平凡でも カレー なる日々

【ご案内】GW明け復帰が延びてしまいました(泣)ちょっと予定が読めませんが必ず戻りますので待っていて下さい!

全体表示

[ リスト ]

イメージ 1



スタートはここから!
いや、ここしか有り得ない!!

(以前にご紹介したお店を2店カウントしたので、実質はココがスタートです)


【店名】 イレブンイマサ
【年月日・時間帯】 H18/3/ 夜
【カテゴリ】    カレーショップ
【場所】      新宿駅
【住所*電話】  新宿区西新宿1-1 南口地下街1号(京王モール) *3348-3011
【定休日など】   なし
【メニュー・価格】 カツカレー 630円
【辛さ】      やや辛め
【スパイス感】   低
【汁気】      サラリめ
【濃厚度】     やや薄め
【具やセットの内容】ポークカツ
【教えたい度】   ○新宿西口構内一押し!
http://www.nishishinjuku.info/shop/shop.php?sn=84
【備考・その他】
何を隠そう!私が今まで食べた回数では一番多い店です。数えると〜ざっと〜150回以上!!!
もしかして200回位かも?)
2位以下を、比べものにならないくらい、ブッチギリです。

約3年間、新宿西口のとあるところで夜中のバイトをしてました。
その間、殆ど週に1回近い感じで来てましたからね。
あのころは、ここか、吉野家の牛丼か・・・っていう感じだったのです。
バイト前にカレー食べて、朝、バイト終わってから牛丼を食べる・・・・そんな感じ。

と思い出に浸っていたら、HPに〜こう記載されてました
『日本のカレーショップの中でも、1,2位を争う来客数!』
へー、そうなんだ・・・。新宿で、この客の入り・・・・儲かってるだろうなあ・・・。

こうも書かれてました〜
『お待たせすることなく、商品をご提供します。時間がない方も、すぐ食べられます。』
↑これは基本ですね。駅構内のカウンター店ですから。
何より、カレーを「商品」と言い切ってしまう潔さ!
仮に書いてある内容としては大したこと無くても、HPでこのように分かり易くハッキリと、店の方針を出すと言うことは大変良いことです。

もうひとつ方針が書かれてまして〜
『若い人にも、満足いただけるボリューム。4種類のカレーソースで味を楽しめます。』
という事です。カウンター店で4種のルウを揃えてるのは大きな武器です。
そのお陰で、私も、それだけの回数をこなせたんですね、飽きることなく。
あ、写真はライス少なめです。だって・・・・ワタシ・・・「若い人」じゃないから(笑)

勿論、カレーはどれも及第点です。一部の店のように、妙に個性を持たせようと特定のスパイスを立てたりしていません。
なので、食べやすいです。
390〜680円程度で食べられます。トッピングも多数有り。
カウンター店ですから、ビックリするほど旨い!という迄はいきません。
でも、違和感なく食べ終わり、違和感なく又来てしまい・・・・その繰り返し。
上記の通り、私の場合は、それが生活の一部になってたんです。昔の話です。

良く話題になるのが、スプーンの形状です。平たいのです。私も最初は違和感がありましたが、慣れると実に使いやすいのです。最後までお米を残さずに簡単にすくい取れる。
一部メニューのお皿も工夫されてます。言葉で説明しづらいのですが、四角い皿の中央部分に細くて高さ3〜5ミリ程度の堤防のようなモノがあります。要するにこれも、最後に残ったお米をすくい易くするため。
いろいろ工夫もしてます。

ここは私にとって、永遠の『ベスト・カウンター・カレー店』なのです。


【独断評点】    3.50点

この記事に

閉じる コメント(20)

顔アイコン

600円台で、カレールーの選択が4種類もあるのですか!・・・魅力的ですね!カツカレーおいしそうです・・・いけない、いけない、ダイエット中でした・・・

2006/4/29(土) 午前 8:22 ギョッ類図鑑(*ΦωΦ) 返信する

うちで良くダーリンに「具はいらないからカツカレーにして!」って言われます。。こんな風になるんでしょうね。。。

2006/4/29(土) 午前 9:01 [ てんこ ] 返信する

顔アイコン

akikoさん!こうゆう誘惑に打ち勝ってのダイエットにこそ価値があります!(笑

2006/4/29(土) 午前 9:08 カレー・ノーブル 返信する

顔アイコン

てんこさん。そう言えば・・・・その他の具が沢山入ったカツカレーって・・・余り見ないなあ?

