平凡でも カレー なる日々

【ご案内】GW明け復帰が延びてしまいました(泣)ちょっと予定が読めませんが必ず戻りますので待っていて下さい!

全体表示

[ リスト ]

イメージ 1

イメージ 2




新宿特集 第24弾

【店名】 スパイスヘブン
【年月日・時間帯】 H18/5/ 夜
【カテゴリ】    インド料理
【場所】      新宿駅西口徒歩15分
【住所*電話】  新宿区西新宿3-7-1 新宿パークタワーB1 *5325-6797
【定休日など】   無
【メニュー・価格】 チキンブーナカレー 1200円 ナン 280円
【辛さ】      辛い
【スパイス感】   十分
【汁気】      ドロリ
【濃厚度】     濃い
【具やセットの内容】チキン、タマネギ、ピーマン
【教えたい度】   http://www.maharaja-group.com/
【備考・その他】
ノーチェックだったが、マハラジャチェーンだった。
よくよく見ると新宿エリアには、4店のマハラジャがある。
西口は、 屬海魁廚函↓既にご紹介した「クムクムマハラジャ」、E豸に「カザーナ」、そしてに棆箸南口に。
今回の新宿特集では、迷いましたが4店とも名前が違うので、全て取り上げることにしました。

「ここ」と「カザーナ」はコンセプトが一緒みたいですね。カジュアル&低料金でご提供頂けるらしい。
「カザーナ」は既に行ったことがありますので、違いはそちらのご紹介をする時に。
でも、これカジュアル?接客も含めて十分に「カジュアルじゃない」と思うけど。
接客の丁寧さは、クムクムに近いものがある。やはりご丁寧にナプキン広げて膝にかけてくれた。
もしかして店舗も近いから、お店のスタッフを共有しているか、何かの時には応援に入るようなシフトを組んでいるのかも知れない。
カジュアルじゃない・・・でも、フォーマルとも言えない・・・良く分からない店だ

オリジナルメニューも豊富との事。確かに見覚えがあるメニューも有るものの、他のマハラジャとは多少違うようだ。でもメニュー数自体も少ない気がする。
単品は900円からで、まあ高くはない。どうも、ここらへんがカジュアルたる所以らしい。つまりカジュアルかフォーマルは「価格が決める」という事なのかあ・・・?

ナン、やや小さめで、ややもちもち系。ややあっさりしすぎ?これは私にはマハラジャチェーン共通のイメージ。
カレーは「辛いカレーが好きな方に」との説明だった。トマトベース。濃くそして確かに辛い。刺激的な味だ。
細かな骨が付いた大きめのチキンがゴロゴロ入っており、これが又美味しいのだが、たまねぎ・ピーマンあたりがもう少し多いと個人的には嬉しいと感じたし、そのほうがバランスが向上すると思う。
マハラジャグループは、どこもカレーベースはしっかりしていると思われ、どの店でもそれほど大きな外れはなさそうだ。つまり、まあまあ安心して食べられると言うこと。

あ、カレーは私の嫌いな全品辛さ調整可だった。

しかしこの店も下げるのが早い・・・私が食べる終わるのを待ちかまえていたようだ。フォークを下に置くなり、まだ、ナプキンで口を拭くに至らないタイミングで、せわしなくさっさと下げられてしまった。
こういう対応も嫌いだ。ま、どうしようも無く不味ければ、さっさと下げて貰った方が良いんだけど。
接客に気を遣っているようで、実はこんなところが洗練されていない。ちぐはぐな印象。最も、この店に限ったことでは無いけれど・・・。

美味しいけど、こんなもんかなあ・・・と思いつつ・・・マハラジャグループの底力は・・・
実は・・・こんなもんじゃなかった・・・

次回、お楽しみに!

【独断評点】    3.65点

この記事に

閉じる コメント(28)

顔アイコン

josakuさん。新宿は沢山有りますからね〜。是非良い店を選んで下さい!

