にお待ち下さい

2006/4/11(火) 午前 8:56 カレー・ノーブル 返信する

この2色っていうのいいなー、よくばりさんには嬉しい(いつもどっちのレトルト食べよう?とか迷って回りに呆れられる自分。。)と思ったけど、これもやっぱり、1度に2食召し上がってるってことですよね??んん

2006/4/13(木) 午前 0:42 くろーば 返信する

顔アイコン

← ↑ ____(笑

2006/4/13(木) 午前 4:37 カレー・ノーブル 返信する

あー!!あたしこの100時間かけたカレ−食べたことあるよ〜♪貰い物で(笑)あまり記憶なし(爆)

2006/4/15(土) 午前 1:34 [ ぽあん ] 返信する

顔アイコン

こめっっ

2006/4/15(土) 午前 1:40 [ ぽあん ] 返信する

顔アイコン

ん?こめも貰ったの?(爆

2006/4/15(土) 午前 6:31 カレー・ノーブル 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事