平凡でも カレー なる日々

【ご案内】GW明け復帰が延びてしまいました(泣)ちょっと予定が読めませんが必ず戻りますので待っていて下さい!

全体表示

[ リスト ]

★★ ブログの目次はここをクリック。書庫別リストです! ★★

★カレー店索引★一度ご覧下さい!



コンビニ各社 『カレーなるおにぎり』 対決!

【店名】 NEWDAYS   ■瓧蹌陦蹇  ´7−11   ぅ汽鵐ス
          ゥ侫.潺蝓璽沺璽函  ´Ε潺縫好肇奪
【年月日・時間帯】 H18/6/15〜 昼
【カテゴリ】    コンビニのカレーおにぎり
【場所】      池袋東口周辺
【住所*電話】  −
【定休日など】   −
【メニュー・価格】 .好僖ぅ掘璽船ンドライカレー140円   ▲┘奪哀レー138円
          ドライカレー126円    ぞ討おにぎりチーズドライカレー115円
          ハ舵玉子カレー148円   Εリエンタルカレー125円
【辛さ】      どれも大したこと無い。まあ、普通
【スパイス感】   別記
【具やセットの内容】別記
【教えたい度】   別記
【備考・その他】

世間では夏に向かって、あちこちでカレーの特集が目立ってます。
例えば雑誌のご紹介をしました
あと、先週の「どっちの料理ショー」もカレー対決でしたね。ナスのカレーがシーフードに勝ちましたっけ。


と思って、コンビニのおにぎりの棚を見てみると・・・主だったコンビニ各社、カレーおにぎりを並べてます。
最近、あまり気にしてなかったのですが、殆ど最近でしょうか?

折角ですから、一通り頂いてみましょう!


NEWDAY'S「スパイシー・チキン・ドライカリー」140円


イメージ 1

キャッチ:「タンドリーチキンとスパイシーなカレーソースが食欲をそそります」
カロリー:233Kcal
具その他:鶏肉(タンドリチキンだと仰ってます)

JR池袋駅構内に有ります。おにぎりは「(株)日本レストランエンタプライズ」というところで作ってます。
タンドールでは無いと思うが、一応鶏肉有りその回りにキーマ状のルウを集中させて配置。
ただ単に米に色を付けただけではない一手間が好感持てます。
開封するとカレーの香りがふわっと・・・思ったよりは美味しいです。辛さは弱め。

■瓧蹌陦蹇屮┘奪哀レー」138円


イメージ 2

キャッチ:旨さ極まる、スパイシーカレー
カロリー:200Kcal
具その他:ゆで卵

やや辛め。半分サイズゆで卵がやや固めなのは仕方ないです。基本のおにぎり部分はそれ程魅力はないが、卵の威力は侮れない。ガブッと頂くと、一転、美味しさが口中に広がります。

7−11「ドライカレー」126円


イメージ 3

キャッチ:おにぎり革命シリーズ
かロリー:208Kcal
具その他:細かな野菜切れ端・ポークウインナー

握り具合がふわっと柔らかい。さすが7−11と思わせる出来。
手堅く、十分に美味しいが・・・・面白味に欠ける。

ぅ汽鵐ス「焼きおにぎりチーズドライカレー」115円


イメージ 4

キャッチ:特になし
カロリー:214Kcal
具その他:チーズ

これは腹持ちが良さそうだ。黄色いチーズ。何チーズ?チーズはイマイチ弱いけど、マイルドで美味しい。

ゥ侫.潺蝓璽沺璽函嶇舵玉子カレー」148円


イメージ 5

キャッチ:特になし
カロリー: 218Kcal
具その他:ゆで卵・海苔
今回の最高値。
和風だけに海苔がまいてある。重量感もある。
和風とは海苔が巻いてあるだけで、マッチングイマイチというか余り意味なしかも。海苔って結構自己主張が強いからね。

Ε潺縫好肇奪廖屮リエンタルカレー」125円


イメージ 6
キャッチ:オリエンタルカレーを使用
カロリー:194Kcal
具その他:良く分からず。細かい具が入ってます。

オリエンタルカレーを使用との事で、これは他社にないポイントだ。
もっとも、オリエンタルであろうとSBであろうと、美味しくなければ意味なしだけど(笑)
やや辛めに仕上げてある。
これも海苔がマッチしてるとは言い難い。やっぱ海苔って難しいと思う。
海苔の下、中央を少しくぼませ、カレーソースを少し入れているが、やや弱い。




で!どれが一番旨いのよ!?


優勝は・・・ ◆。瓧蹌陦蹇屮┘奪哀レー」

激戦というか、僅差の勝利。
玉子の魅力かなあ。イ眛韻犬玉子を使っているが、バランス的にはこちらの方がよい。自然で美味しい。

2位以下・・・殆ど差はナシ!

