平凡でも カレー なる日々

【ご案内】GW明け復帰が延びてしまいました(泣)ちょっと予定が読めませんが必ず戻りますので待っていて下さい!

全体表示

[ リスト ]

イメージ 1


新宿特集 第17弾

【店名】       カフェハイチ新宿本店
【年月日・時間帯】 H/17/? 夜
【カテゴリ】     カフェ/ハイチ料理
【場所】       新宿駅徒歩3分
【住所*電話】 新宿区西新宿1-19-2 シルバービルB1F *3346-2389
【定休日など】     無
【メニュー・価格】  ドライカレー(ライス付)(コーヒー付) 893円
【辛さ】       辛くはない
【スパイス感】   低
【汁気】       無し
【濃厚度】      普通
【具の内容】    挽肉
【教えたい度】   それほど。女性お一人入りづらいかも?
【備考・その他】
お店の作りとしては、「エスニック」ではなく「エキゾ」を目指しているのでしょうが、受ける印象は・・・ズバリ「怪しげ」です。それもB級(笑)
狙ってやってるのでしょうか?マジなんでしょうか?一度、伺ってみたいモノです。

そもそも「ハイチ料理」というものも良く分からないが、それはこの際気にせずに・・・
この店はドライカレーが超有名。「病みつきになる」人もいるらしい。
当然、ドライカレーを頂いた。
実は、個人的にはドライカレーは苦手分野だ。
正確には「嫌い!」と言うのではない。ドライカレーやキーマカレーというのは、高い確率で私が食べられないGP(グリーンピース)が入っているから、普通は手出ししないのだ。
ただ、ここは有名だしGPが入っていないので、一応試しておこうと。

実際に食べてみて味は普通と思うが、はっきりとした「ドライ」で、結構な重量感も伴う。
お味としては洗練されたものでは無く、どちらかというと最近のドライカレーの傾向とは異なるのかも知れない(古いタイプのドライカレー、という事)
もっと個性的かと思ったので、やや拍子抜け。ま、自分が勝手に思っていただけだけど(笑
いや、見た目は十分に個性的、というか「それが全て」という感じだ。

「ハイチコーヒー」というものも良く分からないが、ハイチで採れた豆で淹れたもの?
アイスコーヒーに香り付けでラム酒を入れろ、と。
確かに入れた方が美味しかった。入れる前は妙に薄かったので。
これは他では味わえない珈琲と言えるかも。

イメージ 2

値段としては、コーヒー付きなら特に文句なし。
が、量は少なめ。男性なら「大盛り」にしたほうが良いと思う。

他のカレー専門店やインド料理店と同列に比較するのは少々無理があるかもしれない・・・
後で聞いた話によると、ここはドライカレーが何故か有名になってしまったが、本当はその他のメニューを試した方が良い・・・との事。なるほど〜。

【独断評点】    2.65点(ドライカレーの評価)



この記事に

閉じる コメント(28)

顔アイコン

私も気になってる店です。今度お試しでテイクアウトしてみます。

2006/6/3(土) 午前 10:27 masaZ1 返信する

顔アイコン

ハイチ料理って辛くないのですね!(何だか辛いイメージがあったのですが)値段も適当ですし・・・一度食べてみたいです・・・

2006/6/3(土) 午前 11:32 ギョッ類図鑑(*ΦωΦ) 返信する

顔アイコン

いい意味で古き良き時代の新宿を感じるお店ですねえ。フォークゲリラとか反戦集会とか、西口地下の暴動とか、、、ボクの記事は3月でした。 http://blogs.yahoo.co.jp/hapii3/28809921.html

2006/6/3(土) 午後 0:04 はぴい 返信する

顔アイコン

akikoさん、辛くないですよ!って、分かりません!これしか食べたこと無いし、ホントに、これがハイチのカレーなのかどうなのかも(笑)

2006/6/3(土) 午後 0:08 カレー・ノーブル 返信する

顔アイコン

あ、はぴいさん有り難うございます。記事、後で拝見しに行きます!

2006/6/3(土) 午後 0:09 カレー・ノーブル 返信する

すごいね★おいしそ〜〜でもアイスコーヒーもとってもおいしそ〜〜><

2006/6/4(日) 午前 0:22 [ nor*ka*ama*o ] 返信する

顔アイコン

うん、ここのアイスコーヒーは変わってるよ〜!

2006/6/4(日) 午前 5:59 カレー・ノーブル 返信する

顔アイコン

GP。。。あっ!ウチのグリーンカレーにも入っていた。。あいつですね!!!!

2006/6/4(日) 午後 0:39 non 返信する

顔アイコン

これ見たおかげでドライカレ−が食べたくて、食べたくて。。。(苦笑)作っちゃったよ〜〜〜〜(爆)

2006/6/4(日) 午後 1:38 [ ぽあん ] 返信する

顔アイコン

はぴいさんの記事にお店の写真があり、More行きたいなって気持ちになったよ ! 時々いい雰囲気のお店は外観の画像等も取り入れてはいかが ? と言いながら物理的に行けないのは、しょしょ、ショックなんだけどねぇ(泣 削除

2006/6/4(日) 午後 4:57 [ レイコクン ] 返信する

顔アイコン

熊猫さん・・・そうだ!アイツだ!!

2006/6/4(日) 午後 9:31 カレー・ノーブル 返信する

顔アイコン

ぽあんさん、作りましたか!記事にしました?拝見しに行きます!

2006/6/4(日) 午後 9:35 カレー・ノーブル 返信する

顔アイコン

レイコクン。いままでにどうしても外観をご紹介したいお店は数店写真撮りましたけど、場合によっては「咎められる」ことがあるので、原則撮らないことにしてるんですよ。お店によっては色々有るのです・・・ホントは店内も撮りたいのですが、基本的には御法度です。

2006/6/4(日) 午後 9:39 カレー・ノーブル 返信する

顔アイコン

なるほど、いろいろ苦労してるんだ。。。胃も酷使してるしね…。 削除

2006/6/4(日) 午後 10:22 [ レイコクン ] 返信する

顔アイコン

・・・まあねぇ・・・

2006/6/4(日) 午後 10:43 カレー・ノーブル 返信する

顔アイコン

昼ごはんだったし、ちょっと失敗作なので記事にはしないんだよ〜〜〜んっ|柱|◇ ̄;)

2006/6/5(月) 午後 1:34 [ ぽあん ] 返信する

顔アイコン

あらー、失敗してしまったかあ、残念。又気が向いたら作って下さい(笑)

2006/6/5(月) 午後 9:24 カレー・ノーブル 返信する

顔アイコン

ハイチカレーはシンジュクサブナード店と汐留シティセンター店の2回行った事があるのですが、どちらもあまり印象には残っておりませんの。ハイチコーヒーはラム酒の他にザラメを入れるんでしたっけ。練乳を入れるんでしたっけ。ワタクシの記憶違いかもしれませんわ。 削除

2006/6/6(火) 午後 5:19 [ 華麗叫子 ] 返信する

顔アイコン

>華麗叫子さんへ ザラメで合ってますよーf(^^;)それでは、失礼しました。

2006/6/7(水) 午前 0:15 [ ush*zo*222 ] 返信する

顔アイコン

叫子様、ご多忙の折、お越し下さいまして恐縮の極みでございます・・・はい、「ザラメです」・・・・って・・・ushizoさんが先に答えちゃダメじゃないですかあ!!!!(爆)

2006/6/7(水) 午前 5:40 カレー・ノーブル 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事