平凡でも カレー なる日々

【ご案内】GW明け復帰が延びてしまいました(泣)ちょっと予定が読めませんが必ず戻りますので待っていて下さい!

全体表示

[ リスト ]

イメージ 1



レトルトカレー対決シリーズ 第4ラウンドは・・・

黒毛和牛のビーフカレー  v.s.
   やわらか牛タンカレー
『兵庫』か『三重』か?!《本格牛肉対決!》


【エントリー】
写真左: 峭毛和牛のビーフカレー」 (三田屋総本家製) ?円 210g
写真右:◆屬笋錣蕕牛タンカレー」 (柿安製) ?円 200g

【プロフィール】
 峪暗腸袷輕棆箸蓮⇒名な肉の産地三田で、畜産から加工販売まで行う職人集団です」
  国産黒毛和牛の旨みがカレー全体に溶け込んでいる、肉の三田屋総本家だからこそ出来る自慢の味。
  〜だそうです。これ、実はお友達からの頂き物です。
   私の調子が悪いのを知って「カレー食べるならマイルドにして」と。お心遣い染み渡ります(泣)
◆屬犬辰り煮込んだ牛タンの旨みが生きたカレーです」
  〜以前にご紹介したお店「柿安」製です。店頭でついでに購入しました。幾らだったか?
   ・・・700円位したかも?
大満足の「柿安ビュッフェ」はこちらでした
それにしても、「せっかくの頂き物」を対決させてしまうとは・・・

「ふふふ、越後屋、その方も・・・『悪』よのう・・・」
「そういう、お代官様こそ・・・へへへへ・・・」
つーか、そのうち嫌われて何も貰えなくなるかも!(笑)



【第一印象】
´△箸癲⊆茲衫てて個性的ではないものの、やはり両者、HG価格帯だけに・・・
  この勝負、激戦が予想されます・・・
〜まず、パッケージが似てましたね。色合いや写真を使用していないところ。
 写真を使うと「安っぽくなる」という考えだと思います。
 タイトルはいずれも、力強い手書き筆文字に。箱に光沢感がない,砲笋箙發ぜ全兇魎兇犬泙后
 盛った雰囲気は・・・どちらも美味しそうです!

イメージ 2

【具関連】
〜当たり前ですが、今回は「牛肉」が焦点です。野菜など、どーーでも宜しい。
々饂差毛和牛です。そう書いてありますから間違いないでしょう。但し、部位は不明です。
 端切れというか、見た目の存在感は薄い。量も少しもの足らず。お味の方は・・・美味しいですが、
 やや「ポロッ」と言う感じ。でも「パサパサ」では有りません。微妙ですが。
∋挫呂篌鑪爐覆媛燭盻颪れていません。「三重県で作ってるから和牛」とは決めつけられない。
 和牛ならセールスポイントになるが謳い文句にしてないということは・・・輸入牛か?でも、仙台の
 牛タンだって輸入だからね。大きめのブロック状態です。良く味が馴染んでる。美味しいです。
〜肉の存在感は△上と思いました。

【カレーソース】
成分表調味料を見ると「,トマトケチャップ・チャツネ」「△発酵米ぬか・粉末醤油」という
記載が見られます。
 ・・・つまり「,詫良」「△蕨舵」という推測が成り立ちますが、実際はどうでしょうか?
/匹気亘悗斌気い、マイルドとも少々異なるか?確かに洋風テイスト。食べやすい味。
美味しいけど和風なのかどうなのかは「?」、やや思い切りの悪さを感じた。辛さは同様に弱め。
〜一口目は甲乙付けがたかったが、食べ進むと、,諒が飽きずに食べられた。△普通より飽きやすいという事では無いが。,諒がやや自然、と言えるかも。

【総評】
.譽肇襯肇レーとしてのトータルバランスの良さは◎でも「和牛」に拘った成果は見いだせず。
◆峙軻」という事なら、こちらに軍配か。牛タンの味・存在感とも、まずまず文句ない出来。

【勝負!】

この勝負・・・三田屋総本家「黒毛和牛のビーフカレー」の勝ち!