辛さは、多少の差があるものの、それほど際だった違いがあるわけでもない。おんなじようなモノ、ということ。
全体的には穏やかであった。
結局の所、どれもドライカレーを固めただけ、という域を出ていないのが残念。
思い切りが悪いというか、もう少し工夫があっても良いのではないかと思った。
勿論、どれも食べて後悔すると言うことは無い、立派な出来映えだが、「又食べたい」と思わせるものは位かも。




で、ローソンはどうした!?

上記以外の大手コンビニで、カレーおにぎりをご存じの方は、是非、教えて下さい。

【独断評点】    省略

この記事に

閉じる コメント(33)

顔アイコン

うわあぁああぁぁぁこんなに沢山カレーおにぎりが出ているのですか!!!オリエンタルカレー(地元)しか食べたことないです。

2006/6/28(水) 午後 9:48 ギョッ類図鑑(*ΦωΦ) 返信する

顔アイコン

akikoさん。出てるんですよ〜!でもね、少々不満です!どうせ、レギュラーメニュー扱いじゃないんでしょうから、思い切ったものを作って欲しかった!(激辛という事ではなくて)刺激的なヤツ!!

2006/6/28(水) 午後 9:55 カレー・ノーブル 返信する

顔アイコン

セブンのドライカレーに一票!!えっ?そういう番組じゃないの?番組でもないわ!(ノリツッコミ&笑)。ドライカレーで、山賊おにぎりぐらい大きいやつを食べたい。直径200mmぐらいがいい(笑)。価格設定は600円ぐらいかなー♪ 削除

2006/6/28(水) 午後 10:28 [ どさんこ ] 返信する

顔アイコン

どさんこさん。それって何グラムくらい?いっそ中に、カレー一人前入れちゃいましょうよ・・・・サグパニールが良いな。中から緑が出てきたら、みんなのけぞるよね(笑)

2006/6/28(水) 午後 10:33 カレー・ノーブル 返信する

今日は接骨院に行くのをサボったの♪

2006/6/28(水) 午後 10:41 つりちゃん 返信する

ほほ〜〜〜参考にします♡

2006/6/28(水) 午後 10:47 [ nor*ka*ama*o ] 返信する

顔アイコン

こんなオニギリがあったんですね、知りませんでした・・・

2006/6/28(水) 午後 10:52 masaZ1 返信する

顔アイコン

ん、つりちゃん、大丈夫なの?調子は?

2006/6/28(水) 午後 10:59 カレー・ノーブル 返信する

顔アイコン

Norikaさん、是非参考しして下さい!!

2006/6/28(水) 午後 10:59 カレー・ノーブル 返信する

顔アイコン

masaさん。多分、夏が過ぎたら店頭から消えると思いますので、お試しになるなら今のうちです!

2006/6/28(水) 午後 11:00 カレー・ノーブル 返信する

個人的には。。オリエンタルカレーがすき♪あのキャラ。。私。。似ているらしいです。。。

2006/6/28(水) 午後 11:03 non 返信する

顔アイコン

えええ?!熊猫さんに似てるんですか?じゃ、私もオリエンタルに一票!(笑)

2006/6/28(水) 午後 11:04 カレー・ノーブル 返信する

顔アイコン

す・・・すごい。こんなにカレーづくしなの?!コンビニの巡回ルートにおにぎりコーナーも入れなければ(笑)ちなみにNOBLEさんは、これらを一気食いしたんですか?

2006/6/29(木) 午前 0:37 [ isladetortuga ] 返信する

顔アイコン

ガラさん、どうもです!だ.か.ら!(笑)昔なら軽かったですけどね。今はやりませんって!

2006/6/29(木) 午前 5:13 カレー・ノーブル 返信する

はじめて見ました。沢山カレーのおにぎりって販売されてるんですね。関西でも売ってるかなぁ(^^)♪最近暑くなってきたので余計に刺激のあるカレーが食べたいです。

2006/6/29(木) 午後 9:20 [ クローバー ] 返信する

顔アイコン

ありんこさん、こんにちは!関西でも売ってると思いますよ。でも関西で強いローソンから出てないのが、残念!

2006/6/29(木) 午後 9:28 カレー・ノーブル 返信する

こんなにカレーのおにぎりがあるなんて知らなかった〜。どれも美味しそうだね〜〜おにぎりもカレーも(o^。^o)スキデス

2006/6/29(木) 午後 9:38 [ 雑草 ] 返信する

顔アイコン

雑草さん!見かけたら、食べてあげて下さいね!

2006/6/29(木) 午後 10:13 カレー・ノーブル 返信する

顔アイコン

ampmエッグカレー。絶対食べてみます。しかしあまりコンビに行かないので、各社だしているとは知りませんでした。

2006/7/3(月) 午後 10:53 POCHI 返信する

顔アイコン

ぽちさん。そうですね、よくよく見たら、結構揃ってました。多分、夏の間でしょうから、お早めに!

2006/7/3(月) 午後 11:32 カレー・ノーブル 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(1)


.


みんなの更新記事