平凡でも カレー なる日々

【ご案内】GW明け復帰が延びてしまいました(泣)ちょっと予定が読めませんが必ず戻りますので待っていて下さい!

全体表示

[ リスト ]

イメージ 1


【店名】 モスバーガー東武池袋店
【年月日・時間帯】 H18/5/ 夜
【カテゴリ】    ハンバーガー/ファストフード
【場所】      池袋駅徒歩3分
【住所*電話】  豊島区西池袋1−4−6 *5952-8989
【定休日など】   無
【メニュー・価格】 すいとんと4種の豆のカレースープ 460円 フローズンケーキバー・レアチーズ 230円
【辛さ】      普通
【スパイス感】   少し
【汁気】      スープ
【濃厚度】     普通
【具やセットの内容】4種豆・すいとん他、下記も参照を。
【教えたい度】   ◎ http://www.mos.co.jp/news/2006042801.html
【備考・その他】
前回の記事 カレーなるモスバーガー

今回はushizoさんのブログで教えて頂きました。
トラックバックもさせて頂きたいと思います。
このところの内臓不調・・・カレーはダメなんです。どうしよう・・・でもマイルドっぽいから、大丈夫かも?
ushizoさんも「食っちゃえ!」と悪魔の囁き(笑)
はいはい、行ってきます!

HPより抜粋
「すいとんと4種の豆のカレースープ」新発売
緑モス限定の、しっかり食べ応えのあるスープです。 
 4月28日(金)より、緑モス限定メニューの野菜のごちそうスープ「すいとんと4種の豆のカレースープ」(460円/税込)を発売します。
野菜のごちそうスープは、緑モス限定で販売している、ちょっと大きいサイズの具だくさんのスープメニューです。
新発売の「すいとんと4種の豆のカレースープ」は、すいとん(小麦粉を水でこねて煮たもの)と豆を加えた和風カレースープです。赤・黄・白・緑の4種の豆(レッドキドニー、ひよこ豆、白いんげん豆、枝豆)と野菜を、かつおだしでじっくり煮込みました。醤油やねりごま、牛乳でコクをプラスした、カレーうどんのような味わいです。
基本的にモスは旨いです。ベーシックなハンバーガーなら、やはりMacの方が潔いと思いますが、特に限定メニューは素晴らしい物が多いですね。
前回の、ライスバーガー・カツカレーも美味しかったですから。

で、今回は「カレー(カレースープ)」だと言うのですから、食わねばなりません。
「豆かあ」と思いつつ、上記HPを覗くと・・・やった!GPは入ってない!前回のカツカレーも、GPを入れられてもおかしくなかったけど、入ってなかった。今回も入ってない!
多分、モスの開発陣の中に、GP嫌いがいると思って間違いないな!偉い!!

ところで「緑モス」なるものが有るんですね。知らなかった。
実は私の住まいの近所(=生活圏)には2店モスが有りますが、そこに行ったら、このメニューは無かった!
「何で?」と思ったら、「緑モス」限定メニューだと!何だか分からんが、そりゃ、ずるい!
皆さんもHPで確認して下さい。無駄足踏まぬように。

「10分かかります」と言われ、ちょっと考えたが、注文。実際は5分で出てきた。
雰囲気的には、給食のカレーを美味しくした感じ?でも、実際はもっと色々な味がします。
細かくは、HPや、ushizoさんの記事を参照頂きたいですが・・・
確かに野菜や豆だけでは出せない味です。スパイス感をそこそこに確保しながらも柔らかい。
これは絶妙な味ですね〜。
私は「ごはんくれよ〜!」って感じでした。でも、「濃すぎる」「辛すぎる」という事ではありません。
スープだけ飲んでもイイのです。ようするに「旨味」も「コク」も(期待以上には)有ると言うことです。
旨いです。期間限定は勿体ない!定番にすべきでしょう。


デザートも頂きました。

イメージ 2

フローズンだと「レア」チーズと言われてもなあ・・・・カチカチですよ。ただのアイスクリームだ。
だから、カレースープを食べ終わるまで、放置です。
およそ8分後に開封したら、ほどよい加減になってました。
(中略)
甘すぎずに美味しかったです。
といってもカレースープの後だから、アテになりません(笑)
あ、いつもか!(苦)


【独断評点】    3.7点  (前回より0.1点アップ)

この記事に

閉じる コメント(36)

顔アイコン

masaさん、おはようございます。そうですね・・・自重します。あ、夜のテレビ、直前にカレー友達が教えてくれたので、見ることが出来ました!

