平凡でも カレー なる日々

【ご案内】GW明け復帰が延びてしまいました(泣)ちょっと予定が読めませんが必ず戻りますので待っていて下さい!

全体表示

[ リスト ]

イメージ 1


新宿特集 第7弾

【店名】 チキン亭
【年月日・時間帯】 H18/3/ 夜
【カテゴリ】    カレーショップ・トンカツ
【場所】      新宿駅徒歩3分
【住所*電話】  新宿区西新宿7-1-7 ダイカンプラザA館1F *03-5338-2315
【定休日など】   無 24時間営業
【メニュー・価格】 ロースカツカレー 550円
【辛さ】      辛め
【スパイス感】   少し
【汁気】      サラサラめ
【濃厚度】     低
【具やセットの内容】ポークカツ
【教えたい度】   特に・・・どういう方にオススメしたらよいか思い当たりません。
【備考・その他】
カウンタだけの、トンカツ&カレーの専門店。
例えば、吉野家風ファストフード店の造り。
食券購入方式。ま、こういう店なら、仕方ないです。
カツ定食系は500円以内から。安いですね〜!

カレーは5種類、で、何と全部カツカレー系!こりゃあ凄えや!
530〜600円の価格帯。新宿では最安価格帯。東京全域としてもかなり安い部類でしょう。
私が食べたカツカレー550円は、奇しくも、神保町の顔「まんてん」のカツカレーと同じ値段!
さてさて、期待しちゃいます。

ライス大盛りはタダですが、私は「ライス少なめ」で注文。
あら、これ、ルーも少なくした?多分、元々少なめなんだろうと思う。
カレーは・・・・変わってる。個性的?一応個性的とは言えるかも。狙いは分からないでもない。
「他とは違うな」という事は、どなたが食べてもお分かりになると思うが、手法としては少々「?」
具体的には〜
〜スパイス感は少し有る。ターメリック及び、ややクローブ。加えてトマトの酸味。
ただし、これらの要素がバラバラで融合してない。サラサラと言うと聞こえがよいが、水っぽく密度感がない
何を食べたんだか、良く分からない感覚に陥りそう。不味いというわけでは無いのだけど・・・やや苦く、酸っぱい・・・
カツは売り物の筈だが、まあまあ。安いから、こんなモンでしょ。これは特に文句有りません。

後で調べたら、松屋の業態店だった!(HP参照)関東・東北に5店舗くらい展開しているようだ。
この店舗も、恐らく以前は松屋だったのだろう。

総合的には値段を考えたら許容範囲ではある。
でもカレーについては・・・向かいに強敵「リトルスプーン」も有るし、激戦新宿西口地区で積極的にこのお店を薦める理由は見あたらないですね。
私としては、500円でお釣りが来る、トンカツ定食をお勧めしておきたい。



【独断評点】    2.60点

この記事に

閉じる コメント(27)

顔アイコン

masaさん!そうです!もっともっとカレー好きが増えて欲しいです!

2006/5/5(金) 午前 11:23 カレー・ノーブル 返信する

顔アイコン

雑草さん!思わず笑っちゃうでしょ?今時、学食でも無いのに・・・

2006/5/5(金) 午前 11:24 カレー・ノーブル 返信する

顔アイコン

こんにちは。チキン亭キター!Σ(゜Д゜)安いですよねぇ。コロッケはなぜかひじき入りですよ!松屋のルゥはバランス取れてて美味しいのに、なぜチキン亭のル(以下自粛)…そういえば、昔はチキンカツだけだったんですよ。鶏メニューに偏ってたので、鶏インフルエンザでチキン亭は大打撃を受けて、それでトンカツも導入していたという背景があったかと思います。それでは、失礼しました。

2006/5/5(金) 午前 11:41 [ ush*zo*222 ] 返信する

顔アイコン

ushizoさん、有り難うございました。なるほど、そういう経緯でしたか。

2006/5/5(金) 午後 0:42 カレー・ノーブル 返信する

へ〜カツカレーとしては、破格の安さですね。松屋の系列ですか。こんど言ってみようかな・・・。

2006/5/5(金) 午後 7:50 [ クロケソ☆(’◇’)♪ ] 返信する

顔アイコン

クロケソさん、こんばんは!私はカレーそのものに少し違和感を感じましたけど、一度、食べてみて下さい!