2006/6/24(土) 午後 6:38 カレー・ノーブル 返信する

顔アイコン

よねちゃん?で宜しいのでしょうか?いらっしゃいませ!私も住まいは埼玉です。カレーが食べたくなったら又寄って下さいね!ご紹介するのは東京の店ですけど(笑)

2006/6/24(土) 午後 6:39 カレー・ノーブル 返信する

うふふ・・・(^m^; こういう店で まだ食べてます!ってお皿取り戻したことある〜(^^; 2回しつこくされたけど、お店が混んでいる様子も無かったので 2回とも取り返した!! か、勝った!!(−▽−;

2006/6/24(土) 午後 10:18 つりちゃん 返信する

意味なさそうな葱が怪しいですけど・・。次回期待してます。

2006/6/24(土) 午後 11:41 にゃんこ親父 返信する

だって〜〜カレーずきなひとがいってたも〜〜〜んっ♪^^♪

2006/6/25(日) 午前 0:37 [ nor*ka*ama*o ] 返信する

アバター

ありがとうございます、カレーが、かなりお詳しいですね、参考にさせていただきます。失礼しました。

2006/6/25(日) 午前 0:37 よねちゃん 返信する

顔アイコン

カザーナはランチバイキングに行きますが、マハラジャチェーンなんですね。知りませんでした。

2006/6/25(日) 午前 1:31 masaZ1 返信する

顔アイコン

つりちゃん。そりゃあ、ヒドイ店だね〜!早く帰りたいんだろうか?

2006/6/25(日) 午前 4:35 カレー・ノーブル 返信する

顔アイコン

にゃんこ親父さん!私はこの後、本家マハラジャで唸りました。南口エリアご紹介の時に、詳しく触れます!

2006/6/25(日) 午前 4:38 カレー・ノーブル 返信する

顔アイコン

Norikaさん!あはは!そーゆー「怪しげなお友達」は・・・・・・大事にしましょう!(笑)

2006/6/25(日) 午前 4:39 カレー・ノーブル 返信する

顔アイコン

よねちゃんさん。是非是非!

2006/6/25(日) 午前 4:40 カレー・ノーブル 返信する

顔アイコン

masaさん。はい、ここはHPにもちゃんと載ってましたので、正式なマハラジャチェーンです。たまに怪しい店も有るらしいですが・・・

2006/6/25(日) 午前 4:41 カレー・ノーブル 返信する

顔アイコン

ボクはここの並びでやきとり焼いてるよ。

2006/6/25(日) 午前 8:00 はぴい 返信する

顔アイコン

↑ あ!はぴいさん、思い出した!ペッパーランチもここだった!!

2006/6/25(日) 午前 9:51 カレー・ノーブル 返信する

顔アイコン

ルーの器が素敵です!ナンも美味しそうです(もちろんカレーも)!たべたらヘブンに上っちゃいそうです!傑作ポチです!

2006/6/27(火) 午前 0:05 ギョッ類図鑑(*ΦωΦ) 返信する

は〜〜〜いっわかりました〜〜〜♪^^

2006/6/27(火) 午前 0:43 [ nor*ka*ama*o ] 返信する

顔アイコン

akikoさん。うん、結構エスニックでしょ?

2006/6/27(火) 午前 5:18 カレー・ノーブル 返信する

顔アイコン

Norikaさん!そうそう!よいお返事です!(笑)

2006/6/27(火) 午前 5:19 カレー・ノーブル 返信する

顔アイコン

行きました。一番辛いマトンを最も辛いSuper hotで頼んだところ、自分のようなマニア向けの領域でした。エチオピアの50倍ぐらいかな。NOBLEさんの記事が効いたのか、会計まで食器下げに来ませんでしたよ。きんもちも行きたかったですが、閉まってました。 削除

2006/9/10(日) 午後 11:34 [ 辛党のおっさん ] 返信する

顔アイコン

辛党のおっさんさん、コメント有り難うございます。マトンは思い切り辛いのが美味しいですね。でもエチオピアの50倍並は凄いですねえ。

2006/9/11(月) 午前 4:58 カレー・ノーブル 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事