え?肉勝負じゃなかったのかって?肉を食いたいんなら、ステーキとかしゃぶしゃぶ食いな!!
わたしゃねー、カレーファンだからね。無理矢理?ま、いいじゃないすか(笑)
なんてったて、お友達から貰ったヤツだからね。最初からこちらの勝ちは決まっていたのだ(爆)


注:でもね、「やわらか牛タンカレー」・・・かなり美味しいよ!
今度、敗者復活戦で、仙台の牛タンカレーと対戦させてみるかな・・・・


  これに懲りずに・・・次回もお楽しみに!



この記事に

閉じる コメント(23)

わぁ。。どちらも美味しそう。憧れの牛タンカレーだ!私は本日インドのグリーンカレー(レトルト)を食べる予定です。

2006/6/26(月) 午前 9:47 non 返信する

ビーフカレーは苦手だから牛タンカレーが食べてみたい( ̄m ̄* )ムフッ♪ σ(・・*)アタシも食べ比べしてみよっかなぁ〜( ̄∀ ̄*)イヒッ

2006/6/26(月) 午後 6:33 [ 雑草 ] 返信する

顔アイコン

ぷちおさん。なんだ、ちょうど朝ご飯の時間だから、よかったんですよ!

2006/6/26(月) 午後 9:59 カレー・ノーブル 返信する

顔アイコン

熊猫さん、グリーンカレーってインド?タイのとは別物ですか?

2006/6/26(月) 午後 10:02 カレー・ノーブル 返信する

顔アイコン

雑草さん。ビーフがダメで、牛タンが大丈夫とは・・・WHY???

2006/6/26(月) 午後 10:04 カレー・ノーブル 返信する

(@@; ナナシャクエン??? どひゃ〜〜!! レトルトだよね??

2006/6/26(月) 午後 11:37 つりちゃん 返信する

顔アイコン

レトルトにしてはお高いですね!しかし。。。美味しそうです。

2006/6/26(月) 午後 11:53 ギョッ類図鑑(*ΦωΦ) 返信する

顔アイコン

。。。柔らか牛タン。。。食べてみたいです。

2006/6/26(月) 午後 11:59 ギョッ類図鑑(*ΦωΦ) 返信する

顔アイコン

記事上げの時間は、計算しての事なのでしょうか!?妙に感動しました

2006/6/27(火) 午前 0:06 [ - ] 返信する

顔アイコン

よかったー。三田屋総本家の黒毛和牛のカレーを百貨店で売っているのを見つけて今度買おうって心に決めていました。そのカレーに軍配が上がったのでさっそく買いですね。

2006/6/27(火) 午前 4:08 POCHI 返信する

顔アイコン

つりちゃん。はい、たしかそのくらい高かった。レトルトなのにね!

2006/6/27(火) 午前 5:15 カレー・ノーブル 返信する

顔アイコン

akikoさん!はい、結構出来は良かったですよ。見かけたら是非!

2006/6/27(火) 午前 5:16 カレー・ノーブル 返信する

顔アイコン

雪虫さん。あ、チョッキリだ・・・今回はたまたまですよ!

2006/6/27(火) 午前 5:17 カレー・ノーブル 返信する

顔アイコン

ぽちさん。是非お試し下さい。ただ、あまり「和牛」ばかりに期待をしない方が良いと思います。

2006/6/27(火) 午前 5:17 カレー・ノーブル 返信する

う〜ん。。700円だったら1箱しか頼めないな。。。(悩)

2006/6/27(火) 午前 10:09 [ ぽあん ] 返信する

顔アイコン

そうだね〜。ちょっと高いよね・・・

2006/6/27(火) 午後 10:41 カレー・ノーブル 返信する

だって、ビーフってボソボソしてて苦手なんだもん(*⌒∇⌒*)テヘ♪

2006/6/27(火) 午後 11:05 [ 雑草 ] 返信する

顔アイコン

雑草さん。じゃ、すき焼きとかは?お嫌い??

2006/6/27(火) 午後 11:11 カレー・ノーブル 返信する

顔アイコン

牛タンカレー 柿安は金沢のデパートで399円で売っています。安くて美味しいです。

2006/7/28(金) 午後 2:53 somarimama 返信する

顔アイコン

somarimamaさん、いらっしゃいませ!北陸金沢にお住まいですか?それは安いですね〜。お店で買うより断然安い!北陸は富山にも福井にも大事なお友達が居て、大好きな地方ですよ!又、遊びに来て下さいね!

2006/7/30(日) 午後 8:16 カレー・ノーブル 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事