2006/4/29(土) 午前 9:09 カレー・ノーブル 返信する

ほほぉ〜。スプ−ンが平たいと最後まですくいやすいのね〜。うちは最後まですくいやすいように平たいお皿じゃないの使ってるからね〜♪その方がカレ−が満遍なくかかるから(* ̄m ̄)

2006/4/29(土) 午前 9:45 [ ぽあん ] 返信する

顔アイコン

新宿特集,今後の展開楽しみです。タージマハールが食い放題で好きでした。今日はこれから荻窪のトマトと武蔵小金井のプーさんにハシゴ予定です。

2006/4/29(土) 午前 9:55 masaZ1 返信する

顔アイコン

ぽあんさん。丼に近いようなのですか?今度紹介して下さい!

2006/4/29(土) 午後 0:05 カレー・ノーブル 返信する

顔アイコン

masaさん!ご期待下さい!でも「展開」といっても、ひたすら食べてご紹介するだけなんですけどね(笑)___中央線ハシゴ!!行ってらっしゃい!!

2006/4/29(土) 午後 0:06 カレー・ノーブル 返信する

ルーの部分には 固形の野菜は全く無いんですね〜。急いで食べたいときにこの立地にお値段、ぴったり!

2006/4/30(日) 午前 0:53 つりちゃん 返信する

顔アイコン

つりちゃん。はい、ぴったり!

2006/4/30(日) 午前 0:59 カレー・ノーブル 返信する

顔アイコン

こんばんは。その食数は凄すぎます!私もリトルスプーンはこの1年半で多分100回くらい行ったと思いますが、その数には遠く及びません。そういえばこのお店のスープカレーが気になってます。何かけんちん風だとか。どんな味なんでしょ?それでは、失礼しました。

2006/4/30(日) 午前 1:29 [ ush*zo*222 ] 返信する

顔アイコン

いや、この間見たはずじゃが(−−;)

2006/4/30(日) 午前 1:40 [ ぽあん ] 返信する

顔アイコン

ushizoさん。この特集にあたって久々に行ったときに発見して、ちょっと迷いました。勿論昔は無かったですからね。でも「外す」とイヤだったので、今回は避けました(笑)次回頂こうと思ってます。

2006/4/30(日) 午前 6:28 カレー・ノーブル 返信する

顔アイコン

あら、ぽあんさん、スミマセン。なんせ一日前のことも忘れちゃうモンですから。。。。

2006/4/30(日) 午前 6:29 カレー・ノーブル 返信する

顔アイコン

・・・さらさらなのね・・

2006/4/30(日) 午前 10:41 [ kun*poy* ] 返信する

顔アイコン

あ、姉様、珍しく素直で簡素なご感想有り難うございました(笑)

2006/4/30(日) 午前 10:54 カレー・ノーブル 返信する

カツカレーですね。女性が食べるには、ボリュームがありそうですが。。私なら大丈夫だな。。美味しそう♪

2006/4/30(日) 午後 1:55 non 返信する

顔アイコン

熊猫さん。はい、これはサラッとお腹に入っちゃいますよ!

2006/4/30(日) 午後 2:55 カレー・ノーブル 返信する

たまに食べますよ〜。すぐに出てくるし安くておいしいから、クロケソもお気に入りです。

2006/5/1(月) 午後 0:22 [ クロケソ☆(’◇’)♪ ] 返信する

顔アイコン

クロケソさん!そう「すぐ・安い・旨い」これ、カウンター店で一番大事なことですよね。吉野家のコピーがいかに偉大か!

2006/5/1(月) 午後 0:49 カレー・ノーブル 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事