2006/5/5(金) 午後 8:10 カレー・ノーブル 返信する

顔アイコン

松屋は”カレギュウ”があった頃のルゥが美味しかったなぁ。どさんこは埼玉にいた頃、カレギュウばっかり食べてました。今でも関東方面ではカレギュウ食べられるんでしょうか?札幌ススキノにも松屋が上陸して、さっそく食べに行ったのにメニューに無くってガッカリしたのを覚えています。 削除

2006/5/5(金) 午後 9:18 [ どさんこ ] 返信する

顔アイコン

どさんこさん、こんばんは。私は残念ながら「カレギュウ」って知らないんですよ〜。何か特別なことがないと松屋に足を運ぶ事がないので良く分からないのです。今度確認してみます!

2006/5/5(金) 午後 9:43 カレー・ノーブル 返信する

カツカレーにかかるカレーは。。サラサラ系だと合わない様な気がするのは。。私だけでしょうか???出来ればカツの上には、トローり系のカレーに乗っててほしいです。。。

2006/5/6(土) 午後 3:16 non 返信する

顔アイコン

熊猫さん。余り考えたこと有りませんでしたが、確かにそうかも知れません!多少粘度(?)の高い方が、カツとの相性は良いかも知れませんね!うーーん、鋭いです!

2006/5/6(土) 午後 3:21 カレー・ノーブル 返信する

チキン亭よいですね。安くて。 新宿に立ち寄る時には「ココイチ」と「C&C」と「チキン亭」で 迷いますね。どの店もリーズナブルで独特の味ですから。 中でもカツカレーはガッツリ食べられて満足感もありますからなぁ。 ささやかな贅沢です。

2006/5/7(日) 午前 11:47 nta*a*130 返信する

顔アイコン

のぶちゃんさん、いらっしゃませ。コメント有り難うございます。イレブンイマサは・・・ダメでしょうか?

2006/5/7(日) 午後 2:08 カレー・ノーブル 返信する

イマサは入った事が無いですね。あのお店って結構外から見えてしまうんでそういう意味でも少し敬遠してしまうのです、恥ずかしくて。(笑)でもそのうちに行ってみたいと思います。新宿ですと都民銀行のある方角のビデオ屋とか、プロレスショップ・アイドールに行く事が多いのでその近辺か、乗り換えの時に通る「C&C」が多くなりますね。

2006/5/7(日) 午後 4:24 nta*a*130 返信する

顔アイコン

のぶちゃんさん。独特な味がお好きなら、小田急線改札近くの「オプティ」は如何でしょうか?個人的には余り皆様にお勧め辛いのですが・・・近々ご紹介予定です。

2006/5/7(日) 午後 5:13 カレー・ノーブル 返信する

顔アイコン

ここはあれですね。松屋フーズのアンテナ店ですか。ずいぶん前からやってるみたいでたまーにイレギュラーメニュー(実験メニュー)が出ておもしろかったですよ。

2006/5/8(月) 午前 3:50 はぴい 返信する

顔アイコン

はぴいさん。イレギュラーメニューに出くわすためには、少々通わなきゃいけないですよね〜

2006/5/8(月) 午前 5:25 カレー・ノーブル 返信する

500円以下の定食って・・・ほんとうにトンかつかしら・・・(^ー^;

2006/5/8(月) 午前 11:43 つりちゃん 返信する

顔アイコン

ははは、一応トンカツですよ!

2006/5/8(月) 午後 0:40 カレー・ノーブル 返信する

顔アイコン

チキンカツと期待したのに。 でも、おいしそうだ。このルーの照りがなんとも。

2006/5/9(火) 午前 7:59 t-9 返信する

顔アイコン

あー、写真の具合ですね。失礼しました。実際は照りは無いんですよ。

2006/5/9(火) 午前 8:01 カレー・ノーブル 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事