平凡でも カレー なる日々

【ご案内】GW明け復帰が延びてしまいました(泣)ちょっと予定が読めませんが必ず戻りますので待っていて下さい!

全体表示

[ リスト ]

イメージ 1


新宿特集 第14弾

【店名】 ゴーゴーカレー
【年月日・時間帯】 H18/4/ 夜
【カテゴリ】    カレーショップ
【場所】      新宿駅西口徒歩3分
【住所*電話】  新宿区西新宿1-18-8 新宿スカイビルB1F *3342-5573
【定休日など】   無
【メニュー・価格】 カツカレーヘルシーサイズ 700円 ライス付き 生卵50円
【辛さ】      普通
【スパイス感】   低
【汁気】      ドロリ
【濃厚度】     濃い
【具やセットの内容】キャベツ付き
【教えたい度】   まあまあ 女性お一人大丈夫 http://www.gogocurry.com/
【備考・その他】
ここも有名なカウンター店ですね。新宿本店です。
広くFC募集中!らしい。

基本のカレーは1種類で、サイズで分類しています。
  ヘルシー(少なめ)500円
  エコノミー(普通)550円
  ビジネス(大盛)650円
  ファーストクラス(特盛)750円
トッピング一通り有り。上記にカツなどのオマケを付けると200円増しになります。
少なめサイズが選べるのは助かるが、カツカレー少なめで700円なら、取り立てて安いわけではないかな。普通です。
なんせ、神保町では550円でこれより量が多く、美味しいカツカレーが食べられるんで。。。
(例えば、この店、とか)
キャベツおかわり自由らしいですね。カレーはヘルシーにしておいて、キャベツでかさ上げ出来ますね。これはオススメです。

ルウはやや濃いめですが、普通のカレーショップのカレーです。問題なく普通に旨い。
カツも普通に旨いですね。当然揚げたてです。
でも、テーブル常備のカツ用ソースは少々甘すぎるのでは無いかと思いました。元々ルウも濃く甘いので、このソースはかけない方が良いと思いました。
そんなわけで、生卵を頼んだのは正解でしたね。マイルドで食べやすくなりました。
そうそう!頼んだ生卵が潰れていたので、一瞬、ムッと来た(例のお店を思い出した・・・)
で、「すみません、これ・・・」と指さすと、直ぐに状況を飲み込んで「あ、申し訳ございません、すぐにお取り替え致します」と、対応はとても感じが良かった。ナイスリカバリと言っておきましょう。
店内の掲示をみたら・・・「全てはお客様のために」・・・だそうだ。
へー、なるほどね。別にお店と客は対等だと思いますので、余り気負わなくても良いと思うけど。

イメージ 2

ヘルシーサイズでも十分な量がありました。
なので、このお店のオススメメニューは「ヘルシー+生卵=550円」です。


【独断評点】    3.25点



*****
「カレーブ:東京のうまいカレー屋データベース」さんの記事にトラックバックさせて頂きました。

この記事に

閉じる コメント(22)

顔アイコン

カツカレーで”ヘルシー”って言われてもなぁw。普通盛から飛行機の座席っちゅうのはなぜなんだ??カレーが皿に入っていて、生卵がカレーポットに入ってるしw。ぜひ、次回は”メジャーカレー”に挑戦してください!! 削除

2006/5/21(日) 午前 10:12 [ どさんこ ] 返信する

顔アイコン

どさんこさん!流石、良い所に気付きますね!そう、生卵がポットに入ってるバカバカしさ・・・素敵でしょ?(笑)うーーん、2ヶ月前なら挑戦する積もりにもなりましたが・・・

2006/5/21(日) 午前 10:16 カレー・ノーブル 返信する

顔アイコン

どうしても苦手なのが、あの器なんですよ・・・なんか、あのいやな金属音がしそうで・・・勝手に想像して、勝手に首から背中にかけてゾワゾワしてしまいます

2006/5/21(日) 午前 10:56 [ - ] 返信する

顔アイコン

うわっ!雪虫さん、ヘンなこと言わないで下さい・・・こっちまでゾワっとしてくる(笑)

2006/5/21(日) 午前 11:09 カレー・ノーブル 返信する

あうっ・・・わたしも鳥肌が・・・(×〜×)

2006/5/21(日) 午前 11:26 つりちゃん 返信する

ルウが黒く見えますが こういう色なんですか??

2006/5/21(日) 午前 11:26 つりちゃん 返信する

顔アイコン

キキキキキィ....キィキィキィ....

2006/5/21(日) 午前 11:26 カレー・ノーブル 返信する

顔アイコン

(↑あ、ミスった:苦)___そうですね、大体、こんな感じです。何でしょう。玉ねぎとソースの色でしょうか。

2006/5/21(日) 午前 11:29 カレー・ノーブル 返信する

あわわわわわ・・・・・ って やってる自分も鳥肌でしょ〜(^^;

2006/5/21(日) 午前 11:29 つりちゃん 返信する

ふ〜む・・・。

2006/5/21(日) 午前 11:30 つりちゃん 返信する

顔アイコン

いや、もう勘弁して下さい(泣)・・・ってやってるのは自分か(苦)

2006/5/21(日) 午前 11:33 カレー・ノーブル 返信する

(≧m≦) 泣いてるし・・・

2006/5/21(日) 午前 11:35 つりちゃん 返信する

顔アイコン

で、つりちゃん、ポップコーンだけどさあ・・・

2006/5/21(日) 午前 11:36 カレー・ノーブル 返信する

顔アイコン

ソースポッドに卵は凄いですね。私もヘルシーでちょうど良かったです。でもライスと一緒のキャベツがどうしても・・

2006/5/21(日) 午後 0:48 masaZ1 返信する

顔アイコン

ひとつ前のひれカツカレーはネコ足。で、今回は食べている最中の写真がお好み焼きに見えてしまうんだなぁーー。ぐちゃぐちゃにして食べるのが通なのかなっ???????(苦笑 削除

2006/5/21(日) 午後 4:54 [ レイコクン ] 返信する

顔アイコン

masaさん。キャベツが一緒だとNGですか?私は結構好きなんです。えーーっと、神保町のキッチン南海とか。

2006/5/21(日) 午後 5:40 カレー・ノーブル 返信する

顔アイコン

レイコクン。生卵を頼んだ場合は、必然的に、こうなるのだ。

2006/5/21(日) 午後 5:41 カレー・ノーブル 返信する

クミンの香りを出した油でポップコーン作ったらおいしそう♪ んで胃はどうなんですか??

2006/5/21(日) 午後 7:57 つりちゃん 返信する

顔アイコン

はい、来週、又検査です・・・・

2006/5/21(日) 午後 8:27 カレー・ノーブル 返信する

顔アイコン

こんばんは。やっぱ新宿のカレー屋さん特集でここは外せませんよね。ボンベイとジンナーとカフェハイチに包囲されている、超B級店という事で(ぉぃ)えー、多分年中いつでもホットペッパーのクーポンでトッピング1品無料券が付いてます。なので、ここでは一番高いカツのトッピングに使うと良いと思います。検査が終わったらぜひメジャーを!それでは、失礼します。

2006/5/22(月) 午前 1:46 [ ush*zo*222 ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事