平凡でも カレー なる日々

【ご案内】GW明け復帰が延びてしまいました(泣)ちょっと予定が読めませんが必ず戻りますので待っていて下さい!

全体表示

[ リスト ]

イメージ 1


【店名】 WENDY'S 池袋サンシャイン通り店
【年月日・時間帯】 H18/6/  昼
【カテゴリ】    ハンバーガーショップ/ファストフード
【場所】      池袋駅徒歩3分
【住所*電話】  サンシャイン通りに有ります。東急ハンズの手前左側
【定休日など】   多分ナシ
【メニュー・価格】 .繊璽坤レーバーガー  ▲ツカレーサンド  共に280円
【辛さ】      ´⊆紊
【スパイス感】   ´低
【汁気】      ´▲疋蹈蝓トロリ?
【濃厚度】     ´軽目
【具やセットの内容】´下記参照
【教えたい度】   余り・・・
【備考・その他】
ハンバーガーショップ
牛肉の良さをウリにしている?量もウリ。大きめで四角いハンバーグを二枚重ね、三枚重ね・・・
結構ボリュウミーだ。
以前に食べたことがあったかなあ?多分有ったともうけど、記憶は全くない。

カツカレーサンド

チーズカレーバーガー


「カツカレー」という文字のポスターを発見して、試しに買ってみました。
モスのカツカレーは旨かったしねえ・・・ここはどうでしょう?

‘睛栃と印象
 レタス・マヨネーズ系ソース・牛肉ハンバーグ・カレーソース・チーズ・トマト・オニオンスライス
 顔を近づけると普通にカレーの香り。食べるとカレー感は弱く「カレー風味」と「カレー味」の中間的。
 もっとたっぷりカレーを使っても良いのでは無いかなあ?ケチ?



内容物と印象
 オニオンスライス・マヨネーズ系ソース・キャベツ・ポークカツ・カレーソース
 カツはジューシーさは無いが、サイズは11センチ×8センチ×厚み3センチとまずまずボリューム有り。
 量的な満足感は十分にあるということ。カレーソースは,汎韻犬發里如同様に量も味も弱い。


´△同じ値段だとすると、豚と牛の基本コストの違いは有ろうが、両者とも肉のレベルが極めて高いとも言えないので、280円だと、やや△乏箘卒兇ありそう。,100円Macと比べて「勝ち!」とも言い切れない物がある。
いずれにせよ、両方とも特に主張や拘りもなく平凡なカレー。「うん!」という納得感が無いのだ。
辛さを出したいなら、マスタードをタップリ塗った方が潔い!と思うのは私だけ??
もっと「カレー!」って感じにして欲しい。

不味くないですよ。いや、ソコソコ美味しい。でも・・・ただ平凡なカレーソースを挟んだだけ・・・
うーーん、残念だけど、モスの足元にも及ばないなあ。工夫が無さ過ぎです。オリジナリティを感じないのです。

【独断評点】    2.30点


注:写真・・・少々しおれてしまいました。美味しそうに見えないのは、そのせいです。朝買って、お昼に食べるときにレンジでチンしたのです。そうすると、どうしてもだらしなくなっちゃいますよね・・・

この記事に

閉じる コメント(15)

顔アイコン

おいしそうです!今日のお昼はハンバーガーにします。ウェンディーズはないからモスにします。

2006/6/21(水) 午前 8:40 ギョッ類図鑑(*ΦωΦ) 返信する

十分美味しそうに写ってるよ♪私的にはチーズカレーバーガーの方が食べてみたいカナ。

2006/6/21(水) 午前 8:41 [ 雑草 ] 返信する

めちゃめちゃ好み〜〜〜♡広島にはないよね〜〜><、。。。でもいつかは。。♪^^たべた〜〜〜いっ♡

2006/6/21(水) 午前 9:37 [ nor*ka*ama*o ] 返信する

あ、そのお店、知りません・・・(;´д`)ゞ 見た事も聞いた事も・・・orz 無性にハンバーガー食べたくなってきましたよ・・・(´ρ`)ジュル

2006/6/21(水) 午後 2:26 ぷちお 返信する

顔アイコン

akikoさん。モスにした方が良いと思います!

2006/6/21(水) 午後 5:59 カレー・ノーブル 返信する

顔アイコン

雑草さん。良かった、ちゃんと写ってますかねえ?

2006/6/21(水) 午後 6:00 カレー・ノーブル 返信する

顔アイコン

Norikaさん!広島焼きバーガーなんて・・・無いかしら?美味しそうだけど

2006/6/21(水) 午後 6:01 カレー・ノーブル 返信する

顔アイコン

ぷちおさん・・・今調べたら・・・東京より北にはお店が無い!!!残念。でも、別にココのバーガーじゃなくても良いと思います。

2006/6/21(水) 午後 6:03 カレー・ノーブル 返信する

顔アイコン

↑あ、雑草さんにも・・・ゴメンね!

2006/6/21(水) 午後 6:04 カレー・ノーブル 返信する

キャー懐かしい!よく表参道のウェンディーズに行きました。。おさげの女の子が「赤毛のアン」のように見えて。。お気に入りだったのです♪昔はミートパテ(ハンバーグ)が厚かったのですが。。今はどうなのでしょう???

2006/6/21(水) 午後 8:14 non 返信する

顔アイコン

熊猫さん。昔のことは分からないのですが、結構大きいですね。普通のバーガーでも、パンからはみ出してるみたいですし。

2006/6/21(水) 午後 8:23 カレー・ノーブル 返信する

ウエンディーズのそのお店は サンシャインに勤めていた頃 たまに行っていたけど・・・あんまりお店がないからもう10年以上食べてないな〜

2006/6/22(木) 午前 0:40 つりちゃん 返信する

顔アイコン

つりちゃん。10年以上の歳月は有れども、足跡が重なりましたなぁ(笑

2006/6/22(木) 午前 5:16 カレー・ノーブル 返信する

やはりチェックしましたか。モスのやつはうまいっすけどね〜。少し残念でしたなあ。

2006/6/22(木) 午後 11:55 [ クロケソ☆(’◇’)♪ ] 返信する

顔アイコン

クロケソさん!うん、やっぱ、モスは凄いと思いました。

2006/6/23(金) 午前 2:46 カレー・ノーブル 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(1)


.


みんなの更新記事