平凡でも カレー なる日々

【ご案内】GW明け復帰が延びてしまいました(泣)ちょっと予定が読めませんが必ず戻りますので待っていて下さい!

全体表示

[ リスト ]

イメージ 1


新宿特集 第9弾

【店名】 サンマルコ
【年月日・時間帯】 H18/3/ 夜
【カテゴリ】    カレーショップ
【場所】      新宿駅徒歩3分
【住所*電話】  新宿区西新宿1-5-1 小田急ハルク 地下2F *5324-6363
          http://www.odakyu-dept.co.jp/shinjuku/halceatin/asian_curry/
【定休日など】   ハルクの営業日に準ずる
【メニュー・価格】 カツカレー 780円
【辛さ】      やや辛い。
【スパイス感】   低
【汁気】      サラリとトロリの中間
【濃厚度】     普通
【具やセットの内容】ポークカツ、なす、ピーマン、パプリカ2色。別途コールスロー付き
【教えたい度】   やや○ 女性お一人○
【備考・その他】
最近物忘れが激しい上に、以前から個人的に管理していた、拠り所の「カレー店DB」ファイルが飛んでしまったので、自信無いが、ここは以前「メゾンdeカレールゥ」という店だったような気がする・・・

テイクアウト&カウンター(7席位)でイートイン的雰囲気。
カレー7種の他、オムライスなどを用意。

メニューの中では一番高いカツカレーをライス少なめで注文。
ライスを盛りながら「この位でよいですか?」「いやもう少し」「これでどうでしょう?」などと、いちいち確認してくれた。
こういう対応は、ライスを無駄にしないためにも、好ましいと言える。
写真の通り、カットした野菜が綺麗で見た目的に好感がもてた。この程度の野菜を摂っても、殆ど役には立たないのであるが、心配りとしては嬉しい・・・「良さそうな雰囲気」
ここまでの状況で、多分「ハズレは無いだろう」予感。

味は個性的なものではなく、平凡だが癖がなく普通に美味しい。
「カレーショップ」の味・・・・誰が食べても文句を言わない味だと思う。
恐らく、数ある新宿西口のカウンタータイプのお店では、一番食べやすい味かもしれない。
但し予想よりは辛かった。明確にジワッと後味として口中に残る。
後からHPを見たら、全体的に辛めの設定をウリにしているようだ。
個人的には、幅広い客層に進められる程良い辛さ設定だと感じたが、「甘口じゃなきゃ×」という方は避けたておいた方が良い。

この付近で手軽にサッと済ませたい、という場合は、有力な選択肢になる。
価格帯は620円から。競合他店との比較では少し高いように思うが、知っておいても良い店だと思う。

【独断評点】    2.90点

この記事に

閉じる コメント(25)

顔アイコン

ナニ言ってまんねん・・・皿ごとバリバリ食っちゃう人が(爆)

2006/5/7(日) 午前 9:34 カレー・ノーブル 返信する

顔アイコン

ハルクのB2Fにありますけど値段の割りに味の方は・・・

2006/5/7(日) 午前 10:35 masaZ1 返信する

顔アイコン

サンマルコのカレーはお店で飲食とテイクアウトが名古屋で可能です。なじみがあります・・・

2006/5/7(日) 午後 0:19 ギョッ類図鑑(*ΦωΦ) 返信する

顔アイコン

masaさん・・・ということは同じフロアに2店あるんですね。

2006/5/7(日) 午後 1:29 カレー・ノーブル 返信する

顔アイコン

akikoさん。新宿もテイクアウトがメインかも知れません。

2006/5/7(日) 午後 1:30 カレー・ノーブル 返信する

顔アイコン

こんばんは。仰る通り以前、その場所は「メゾンデュ・カレールゥ」でした。そのお店はハルク地下2階のJR寄りの入り口そばの壁沿いに移りました。 先月確認してきたばかりなので間違いありません。まだそこは食べていないのですが、ハルクの2店舗は行かなくては。それでは、失礼しました。

2006/5/7(日) 午後 9:54 [ ush*zo*222 ] 返信する

顔アイコン

追伸。違ったかも(汗)丸っぽいテーブルカウンターの場所が以前の「メゾンデュ」の場所だったかと。上の小田急のリンク先の地図だと右上のピンクの星印の入り口の近くだったと思います。んで、現在の「メゾンデュ」の場所はその地図の左上の連絡通路に面した入り口の近くだったかと思います。 これでわかるかなぁ?連続コメントすみませんでした。

2006/5/7(日) 午後 9:58 [ ush*zo*222 ] 返信する

顔アイコン

ushizoさん有り難うございます。更に調べましたところ、地図のサンマルコの上の方、エレベーター横が怪しいです。確認してきます。あ、確認ついでに食べてきます(笑)

2006/5/7(日) 午後 10:08 カレー・ノーブル 返信する

顔アイコン

なんとなく中部からむこうのイメージがあるんです、このお店。名古屋や関西で見かけました。

2006/5/8(月) 午前 3:46 はぴい 返信する

顔アイコン

うん、確かにms-akikoさんは名古屋でお馴染みらしいですね。

2006/5/8(月) 午前 5:26 カレー・ノーブル 返信する

なんだか 新宿はカツが乗ってるのが多い?? それとも男爵さんの胃袋が欲してるだけ?

2006/5/8(月) 午前 11:53 つりちゃん 返信する

顔アイコン

ははは、いわゆる「カレー店」だと、それほどスパイスは強調されていなくて「いわゆるカレーショップのカレー」と一括りに近くなっちゃう。なので、より違いを分かるために「カツカレー」が有る場合は、必ずカツカレーを食べて比較しているのです。

2006/5/8(月) 午後 0:46 カレー・ノーブル 返信する

顔アイコン

私の胃が欲している???そんな事は・・・・アリマス・・・・カツカレー3軒ハシゴしたり・・・トウガラシを際限なくかけたりしてるから・・・トホホ・・・

2006/5/8(月) 午後 0:48 カレー・ノーブル 返信する

顔アイコン

つりちゃん、良い質問でしたね!流石、ご主人のところでしごかれてるだけ有りますな・・・感心感心!私なんか・・・ヘロ・・・・ヘロヘロです・・・(泣)

2006/5/8(月) 午後 0:51 カレー・ノーブル 返信する

顔アイコン

このカツの衣、なんかしっとり系ですね。ふむふむ。

2006/5/9(火) 午前 7:54 t-9 返信する

顔アイコン

えーーっと衣はどうだったかなあ・・・思い出せない、割と細かい衣でしたね。そんなカリカリじゃ無かったかも知れない

2006/5/9(火) 午前 7:58 カレー・ノーブル 返信する

なるほど!ってやっぱり欲してるんじゃないですか(^m^ ヘロヘロのヘロ病ですね(´∀`★)

2006/5/9(火) 午前 10:31 つりちゃん 返信する

顔アイコン

ヘロヘロでトホホです・・・

2006/5/9(火) 午後 0:56 カレー・ノーブル 返信する

ほんと彩りってだけでのせてるカンジだね〜(苦笑)なんだか子供が作ったカレ−みたいでかわいいけど、商売してるんだからね〜(笑)

2006/5/11(木) 午後 1:01 [ ぽあん ] 返信する

顔アイコン

ま、カツカレーって、普通は地味ですからね。多少は何かあっても良いと思います。

2006/5/11(木) 午後 1:03 カレー・ノーブル 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事