平凡でも カレー なる日々

【ご案内】GW明け復帰が延びてしまいました(泣)ちょっと予定が読めませんが必ず戻りますので待っていて下さい!

全体表示

[ リスト ]

イメージ 1

イメージ 2




新宿特集 第18弾

【店名】 ガンジー(インド料理)
【年月日・時間帯】 H18/5/ 夜
【カテゴリ】    インド料理
【場所】      新宿駅徒歩10分
【住所*電話】  新宿区西新宿3-2-9 新宿ワシントンホテルB1F *3342-9116
【定休日など】   不定期とのこと
【メニュー・価格】 スリーポーションセット(.船ンカレー▲泪肇鵐レーL邵撻レー) 1300円
          ナン(300円?)
【辛さ】      ´↓とも少し辛い
【スパイス感】   ´↓とも少なめ
【汁気】      ´▲汽薀蝓´ドライ
【濃厚度】     ´普通 △笋簀擦い
【具やセットの内容】.船ン ▲泪肇鵝´じゃがいも・人参・ピーマン・GP、など
【教えたい度】   普通 女性お一人なんとか可
【備考・その他】
西口にガンジーという店があるのは知っていたが、ハナから、東口のガンジーの支店だと思ってた・・・が、通りすがりに念のため確認すると、全く違う店だった。こちらは「インド料理店」だった。

カレーの価格レンジは1000〜1350円。安くは無い、普通。
定食の一番安い2000円のものは、魅力が無い。定食ならカレーは2種類欲しいです。
で、ターリーとなると2800円(ノンベジ)と、やっぱお値段が跳ね上がってしまう。
うーーん、やっぱ単品オーダーかな?と思ってたら、変わったメニュー発見!
「スリーポーションセット」だと。これは他ではないメニューだ。
要するに、3種類のカレーがセットになっていて・・・それだけで、他には何もつかない。後はナンでもライスでも、好きなように。
これは、大変嬉しいメニューですね。メニューは固定でチョイスできないが、全て基本となるべきカレーなので、手っ取り早い。これ一発で、このお店のカレーが分かる(可能性大)。

で、早速頂いてみた・・・
うーん、チキンとマトンの違いが良く分からない。もちろん、マトンは肉のエキス(匂い)がカレーに溶け出しているので、チキンとは味が異なるが、ベースは同じだろうか?
野菜も味の系統に大きな違いは無いが、やはり野菜のエキスが出て、まるみを感じる。これは作り置きが幸いした結果。
どれも、まともにインド料理店のカレーに間違いないのだが、全体的にセットにありがちなルーズ感は否めない。
ハーブ系のスパイスを加えてアクセントをつけるなど、いくらでも方法はあるので・・・もう一手間を。
ならば・・・混ぜてみた・・・・何も感じない。元々3種とも似通ってるので、混ぜてもイマイチだ。劇的な変化はない。
ターリー屋も確かに作り置きだが、それぞれベースの作り分けはきちんと行っている。要するにそこの違いかも。
何でも混ぜれば解決というわけでは無いのだという事を再認識した。
前述の通り、スリーポーションセットは余計な物が無くカレーだけ食べられるので大変良いが、少々残念。

ナンはやや小さめ。パリッと系。私の好みからすると、少し塩加減が強いと思う。
ライスは大盛りサービスとの表示があった。
辛さは5段階調整方式。でも、特に私は聞かれなかった。スリーポーションセットだからだと思う。
接客は無愛想だが、それは特にマイナスポイントにはならない。


あ、会計したら、1600円だと思ったら、1300円だった。ナン又はライス込みの値段だったのだろうか?
当然、別に取られると思っていたので、これは嬉しかった。1300円で3種セットなら、お得と言えるので、ポイントアップだ。


【独断評点】    3.40点

この記事に

閉じる コメント(11)

3種類のカレーの違いが楽しめなくて、残念ですね。それぞれが違う特徴が出ていれば、こいつは非常に魅力的ですが・・・。

2006/6/4(日) 午前 8:19 [ クロケソ☆(’◇’)♪ ] 返信する

顔アイコン

クロケソさん、その通りなんです。惜しい!

2006/6/4(日) 午前 9:28 カレー・ノーブル 返信する

顔アイコン

そういえばインドカレー店はライスとナンが別料金の店が多いですよね。私はナン派です。

2006/6/4(日) 午前 11:09 masaZ1 返信する

顔アイコン

定休日が不定期というのは珍しいお店ですね!ナンが美味しそうです!3種類のカレーも・・・

2006/6/4(日) 午前 11:42 ギョッ類図鑑(*ΦωΦ) 返信する

顔アイコン

ナン!!!食べたいです!実家に竃作っちゃおうかな???

2006/6/4(日) 午後 0:42 non 返信する

顔アイコン

来週新宿行くので行ってみたいと思いますデス!ナン大好きなので! カレーの入ってる入れ物がまた感じがらしくて好きですw

2006/6/4(日) 午後 7:43 [ - ] 返信する

顔アイコン

masaさん、確かに別ですね。私も北インドならナンですね!

2006/6/4(日) 午後 9:05 カレー・ノーブル 返信する

顔アイコン

お三方まとめて!!!(笑)akikoさん、熊猫さん、福真さん!・・・ここのナンは、ハッキリ言って、平凡な出来です・・・

2006/6/4(日) 午後 9:08 カレー・ノーブル 返信する

顔アイコン

あ、福真さん、お久です!新宿特集の索引をご覧になって下さいね。今は西口方面のご案内ですけど・・・

2006/6/4(日) 午後 9:10 カレー・ノーブル 返信する

思っていたより安いとかなりうれしいですよね〜(´∀`★) そういえば 新狭山のゴルフ打ちっぱなし近くのカレーやさんは 西武が勝った翌日には野菜ジュースをプレゼントだそうです。3種類食べたけど、お味は・・・ 自分のカレーのほうが好き(^^;

2006/6/5(月) 午前 7:50 つりちゃん 返信する

顔アイコン

つりちゃん。うん、安さはやっぱり魅力です

2006/6/5(月) 午前 8:17 カレー・ノーブル 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事