平凡でも カレー なる日々

【ご案内】GW明け復帰が延びてしまいました(泣)ちょっと予定が読めませんが必ず戻りますので待っていて下さい!

全体表示

[ リスト ]

イメージ 1



新宿特集 第22弾

【店名】 ジンナー
【年月日・時間帯】 H18/4 夜
【カテゴリ】    インド料理店
【場所】      新宿駅西口徒歩5分
【住所*電話】  新宿区西新宿1-14-6 新宿西勢ビル5階  *3349-1619
【定休日など】   無
【メニュー・価格】 .澄璽襯船礇淵レー800円(写真左)▲船ンドピアザ800円(同右)ナン350円 
【辛さ】      ,笋篆標 甘め
【スパイス感】   ”當漫´△笋簓埖
【汁気】      .肇蹈蝓´微妙。本文参照
【濃厚度】     ,笋簀擦い瓠´薄め
【具やセットの内容】.船礇米Α´鶏肉・タマネギ・トマト
【教えたい度】   普通。 女性お一人、やや行きづらいです
【備考・その他】
ビルの5Fですが、知らないと少々分かりづらい。
いきなり2点ほど文句付けますが・・・
●アプローチの段差で躓いた。この段差は危険でしょう。
●エレベーターは船酔いしそう。最近になく珍しい「ゆらゆら」揺れるエレベーターです。これは萎えます。
あ、これらは「ジンナー」の責任ではないけど・・・
いずれもしても、下北沢の某店ほどではないが、エレベーターが怪しげと言う、このようなアプローチの仕方は女性お一人には厳しいと思う。


*6月17日加筆
  昨今のエレベーター問題・・・ここのエレベーターがどこのものだか分かりませんが・・・怖いのは確か。


いきなりおしぼり手渡しは、例によって「×」です。おしぼりで手を拭く最良のタイミングがあるのです。いつも言いますが余計なお世話・・・

カレーは約20種、だいたいは有ります。800円から1400円・・・と聞くと高そうに思えますが、主要メニューは大体1000円以下で食べることが出来、有り難い。

ナンは薄めでサイズも小さめ、味はあっさり目だが焼き加減も良く、これは悪くない。
ただ、スチールの皿に乗せると、あっという間に湿気てしまうので、(この店に限ったことではないが)ナンはカゴのようなものに入れて欲しい。

肝心のカレーのお味〜
.澄璽襯船礇覆脇Δ僚萢が適切で癖無く誰でも食べられる。食べやすい。初めて豆のカレーを食べるには丁度良い案配なので、これは誰にでもオススメできる。
その分、やや風味不足と感じる人はいるかも。でも上々でしょう。800円は嬉しい。
▲船ンドピアザは、私が好きなメニューで、これがしっかり出来るお店は、総じて気に入ることが多い。
このカレーのポイントは、トマトの酸味・タマネギのシャキシャキ感・シャープなスパイス感・・・そのあたりを如何に出すか?
で、ここのドピアザは・・・なんか1日経った酢豚みたいで気合いが入ってない・・・時間が経って水分が分離してきたような散漫な印象を受けた。味もスパイス感不足で、やや甘みが強調され、辛さもモノ足りない。
うーーん、ダールの出来が良かっただけに、、、惜しいなあ・・・

しかし!2種のカレーを混ぜて食べたら美味しかった。なんでカレーって混ぜると旨いんだろうねえ??



【独断評点】    3.35点

この記事に

閉じる コメント(23)

うわ〜〜〜めっちゃおいしそ〜〜〜♡><、素晴しい画像だ〜〜〜★やすくておいしいっていいよっ♪混ぜカレーいいかも〜〜♪オリジナリティー

2006/6/18(日) 午前 1:58 [ nor*ka*ama*o ] 返信する

顔アイコン

エレベーター???

2006/6/18(日) 午前 5:53 [ - ] 返信する

顔アイコン

Norikaさん!有り難う!カレーは混ぜて食べると美味しいよ!

2006/6/18(日) 午前 6:47 カレー・ノーブル 返信する

顔アイコン

欧州猫さん。ここのエレベーター、一度、乗ってみて下さい

2006/6/18(日) 午前 6:48 カレー・ノーブル 返信する

混ぜて食べるとは、さすがですね。それも確かにありかも〜。

2006/6/18(日) 午前 7:01 [ クロケソ☆(’◇’)♪ ] 返信する

顔アイコン

クロケソさん。お友達とインド料理店に行くことがあったら、違うものを頼んで、混ぜっこして食べてみて下さい!

2006/6/18(日) 午前 7:35 カレー・ノーブル 返信する

顔アイコン

ここはすきです。ちょっと飲んでおしゃべりして、に最適。お友達とたまに行きますよ。お店の方のお子さんがはじっこの席で勉強してたりするのがまた楽しい。

2006/6/18(日) 午後 0:00 はぴい 返信する

顔アイコン

はぴいさん。そうですね、素朴というか家庭的というか。。。

2006/6/18(日) 午後 0:59 カレー・ノーブル 返信する

顔アイコン

ナンがちょっと元気が無い感じですね(笑)

2006/6/18(日) 午後 1:33 masaZ1 返信する

顔アイコン

masaさん。そうですね、写真ではそんな感じも。でもまずまず美味しかったですよ。

2006/6/18(日) 午後 5:17 カレー・ノーブル 返信する

顔アイコン

おいしそうなカレーですね!傑作ポチ!です。欲を言えばナンがもう少しふっくらしていると良いと思うのです・・・エレベーター、乗る前に必ずメーカーを見ます。。○ンドラー製は乗りたくないですね!

2006/6/18(日) 午後 10:19 ギョッ類図鑑(*ΦωΦ) 返信する

顔アイコン

akikoさん。ポチ、有り難うございます。エレベーターは・・・乗らないようにするしか無いでしょうか・・・

2006/6/18(日) 午後 10:33 カレー・ノーブル 返信する

むかし とっても若い頃、雑居ビルのベトナム料理を食べに行ったら 階を間違えたのか いかがわしいお店の入り口でエレベーターが開いちゃって、真っ赤になって友達と閉めるボタンを連打したのを思い出しました。(ふぅ〜やっとコメできた)

2006/6/18(日) 午後 11:28 つりちゃん 返信する

顔アイコン

食器とクロスのセンスが。。お豆のカレーは食べてみたいです。。

2006/6/18(日) 午後 11:36 non 返信する

顔アイコン

つりちゃん。それは傑作です。でも、ありがち・・・

2006/6/19(月) 午前 0:06 カレー・ノーブル 返信する

顔アイコン

熊猫さん・・・あはは、そうですね。ただ、そういうところのセンスを求めちゃいけないお店かも知れません(笑)

2006/6/19(月) 午前 0:08 カレー・ノーブル 返信する

まだ二十歳をすぎたばかりの初々しい頃だったので 恥ずかしかった〜(><) でも、今だったら キョロキョロ覗いちゃうかも〜(^^;

2006/6/19(月) 午前 0:50 つりちゃん 返信する

顔アイコン

だろーね

2006/6/19(月) 午前 5:05 カレー・ノーブル 返信する

オイオイ!どっちに「だろうね」なの??恥ずかしかっただろうね(^^ってことでしょ?もちろん!そうですよね???

2006/6/19(月) 午後 11:44 つりちゃん 返信する

顔アイコン

ははは!覗かない方が良いよ!スカウトされたら困っちゃうからね!(爆)

2006/6/20(火) 午前 5:16 カレー・ノーブル 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事