平凡でも カレー なる日々

【ご案内】GW明け復帰が延びてしまいました(泣)ちょっと予定が読めませんが必ず戻りますので待っていて下さい!

全体表示

[ リスト ]

イメージ 1


新宿特集 第13弾

【店名】 オプティ
【年月日・時間帯】 H18/3/ 夜
【カテゴリ】    カレーショップ
【場所】      新宿駅西口1分
【住所*電話】  新宿区西新宿1丁目 新宿駅西口構内 *03-3342-0710
【定休日など】   無
【メニュー・価格】 厚切りヒレカツカレー 730円 ライス付き
【辛さ】      辛口で、まあまあ辛い
【スパイス感】   低
【汁気】      トロリ
【濃厚度】     やや濃い
【具やセットの内容】ポークカツ
【教えたい度】   普通
【備考・その他】
よくあるタイプです。駅構内のカウンターのみの店。小田急線改札近く。
駅西口、且つ殆ど構内立地では、ここから至近にお馴染み「C&C」、京王線に近い「イレブンイマサ」などが有ります。どこもお客さん入ってます。如何に新宿というのがビッグターミナルかと言うこと。

当然券売機です。嫌いですが、こういうタイプのお店なら仕方ない。我慢します。
450円から730円の価格レンジです。
一見量が少ないと思ったら、結構下に深かったので十分に一人前は有ります。
辛口か中辛かをチョイスするシステムです。辛口を選びましたが、普通に辛口でした。

ヒレカツのカレーというと、同じく新宿(反対側だけど)の有名トンカツ店「王ろじ」みたい?

イメージ 2

カツは確かに厚いし、間違いなくヒレカツ。それ程の品質感はないものの、そこそこの満足感は得られる。
730円というのは、上手い価格設定だと思いました。文句は出ないでしょう。
カツカレーフリークは一度食べておいた方が良いでしょう。
後は好みの問題だけど・・・個人的には「カレーのカツはロースだろ!」ですね。

カレーそのものについてですが・・・ルウは多分全メニュー一緒だと思います。
クローブの残り香がやや不自然です。やや苦みあり、という事です。
個人的にはクローブ重点でスパイス感を出さないで欲しいですね。こういうのを「個性的」とは言えない。
この「ヒレカツカレー」以外にアピールメニューも乏しく、総合的魅力度も・・・



【独断評点】    2.50点

この記事に

閉じる コメント(23)

これは食べてみたいっ!ロース以外のもあるんだね〜美味しそう〜♪

2006/5/20(土) 午前 11:08 [ 雑草 ] 返信する

あ!あたしも最初の写真見てウィンナ−かと思った(爆)食べやすそうだね〜♪ヒレだと結構高いトコ多いのに値段はいいね〜☆

2006/5/20(土) 午前 11:16 [ ぽあん ] 返信する

顔アイコン

つりちゃん。見栄えは悪くなかったです。どうだったかなあ・・・そんなに冷めてる感じはしなかったですね。

2006/5/20(土) 午後 0:37 カレー・ノーブル 返信する

顔アイコン

雪虫さん、トンカツ屋でも有りますよね、俵型のヒレカツ。アレと同じです。

2006/5/20(土) 午後 0:38 カレー・ノーブル 返信する

顔アイコン

雑草さん。うん、余り無いから一度はイイかも。「別に私はこのルウでオーケー」という人なら「当たり!」だと思います。

2006/5/20(土) 午後 0:39 カレー・ノーブル 返信する

顔アイコン

ぽあんさん・・・・一体、何、見てますのぉ?

2006/5/20(土) 午後 0:40 カレー・ノーブル 返信する

顔アイコン

あ、でも、食べやすいのと、お値段は確かにgood!です。

2006/5/20(土) 午後 0:40 カレー・ノーブル 返信する

顔アイコン

こんにちは。OPTYですか。これはまた…。私はここに行くならC&Cかちょっと足を伸ばしてASIAN CAFE派なんですよ。小田急系列のカレー屋さんなのかもしれませんが、箱根そばは十分満足なのですが、ここは…。という感じです。評点にも表れてますね。それでは、失礼しました。

2006/5/20(土) 午後 2:20 [ ush*zo*222 ] 返信する

顔アイコン

肉です(爆)昔さぁ、ウィンナ−フライあったでしょ〜?あたしあんまり記憶がないんだけど、ウチに1名そんなこという人が居てさぁ(笑)ついね、つい(≧∀≦)

2006/5/20(土) 午後 3:14 [ ぽあん ] 返信する

かわいいよ!この並べ方。でも・・全体をみて、猫の足に見えるのはわたしだけ?(爆)

2006/5/20(土) 午後 8:47 [ kun*poy* ] 返信する

何か?動物の手かと。。思っちゃいましたよ。。。新宿はカツカレーが多いですね!インド人労働者が多い所為か。。インド料理店も多いし!!!私好みな街です♪

2006/5/21(日) 午前 0:46 non 返信する

顔アイコン

ushizoさん。私もC&Cの方が良いと思いますね。

2006/5/21(日) 午前 2:43 カレー・ノーブル 返信する

顔アイコン

ぽあんさん。姉様。熊猫さん・・・・結構色んなものに見えるみたいですね〜。そうか写真だと大きさが正確に伝わりづらい事もあるか・・・

2006/5/21(日) 午前 2:47 カレー・ノーブル 返信する

今チョー腹へっていたのでメッチャ旨そうに見えてしたかがないです。ああ、腹グーグーなりはじめちゃった。もう寝ようと思ったのに。。。

2006/5/21(日) 午前 2:47 にゃんこ親父 返信する

2.5って、ちょ〜辛口っ!!見た目(NOBLEさんの撮影技術)は4.5くらいあげたいけど…。

2006/5/22(月) 午前 0:54 [ tan**yn ] 返信する

顔アイコン

tanasynさん、どうもです。上手く撮れてますか?有り難うございます

2006/5/22(月) 午前 5:25 カレー・ノーブル 返信する

顔アイコン

にゃんこ親父さん、又、この時間ですか(笑)

2006/5/22(月) 午前 5:26 カレー・ノーブル 返信する

顔アイコン

このトンカツですが、名古屋ではトンカツ専門店で有名な八千代の形態と同じです。ヒレなのでヘルシーで美味しそうですが、カツカレーにしては珍しい形ですよね?・・・

2006/5/23(火) 午前 10:39 ギョッ類図鑑(*ΦωΦ) 返信する

顔アイコン

akikoさん、そうですね。そもそも「ヒレ」のカツカレーって珍しいですからね。あ、akikoさんお帰りなさい!夜、遊びに行きます(って、妖しい表現かあ?:爆)でも、最近又、夜重いんですよ〜。辿り着けないかも(苦)

2006/5/23(火) 午後 9:25 カレー・ノーブル 返信する

顔アイコン

1

2006/5/23(火) 午後 9:27 カレー・ノーブル 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事