平凡でも カレー なる日々

【ご案内】GW明け復帰が延びてしまいました(泣)ちょっと予定が読めませんが必ず戻りますので待っていて下さい!

全体表示

[ リスト ]


カレーなる新宿特集  第28弾

【店名】 セントジョージバー
【年月日・時間帯】 H18/ 昼
【カテゴリ】    バー/カレー
【場所】      新宿駅西口徒歩8分
【住所*電話】  新宿区西新宿6-6-2 ヒルトン東京1F *3344-5111
【定休日など】   バイキングは、月〜金の11:30−14:00
【メニュー・価格】 バイキングのみ 2310円(飲物付きコース)
【辛さ】      大体、それぞれのカレーに相応しい辛さ
【スパイス感】   まずまず
【濃厚度】     やや濃いめ
【具やセットの内容】下記
【教えたい度】   それほど・・・というか・・・本文参照
【備考・その他】
ヒルトンホテル内の「バー」
月−金の11:30-14:00だけ「カレーバイキング専門」となる。
お値段は・・・1890円(紅茶又はコーヒー付きだと2310円)
インド料理店も、お昼に力を入れたメニュー構成が顕著になってきており、「バイキング」形式は珍しいものではなくなった。それもランチ時はかなり頑張ってお安くしてくれているので、ここの1890円は・・・どうかなあ?


イメージ 1

ライスを中心に
ポークとじゃがカレー
チャツネ
キーマカレー
ほうれん草とじゃがいものカレー
アチャール
和風ビーフカレー

右上にチラリと見えるのが、トマトスープ



イメージ 2

ナン
シークカバブ
ポークじゃがカレー(再)
オニオンのビネガー漬け


イメージ 3

チキンサラダ
バナナとアップルのサラダ
アルゴビカレー
コーンマッシュルームサラダ
じゃがいもと卵のサラダ





ナンと1杯目のスープはテーブルにサーブしてくれる。
食べ放題の場合は、そのほうが熱々が出てくるので合理的。
ナンの小さめのサイズ(15センチ)には賛成。味は悪くないが、オーブンで焼いたもので、固い。
インド料理店には敵わないのは仕方ないとしても、せめてもう少しHOTな状態で出てきて欲しい。
トマトスープは美味しかった。結構スパイシー且つ、ハーブ(←何だか分からぬが)が印象的。
さすが、ホテルのスープだけ有る、という感じ。

カレー5種・サラダ9種・つけあわせ9種
種類に不満はないが、この価格設定で焼き物がシークカバブだけなのは淋しい。
日によっては、タンドリチキンが出る事もあるらしいが・・・今日はちょっと外れた
・・・という感じは否めない。

カレーはどれも一定のレベルは確保している。
スパイスもバイキングにしてはソコソコ立っており、まずまず美味しい。
個人的には「ポークとじゃがいものカレー」のスパイス感・ワイルドさが気に入った。
このカレーは唯一お代わりをした。

うーーん、流石ホテルだけに、全体的に悪くはない、つまり料理にこれといって欠点が無いけど、いかんせん高い。
この値段で飲物は別でデザートも無し。
あ、「オニオンヨーグルト」なるものが有ったが、これは、デザートなのか生野菜用のドレッシングなのか分からなかった。私は生野菜にかけて食べたけど。

それより問題なのは、居心地の悪さ
原因は、どこから見ても「ホテルのバー」だという雰囲気と、バーなので「テーブルとイス(ソファ)の関係が、食事するには向いてない」事による。普通に座った状態で、顔の位置とカレー他を盛った皿が遠いのだ。
ソファの柔らかさもあって、食べづらいことこの上ない。私は箸使いなど取り立てて問題ないと思うが、最初はボロボロこぼして恥ずかしかった。

残念ながら、お昼のバイキングは不得手なので、「ヒルトンに行くなら●●●の方が良い」と言える材料が無い。
でも、恐らく再度行こうという気は起こらないと思う。

おまけ:レジにキャンディ有り。別に珍しいものではないかも知れないが、普通のインド料理店なら「砂糖でコーティングしたフェンネルシード」を置いてあるものの代わり。
一人ひとつがマナーだと思うが、ちょっぴり反抗して(?)二つ持ってきた(笑)

イメージ 4

が、味は、ごく普通だった(爆)



【独断評点】    3.30点

この記事に

閉じる コメント(23)

顔アイコン

ご主人・・・・ステキ・・・(笑)