2006/5/26(金) 午前 6:21 カレー・ノーブル 返信する

顔アイコン

うん、都合のいい時だけ母に変身するのだ(笑) それにしてもたった数分でひとりひとりにRES。 いや、おみごと!。。えっ?? 朝飯前 ? ? 削除

2006/5/26(金) 午前 7:32 [ レイコクン ] 返信する

ほうほう、モスは好きです。前回のカツカレーライスバーガーも美味しかったし、これも食べてみたいですね。和風なんですねカレーうどんにしたら良さそう。今度また行ってみます。

2006/5/26(金) 午前 9:40 にゃんこ親父 返信する

おいしそ〜〜いってみるね♪最近スープカレー多いいねえ♡

2006/5/26(金) 午前 10:08 [ nor*ka*ama*o ] 返信する

ほう♪メモしよっと♪・・・ってぇ〜地元には緑モスなぁ〜いっ(悲

2006/5/26(金) 午前 11:46 ぷちお 返信する

顔アイコン

レイコクン。朝飯「後」でした(笑)

2006/5/26(金) 午後 1:32 カレー・ノーブル 返信する

顔アイコン

にゃんこ親父さん、こんにちは。これは食べてみる価値有りますよ!

2006/5/26(金) 午後 1:33 カレー・ノーブル 返信する

顔アイコン

Norikaさーん!お薦めだよ!!

2006/5/26(金) 午後 1:33 カレー・ノーブル 返信する

顔アイコン

ん!ぷちおさんの所に無い?緑モス探しの旅に出て下さい!!

2006/5/26(金) 午後 1:34 カレー・ノーブル 返信する

顔アイコン

板橋のサティに「モスバーガーファクトリー」ってお店がオープン。メニューは減ってる(約半分)ようだけど、注文や提供する時間が短縮されてるんだって。急いでいるんだけどモスが食べたい時なんかいいよね。 削除

2006/5/26(金) 午後 6:47 [ レイコクン ] 返信する

顔アイコン

で、その後お腹は平気ですか?

2006/5/26(金) 午後 7:33 はぴい 返信する

顔アイコン

なんだか「集い」さそいづらいなあ、、、

2006/5/26(金) 午後 7:35 はぴい 返信する

顔アイコン

レイコクン・・・何で、板橋ネタなんて知ってるの?・・・流石一級暇人主婦!!

2006/5/26(金) 午後 7:43 カレー・ノーブル 返信する

顔アイコン

はぴいさん、スミマセン。いつもご心配お掛けしてます。最近、お友達が増えていて、皆さんにお会い出来るのが楽しみなのですが・・・とにかく早く治さねば・・・明日又、病院行ってきます!

2006/5/26(金) 午後 7:45 カレー・ノーブル 返信する

うちの近くにも緑モスないです〜〜。。でも、それは食べたい!!

2006/5/26(金) 午後 9:59 [ てんこ ] 返信する

顔アイコン

じゃ、てんこさんも・・・旅に出て下さい・・・(笑)

2006/5/26(金) 午後 10:01 カレー・ノーブル 返信する

顔アイコン

暇人ーーー! ? ? 人並みに新聞に目を通してて(めざしじゃないよ)、偶然この記事をみつけた訳 ! なかなかタイムリーな話題でしょっ ? ちなみに、別に 「暇」で新聞を読んでいるのではないので ‥‥! あ し か ら ず !!!(−△−;) 削除

2006/5/26(金) 午後 11:35 [ レイコクン ] 返信する

顔アイコン

いやいや、新聞に目を通しているなんて、ナカナカでございますよ。私なんか、最近、ネットでニュースチェックする機会の方が多ので、そういわれてみると、新聞にはトンとご無沙汰・・・

2006/5/27(土) 午前 4:07 カレー・ノーブル 返信する

顔アイコン

■のりピー?「口唇動画」の衝撃19秒−問題映像を独占入手!


http://sakainorikofella.blogspot.com/


週刊ポストが「問題映像を独占入手!のりピー?カメラ目線で…性愛口唇動画の衝撃19秒」という衝撃的な記事を報じている。


■のりピー?「口唇動画」の衝撃19秒−問題映像を独占入手!


http://sakainorikofella.blogspot.com/


果たして真相は・・・ 削除

2010/1/8(金) 午後 2:06 [ ■のりピー?「口唇動画」の衝撃19秒−問題映像を独占入手! ] 返信する

顔アイコン

のりピー 酒 井法子のフ ェラ動画流 出? 「『性愛口唇動画』の衝撃19秒」
8月に覚せい剤取締法違反で逮捕された酒 井法子(38)のフ ェラ動画が持ち込まれたと、今日発売の「週刊ポスト」が報じている。
同誌には一部写真が掲載されているが、元所属事務所幹部も「確かによく似ている」と漏らすほどのものだという。


http://noripp.blogspot.com/

「撮影されたのは4〜5年前。女のパートナーが『2人の記録を撮りためよう』と持ちかけたもので、バリエーションも何パターンか存在する。より高画質のものもあるんです。 こんな動画がなぜ出回ったかって?当然、男サイドから流 失したんですよ」


http://noripp.blogspot.com/ 削除

2010/1/8(金) 午後 2:44 [ のりピー 酒 井法子のフ ェラ動画流 出? 「『性愛口唇動画』の ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(3)


.


みんなの更新記事