平凡でも カレー なる日々

【ご案内】GW明け復帰が延びてしまいました(泣)ちょっと予定が読めませんが必ず戻りますので待っていて下さい!

全体表示

[ リスト ]

イメージ 1




新宿特集 第25弾

【店名】 きんもち
【年月日・時間帯】 H18/5/12 夜
【カテゴリ】    カレーショップ
【場所】      新宿駅西口徒歩15分(最寄り駅は初台)
【住所*電話】  新宿区西新宿3-9-1 西新宿ティーオービル1F *5371-8480
【定休日など】   日祝・第一土
【メニュー・価格】 チキンカレー600円 チーズトッピング50円
【辛さ】      1辛口で頼んだ
【スパイス感】   少しあり
【汁気】      サラリ
【濃厚度】     やや濃い
【具やセットの内容】チキン、ターメリックライス デザートにヨーグルト
【教えたい度】   遠いけど・・・○ 女性お一人大丈夫
【備考・その他】
カウンターだけのこじんまりした店。
食券方式は気に入らないが、それほど複雑なわけではないので良いでしょう。
チキン・野菜・エビの3種のカレーで、勿論トッピングもあり。
辛さは0中辛〜3激辛に調整可能。
結構激辛を売り物にしているお店なのかと思ったが、特にそういう事ではなさそう。

チキンカレーを頂いた。
「インドカレー」という触れ込みだが、私の認識としては、インドと言うより、ややスリランカの方が近いタイプ?
「サラリ」というより、よりスープに近いカレーだ。但し、たまねぎなど、野菜類はミキサーで全て潰してあり、お味の方は十分に濃厚。
特に辛い物をお好みでなければ、辛さは1で丁度良い。辛さ・甘さ・酸味のバランスが良く取れている。
これは、ライスが合うというか、間違いなくライスが進むカレーだ。

セットで付いてくるヨーグルトは「デザートとして食え」とメニューに書いてある。
カレーショップでヨーグルトが出ると、普通はカレーに混ぜたくなるモノだが・・・なんで「混ぜちゃいけない」んでしょうね?
で、出された時も「デザートにどうぞ」と、キッチリ念押しされた。
ならば、食べ終わってから出せばいいのに・・・・勝手に混ぜちゃったもんね〜(笑)
但し、このヨーグルトは、多少砂糖を加えてある。

いずれにしても、好感が持てるカレー作り。まじめさも窺える。
その点、何となく渋谷のチリチリとイメージ的にダブルものがある・・・カレーが似ていると言うことでは無いが。あ、駅から遠いところも似ていた(笑)
いや、駅から近ければ絶対繁盛する、良いお店だと思います。


【独断評点】    3.60点

この記事に

閉じる コメント(23)

顔アイコン

却下すなーーー!(爆)なんも恥ずかしがらんでええねんで!(爆) 削除

2006/6/25(日) 午後 0:41 [ 素敵すぎるぽよ ] 返信する

顔アイコン

ushizoさんも執念深いですね!(笑)ここはJR山手なら新宿が一番近いですからね〜!無理矢理入れたんですよ(笑)

2006/6/25(日) 午後 1:11 カレー・ノーブル 返信する

顔アイコン

げげ!姉様、又いらっしゃるとは思わなんだ・・・まあ、言うのは勝手だから好きなように言って下さい(爆)

2006/6/25(日) 午後 1:13 カレー・ノーブル 返信する

顔アイコン

コレは気になります。行かなくちゃ(笑)けど細切りチーズが・・・だいたいこのチーズは美味しくないんですよね・

2006/6/25(日) 午後 1:18 masaZ1 返信する

顔アイコン

masaさん。このカレーにこのチーズ、割と合いましたよ。でも、気になるようであればチーズ抜きで!

2006/6/25(日) 午後 1:21 カレー・ノーブル 返信する

チーズ。。。美味しそう♪好みなトッピング。。もっといっぱいチーズがかかっていたら。。良いのになー。。。

2006/6/26(月) 午前 0:12 non 返信する

顔アイコン

熊猫さん。じゃ、ダブルチーズで如何でしょう?+50だから安いモンですよね!

2006/6/26(月) 午前 0:13 カレー・ノーブル 返信する

顔アイコン

食券と言えば、・・リトルスプーンの券売機は、複雑すぎて分かりません。近くの店なんか、券売機の横に店員が立って説明しています(笑)。思わず、『あなたが売ったらいいんじゃないの?』と言ってしまいました(笑)。関係ないですが、苗の植え替えはうまくいきましたか? 削除

2006/6/26(月) 午前 6:40 [ どさんこ ] 返信する

顔アイコン

どさんこさん。あるよねえー。分かりづらい券売機。後ろの行列から白い目が・・・止めて欲しいです。あ、苗は未だ来てません。いつ来るか、不明です(笑)

2006/6/26(月) 午後 10:13 カレー・ノーブル 返信する

は堯福0@; きんもち先輩♡ 私の中学時代 憧れのテニス部の先輩と同じお名前 (♡▽♡)〜 ♡

2006/6/26(月) 午後 11:26 つりちゃん 返信する

ふふ(=▽=; 昔のことを思い出しちゃった・・・。 チーズがさらに深みを出すのね!(うわのそらコメ)

2006/6/26(月) 午後 11:29 つりちゃん 返信する

顔アイコン

珍しい名前のお店ですね(カレーに関係ないのですよね?)そろそろカレーが食べたくなってきました。。。

2006/6/26(月) 午後 11:57 ギョッ類図鑑(*ΦωΦ) 返信する

とろけるチーズって 火をしっかり通さないとヤバイって聞いたことあるけど 大丈夫でしたか?(笑)

2006/6/27(火) 午前 2:29 へろよん 返信する

顔アイコン

つりちゃん、その先輩がやってるお店??

2006/6/27(火) 午前 5:13 カレー・ノーブル 返信する

顔アイコン

akikoさん!どうも、つりちゃんの先輩みたいですよ!?

2006/6/27(火) 午前 5:14 カレー・ノーブル 返信する

顔アイコン

げ!ご主人、やばいんですか?・・・取り敢えずは大丈夫だったみたいですが・・・気を付けます

2006/6/27(火) 午前 5:14 カレー・ノーブル 返信する

ハンバ−グがあったらもっと素敵だわ〜♪

2006/6/27(火) 午前 10:07 [ ぽあん ] 返信する

顔アイコン

ぽあんさん。カレーのハンバーグって、余り上等でなくて、下品なヤツの方が美味しいよね!

2006/6/27(火) 午後 10:39 カレー・ノーブル 返信する

顔アイコン

チーズ50円っていいですね。

2006/6/27(火) 午後 11:43 POCHI 返信する

顔アイコン

ぽちさん。トッピングで50円って絶対に安いですよね!

2006/6/27(火) 午後 11:50 カレー・ノーブル 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事