2006/7/1(土) 午前 7:49 カレー・ノーブル 返信する

顔アイコン

http://blogs.yahoo.co.jp/watashidakeyo/21331679.html ここの写真のアメを見つけたら、なめてみて。これはマンゴー味にしてあるからまだそうストロングじゃないけれど、インドのこの手のアメ、アメかよ?って味よ。

2006/7/1(土) 午前 7:52 [ アニール ] 返信する

顔アイコン

アニールさん・・・今見ました。でも「見つけたら」って・・・見つかるのかなあ(笑)勿論、見つけたらゲット!します。ジンギスカンキャラメルとどっちがエグイかなあ・・・

2006/7/1(土) 午前 8:03 カレー・ノーブル 返信する

やっぱりホテル。。。高いね(汗)せめて1500円ぐらいで提供してほしい(笑)

2006/7/1(土) 午前 9:04 [ ぽあん ] 返信する

高すぎ・・・(−−;

2006/7/1(土) 午前 10:28 つりちゃん 返信する

高いなぁ・・・高すぎだなぁ・・・私も1,500円くらいが上限だなぁ・・・

2006/7/1(土) 午前 10:29 ぷちお 返信する

顔アイコン

ぽあんさん。そうね、1500円だったら、絶対流行ると思うけど・・・

2006/7/1(土) 午前 10:40 カレー・ノーブル 返信する

顔アイコン

つりちゃん・・・・そうだね、この内容なら・・・いや、悪くはないですけど

2006/7/1(土) 午前 10:41 カレー・ノーブル 返信する

顔アイコン

ぷちおさんもそう思う?お昼だからねー。

2006/7/1(土) 午前 10:41 カレー・ノーブル 返信する

顔アイコン

こんにちは。平日の昼間にNOBLEさんよくいけましたね。私はこのお店,気に入っています。このお店のタンドリーチキンとビリヤニはとても美味です。あと欧風カレーとシーフードカレーもかなりお奨め。ナンもウェイターに頼むと熱いのを持ってきてくれます。あれ?NOBLEさんの行った日は,はずれかなあ。 削除

2006/7/1(土) 午前 11:53 [ KAT ] 返信する

顔アイコン

KATさん・・・おそらくハズレです・・・。タンチキもビリも有りませんでした・・・カレーは一通り美味しかったのですけど・・・残念でした(泣

2006/7/1(土) 午前 11:56 カレー・ノーブル 返信する

わあ〜〜キャンディー可愛いね〜♡^^しかしご〜かですね〜〜★^^

2006/7/1(土) 午後 11:34 [ nor*ka*ama*o ] 返信する

顔アイコン

Norikaさん!キャンディーカワイイでしょ?ちょっとクールで!確かにどーかでした(笑

2006/7/1(土) 午後 11:40 カレー・ノーブル 返信する

1890-なんか。。ハンパな感じですね。2500-出して。。インドの料理人さんのナンがあるお店に行きたいです♪

2006/7/2(日) 午前 0:14 non 返信する

顔アイコン

熊猫さん、その考え方は正しいと思います!

2006/7/2(日) 午前 0:23 カレー・ノーブル 返信する

顔アイコン

おいしそうなバイキングです!。。。食べたいお料理が沢山あります。しかし、、、バイキングに行ったら2kgは増えてしまう私です。。。

2006/7/2(日) 午前 7:09 ギョッ類図鑑(*ΦωΦ) 返信する

顔アイコン

こんなに沢山召し上がったカレー王さんに、ポチしていきます。。。

2006/7/2(日) 午前 7:11 ギョッ類図鑑(*ΦωΦ) 返信する

顔アイコン

akikoさん、有り難うございます。確かにバイキングは危険ですね。新宿特集が終わったら、バイキングは当分お休みします!

2006/7/2(日) 午前 9:58 カレー・ノーブル 返信する

顔アイコン

いったいこれで何軒目でしょう。このお店も昨日(9月29日)行ったら閉店していました。夜の営業はやっていますが,カレーはなくなってしまいました。ショックです。 削除

2006/9/30(土) 午前 8:06 [ KAT ] 返信する

顔アイコン

KATさん、お久しぶりです!・・・止めちゃいましたか・・・ヒルトンの意地で、続けて欲しかった、と思わなくもないですが・・・分かる気もします・・・・

2006/9/30(土) 午前 8:21 カレー・ノーブル 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事