平凡でも カレー なる日々

【ご案内】GW明け復帰が延びてしまいました(泣)ちょっと予定が読めませんが必ず戻りますので待っていて下さい!

全体表示

[ リスト ]

イメージ 1


【店名】 吉野家
【年月日・時間帯】 H18/5/ 昼
【カテゴリ】    牛丼・ファストフード
【場所】      埼玉県内某店
【住所*電話】  −
【定休日など】   無休
【メニュー・価格】 カレー並(ライス付き)290円 玉子50円
【辛さ】      辛口
【スパイス感】   ターメリック強め
【汁気】      ややトロリ
【濃厚度】     普通
【具やセットの内容】ニンジンの細かいの・・・くらい
【教えたい度】   ◎!
【備考・その他】
どうしようもなく、吉野家のカレーを食べたくなりました。

なぜなら、ふと名案が浮かんだからです。
ヒントはココのお店でした。
いわば、これが前編です「蒙古タンメン中本」ここをクリック!
唐辛子をガンガンかけて食べました。それで吉野家を思い出したのです。

激辛探しの旅は続く・・・

以前から290円は安いと思ってはいました。でも、松屋のスープカレーにノックアウトされても、吉野家のカレーはそれほど積極的に食べる積もりもなく。
が、今回、これは試さなきゃなー・・・と。

要するに、吉野家のカレーに唐辛子をガンガンかけて食べたくなったのです。
いても立っても居られずに、吉野家へ足を運び、「並カレー」を注文しました。

でも、そもそも吉野家のカレーって・・・辛いんでしょうか?
運ばれてくると、直ぐターメリックの香りがします。あらー、これは私が嫌いなパターンかも???
一口入れてみると、まあ、なんとか大丈夫。でも、バランス的にベストとは思えない。やや苦め
じつは、もっと「普通な」カレーが出てくると思ったので、少々・・・
ごく普通のカレーを290円で提供した方が良いのではないかなあ?
それで、イマイチ、評判になっていないのでしょうか?

話は変わるようですが・・・

私は「カレーの辛さ調節方式撲滅委員会」に所属してますが、これはあくまで「インド料理」についての事です。
簡単に言いますと〜
辛さというのは、そのカレー(インド料理)によって、自ずと適切な辛さが決まっており・・・
(中略)・・・だから、カレーの神様に逆らって勝手に辛さを調整したりしてはならないのです!
一方で、食堂系カレーはスパイス料理とは言えないので(←悪いという意味ではない)、辛さを調整しても不自然が無いカレーが沢山あります。
その好例が、千石の大沢食堂であり、先日ご紹介した中本であるわけです。


ターメリックが強いとは言え、ここのカレーも、まごうことなき「食堂系カレー」
・・・その点は、予想通りでした!

ここはやはり、やっちゃいましょう!

吉野家では・・・・こうやって食べました!

イメージ 2


え?普通じゃないかって?

ふふふふ・・・

実はカレールーとライスの間には、たっぷりと唐辛子が潜んでますよ〜(笑)

まず、こんな感じにしたのです。取り敢えず第一段階、準備ですね。



ライスの上にかかっているのは、「丸美屋のすきやきふりかけ」(←大好き!)ではないですよ!
この状態からルウをライスの上に万遍なくかけて、玉子を真ん中に移動させたのが一つ上の写真なのです。

で、食べ進むと、これでも物足りなくなるので・・・











http://proxy.f2.ymdb.yahoofs.jp/users/e1c42060/bc/c235/__sr_/58cf.jpg?BCrUL1EBWEpF89sd

こんな感じで更に何度か唐辛子を追加投入して食べました!!

これ、全国の辛口カレーファンにオススメです!
唐辛子をどの程度入れるかは別として(笑)、生卵と唐辛子を入れて、ターメの強さを消しました。
確かに辛いですが、むしろこの方が食べやすいですよ!
是非、やって下さいね!
中本は新宿へ行って並ばなきゃ食べられないのが、玉に瑕・・・
吉野家なら、どこでも食えるぞ!!玉子付きで340円だ!!!
いやーーー!痺れました(笑)

あ、最初の写真を見て下さい。福真漬け・・・量がこれではショボイでしょ〜。ケチ!
もっと大盛にしろ!!!(爆)



あ、そうだ、何で中本で唐辛子をバンバンかけたら吉野家を思い出したのか・・・
説明してませんでした。
この写真をご覧下さい。


写真は去年2月11日の牛丼復活の日のもの
〜私は、いつも唐辛子をまずこの位かけてから食べます。で、途中で4回くらい同じくらいの量を更にかけて食べるのです。吉野家の唐辛子は「へなちょこ」なので、この位かけないと利かないのですよね。
で、これを3杯食べるんです。この日は制限があって一人3杯しか食べられなかったので、お店で2杯食って1杯はテイクアウトしました。(笑)
吉野家は・・・いいなあ・・・(萌)


