平凡でも カレー なる日々

【ご案内】GW明け復帰が延びてしまいました(泣)ちょっと予定が読めませんが必ず戻りますので待っていて下さい!

全体表示

[ リスト ]




神保町特集、お店のご紹介は完了しました!

それにしても、良く行ったよな〜(笑)

ご紹介したのは41店ですが、実際に足を運んだのは45店。
2回以上食べているお店もあるので、のべ50店以上・・・
ホントに良く食いましたよ・・・・
90分の間にカツカレー3杯!とか・・・(笑

今、終わってみて一番感じるのは・・・
定期券買っておくんだった!!(笑

特集でしたからね・・・一応総括しなきゃいけないけど・・・
出来ないですよ〜・・・私なんかに・・・
神保町のカレーだけで本にもなるくらいだし、この町は、確かに何かが違うのだ・・・
そしてそれはカレーだけ摘み上げて語れるモノでは無いのです。

なので、純粋に、神保町のオススメ店をご紹介してお茶を濁すことにしましょうか(汗


では、まず部門賞の発表です!

ベストインドカレー

⇒ ムガールマハール
 (料理名:チキンマサラ)
 〜インド料理ファンでも満足出来るプロの味



ベストカツカレー

⇒ キッチン南海
 〜専門店ではないが、カツカレーが一番人気メニューなのはナットク!



ベスト食堂(&カレーショップ)カレー

⇒ まんてん
 〜旨い!安い!極致です!



ベスト欧風(&喫茶)カレー

⇒ ボンディ
 〜なんだかんだ言っても、この店の影響力と実績は無視出来ない



ベストインド料理店

⇒ ガネーシャガル
 〜「マンダラ」より「気持ち」を感じることが出来ます



※各店の詳細は、上の方の「お店の一覧」のリンクからご覧下さい!



で、グランプリ選出基準は〜

★紛れもなく神保町立地であること
★他には無い(真似が出来ない)個性があること
★その店ならではの信念があること
★歴史やたゆまない積み重ねがあること


発表します!!


まずは、準グランプリから〜
ベスト神保町準グランプリ


⇒ トプカ
  ちょっと位置的に外れてるのが惜しいです。このお店の素晴らしさは、ご紹介記事参照下さい。





ベスト神保町グランプリは?





イメージ 1



 ⇒ 共栄堂!


〜グランプリ選出の主な理由〜

 多くの説明は必要ないかも知れませんが・・・
 ★ほぼ神保町中心といえる「立地」
 ★抜群の「知名度」
 ★何度食べても良く分からない不思議な「カレー」
 ★何故か病みつきになる、薄っぺらで怪しげな「スープ」
 ★専門店なのに何でこんなメニューが?という、カレーより美味しい「焼きリンゴ」(笑)


イメージ 2

以上!
長期にわたり、お付き合い下さり、心より御礼申し上げます!

この記事に

閉じる コメント(26)

顔アイコン

カレーは不思議な食べ物ですね。朝・昼カレーを食べても、腹が減るとやっぱりカレーが食べたくなるw。上のような写真を見たらなお更ですw。あああ・・・カレーが食べたい。出張になれ〜・・・東京に俺が出張になれ〜。 削除

2006/4/16(日) 午後 6:58 [ どさんこ ] 返信する

顔アイコン

出張になれ〜・・・東京にどさんこさんが出張になれ〜!

2006/4/16(日) 午後 7:19 カレー・ノーブル 返信する

福神漬けは赤いのにしてください(笑)

2006/4/16(日) 午後 9:09 [ てんこ ] 返信する

顔アイコン

はいはい(笑

2006/4/16(日) 午後 10:15 カレー・ノーブル 返信する

欧風派としてはボンディに行ってみたいですねぇ。あと共栄道の焼きリンゴも食べたいなぁ…。定期券に笑っちゃいました(^o^)

2006/4/16(日) 午後 10:51 [ tan**yn ] 返信する

顔アイコン

tanasynさん、毎度です!ボンディは、欧風カレーの基準となる味ですから、(好き嫌いは別として)是非おさえておいて頂きたい店です!焼きリンゴ・・・旨いですよ〜!

2006/4/16(日) 午後 11:08 カレー・ノーブル 返信する

終わっちゃったのね〜。今度地域特集する時は定期買っておきましょうね〜(笑)でも90分で3件って。。。食べ放題並みの時間だよね(爆)

2006/4/17(月) 午前 0:22 [ ぽあん ] 返信する

顔アイコン

ちなみに。。。焼きリンゴはあまり好きではありません(爆)

2006/4/17(月) 午前 0:23 [ ぽあん ] 返信する

顔アイコン

45店という合計にもびっくりですが、カツカレー3杯一気に食べなくても…と思ってるのは多分私だけではないか(笑)共栄堂はホントなぞの味ですね☆あの、いいのかわるいのかわからないところが、長続きの秘密なんでしょうか?

2006/4/17(月) 午前 0:45 くろーば 返信する

「カレーより美味しい焼きりんご」ってのに笑っちゃいました(^^; お疲れ様でした〜ポチ♪

2006/4/17(月) 午前 3:30 つりちゃん 返信する

顔アイコン

え?ぽあんさん、リンゴが嫌いなの?

2006/4/17(月) 午前 5:32 カレー・ノーブル 返信する

顔アイコン

くろーばさん。そう!「いいのかわるいのはわからない」・・・その通りですね!

2006/4/17(月) 午前 5:33 カレー・ノーブル 返信する

顔アイコン

つりちゃん。いや、マジです(笑

2006/4/17(月) 午前 5:33 カレー・ノーブル 返信する

顔アイコン

ううん。リンゴは好きよ〜♪でも焼きリンゴはあまり好きじゃない(汗)

2006/4/17(月) 午後 0:46 [ ぽあん ] 返信する

顔アイコン

ぽあんさん、分からん分からん

2006/4/17(月) 午後 1:26 カレー・ノーブル 返信する

カレー王 ご苦労さま もちろん今までの努力を表して傑作です!

2006/4/18(火) 午前 1:54 へろよん 返信する

顔アイコン

共栄堂。。なつかしい。。。御茶ノ水で仕事していた時。。よく行ったな〜。。おつかれさまでした。次は新宿あたりを。。お願いしたいです。。。

2006/4/19(水) 午後 3:17 non 返信する

顔アイコン

こめ。。消えた。。

2006/4/19(水) 午後 3:19 non 返信する

顔アイコン

ご主人、有り難うございます!これもご主人を始め、読んで下さった皆様のお陰です!御礼申し上げます!

2006/4/19(水) 午後 10:40 カレー・ノーブル 返信する

顔アイコン

熊猫さん!新宿ですか・・・考えときましょう!

2006/4/19(水) 午後 10:41 カレー・ノーブル 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事