悲しいお知らせです。。。。
事情により・・・
激辛探しの旅は続かない・・・
のでした・・・(泣)
再開するかどうかは・・・未定です。

【独断評点】    3.35点

この記事に

閉じる コメント(32)

顔アイコン

あ、つりちゃん、コメ固め打ち有り難うございました!きっと良いことがあるでしょう。(無くても責任持ちませんけど・・・・笑)

2006/5/8(月) 午後 0:59 カレー・ノーブル 返信する

ご無沙汰です( ・ω・)ノ290円とはお安い!私も唐辛子は好きな方ですが、そこまでかけません(;´∀`)ゞ体のどこかに不具合出ませんでしたか!?

2006/5/8(月) 午後 4:37 ぷちお 返信する

ぅおっっと!!上のほうに理由がwwwお大事に・・・(;´∀`)

2006/5/8(月) 午後 4:39 ぷちお 返信する

顔アイコン

ぢにはなりませんか?

2006/5/8(月) 午後 6:29 [ - ] 返信する

牛丼を3杯も食べるの?すごぃwカレーに唐辛子って美味しいんだぁ。ってか吉野家にカレーがあるのを始めて知った雑草でした( ̄Д ̄;;

2006/5/8(月) 午後 7:15 [ 雑草 ] 返信する

顔アイコン

ぷちおさん、どおもでした〜。はい、そんな状況でして・・・(苦)

2006/5/8(月) 午後 9:53 カレー・ノーブル 返信する

顔アイコン

欧州猫さん。良く分からないのだけど、これでぢになるというのは、別問題かも。ただ本当に激辛を食べると、健康な人でも翌日、固形物が体外に出るときヒリヒリするから、もしぢだとすると・・・キツイだろうなあ、と思います

2006/5/8(月) 午後 9:57 カレー・ノーブル 返信する

顔アイコン

雑草さん。こういうカレーは唐辛子かけると旨いっす!

2006/5/8(月) 午後 9:58 カレー・ノーブル 返信する

すごいですね☆吉野家に始めていった時 玉子って書いてあるから 玉子丼って言ったんです^^; あはは。。

2006/5/8(月) 午後 10:09 [ nor*ka*ama*o ] 返信する

顔アイコン

Norikaさん、いらっしゃい!そ、そんなヒト・・・初めて聞きました(爆)

2006/5/8(月) 午後 10:44 カレー・ノーブル 返信する

顔アイコン

こんばんは。私はここのバイトを学生時代に2年やってまして、まかないの牛丼並を多分400食くらい食べました。そりゃもう七味かけるわ紅しょうがてんこ盛りにするわで、そうでもしないと飽きます。というか一生分の牛丼食べたのでもう食べたくないってくらいです(失礼)吉野屋はカレーの為だけに入店しようかと(ぉぃ)あと、NOBLEさんお身体ご自愛くださいね。それでは、失礼しました。

2006/5/9(火) 午前 1:07 [ ush*zo*222 ] 返信する

これは七味ですね・・・私は一味派ですが 吉野家には一味はないのですか?

2006/5/9(火) 午前 2:11 へろよん 返信する

顔アイコン

ushizoさん、有り難うございます(泣)

2006/5/9(火) 午前 5:20 カレー・ノーブル 返信する

顔アイコン

ご主人おはようございます。はい、数えてませんが、七味だと思います。一味は置いてないですね。

2006/5/9(火) 午前 5:21 カレー・ノーブル 返信する

顔アイコン

吉野家ってカレーあるんだ。 初めて知った。。。 昔、牛丼はよく食べました。しかも深夜に。

2006/5/9(火) 午前 7:53 t-9 返信する

顔アイコン

うん、地味にあります。はああ、その深夜食いの体質から抜け切れてないんだな・・・はい!takakoさん、グランド30周!

2006/5/9(火) 午前 7:56 カレー・ノーブル 返信する

あらら・・・・ドクターストップじゃあ仕方が無いですね〜。お大事に!そうそう、いいことありましたよ!前に言っていたインド・ネパール料理の店に昨日行ってきたら、美味しいナンにありつけました〜(゚▽゚*)♪

2006/5/9(火) 午前 10:38 つりちゃん 返信する

顔アイコン

おお!それは良かったですね!!

2006/5/9(火) 午後 0:56 カレー・ノーブル 返信する

福神漬けもカレ−の時は自分でのせれるようにすればいいのにね〜♪あんまりカレ−がでないから福神漬けもあんまりお店にないのかもね(笑)

2006/5/11(木) 午後 1:07 [ ぽあん ] 返信する

顔アイコン

そうだ!その通りだ!自分で乗せたい!!!って、トウガラシほどは食わないけどね。

2006/5/11(木) 午後 1:10 カレー・ノーブル 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事