平凡でも カレー なる日々

【ご案内】GW明け復帰が延びてしまいました(泣)ちょっと予定が読めませんが必ず戻りますので待っていて下さい!

全体表示

[ リスト ]

イメージ 1


カレーなる新宿特集  第31弾

【店名】 navi cafe
【年月日・時間帯】 H18/7/6 夜
【カテゴリ】    カフェ
【場所】      新宿駅西口徒歩12分
【住所*電話】  新宿区西新宿7-22-31 柏木MURA1階 3366-2002
【定休日など】   日
【メニュー・価格】 焼きカレー900円 アイスカフェラテ550円
【辛さ】      弱め
【スパイス感】   低
【汁気】      トロリ
【濃厚度】     普通
【具やセットの内容】チーズ・ソーセージ・じゃがいも・人参・玉子、など
【教えたい度】   ○
【備考・その他】
ここは取り上げようかどうか、迷ってました。
お馴染み、ushizoさんからの「推し」が有りました。
じゃ、行かねばなりません!!

トラックバックもさせて頂きます。

ただでさえ、西新宿7丁目。ちょっと外からは分かりづらいですね。
もちろん、HPなどで地図を確認してから行きましたから、迷いはしませんでした。
取り敢えず、足を踏み入れると、なんとなく変わった店です。
ソファやテーブルは寄せ集め・・・
席に座って、メニューを見ると・・・メニュー・・・これです。



メニューの外観も結構「渋い」ですが、中も凄い。
乱暴に、線で消しちゃったりしてます。とじひもで括ってあるので、簡単に差し替えできるのに・・・
上記の通り、統一感がないテーブル類と、このメニュー・・・
全然無頓着な店ですね、ここは。面白いかも。
加えて音楽。私が入った時は、軽いラテンミュージック。
あ、ラテン嗜好なのね。と思いきや、
ラテンがフェードアウトすると、いきなり「ノーランズ」がフィルイン!
これは仰け反った。勝手に被すなって!(笑)

で、お店のスタッフ・・・女性お二人。素人っぽい雰囲気です。手元がやや怪しげだが、別に感じは悪くないですね。

いやーここは変な店だなあ。
ushizoさんは、こーゆー店がお好きなのね。


一応メニューは見たものの、頼むものは決まってました。
焼きカレー900円
つーか、レギュラーメニューでのカレーはこれ1種類だけですから。
あと、普段、私は飲物を頼まないのですが、この時は何故か自然に、カフェラテをオーダー。(550円)
ミルクタップリでした。



やや待って、待望のカレー到着!
「熱いから注意を」「生卵が入っているので、潰して混ぜて」と。


上から見ると、チーズタップリ、やさいもゴロゴロ、おいしそうですね。

混ぜました。




食べました

ushizoさんの記事の方がアテになりますので、是非ご覧頂きたいですが・・・

うん、美味しいですね。辛さは弱めです。マイルド。でもこれは適切なレベルだと思います。
ただ、焼きが弱いです。表面以外は熱々という程ではない。
「焼きカレー!」と言えるかどうかは微妙。
うーーん、やや拍子抜け。

さて、このお店をushizoさんが推す理由は?



首をひねりながら会計を済ますと・・・・
事態は一変したのです!(笑)

女性スタッフA・・・「お近くですか」
    お、イイ質問だね。
NOBLE・・・「遠い」
    我ながら素っ気ないお返事。
女性スタッフA・・・「このお店のことはどこで?」
    これもイイ質問だ。こういう事を聞いてくるお店は少ない。
NOBLE・・・「人から聞いた」
    私、少々、探るような目。
女性スタッフA・・・「ushizoさんですか?」
    え?一発正解!
NOBLE・・・「何で分かった?」
女性スタッフA・・・「焼きカレー頼んだから」
NOBLE・・・「宣伝してるからね。良く来るの?」
女性スタッフA・・・「はい、奥様も」
女性スタッフB・・・「あははは!奥様奥様!」(なぜか爆)
なるほど!そう言うことか!


あまり時間が無かったので、早々に退散してしまいましたが、もう少し根掘り葉掘りヒアリングしたいところでした。
何をって?ushizoさんの事を。「なかなかのキャラ」と評判の奥様のことを。(笑)
私は、いつもushizoさんのことを「新宿の帝王」などと呼ばせて頂いていますが、これは「ちゃかし」ばかりでは有りません。
ushizoさんの、お店との関わり方・・・大変良いものです。
私自身、今は、そういう関わり方をしていません。つーか、出来ない状態です。
今は、1店も多く足を運びたい・・・まだまだ落ち着くなんて・・・
でも、私も早く新宿特集を終えて、ホームグラウンドで、暫くの間はのんびりしたい!
いや、新宿はホントに過酷です。神保町の比ではなかった!
漸く半分。未だ半分・・・・
さっさと終わらせないと。

ここだけの話しですが、もう新宿の殆どのお店に行きました。残すところ、ほんの僅かです。
ただ、まとめたり、記事にするのが大変なんですよね。
時間が無くて・・・バタバタなものですから・・・・(泣)


【独断評点】    3.00点 こういう店はデジタルでは表せません。一見の評価です。


7/9 修正致します。
カレーは「焼きカレーだけ」と書きましたが、グリーンカレーも有りました。
いや、正確には「メニューに書かれていた気がする」です。
帝王(!)ushizoさんから、ご指摘も頂きました。
私、グリーンカレーをカレーと認めていないので、目に入らなかった??・・・・というのは言い過ぎです。失礼致しました。

この記事に

閉じる コメント(20)

顔アイコン

USHIZOさんの奥様にも会ってみたいものですねー。NOBLEさん、新宿だったらモンスナックをはずさないでよっ!イマイチだけど今は。 削除

2006/7/8(土) 午前 1:02 [ ヒロキエ ] 返信する

顔アイコン

はいはい、ヒロキエさん。ちゃんとご紹介します。いやー久々に行ってきました。何年ぶりだか分からないくらいです。

2006/7/8(土) 午前 1:04 カレー・ノーブル 返信する

顔アイコン

こんにちは。おっ!NOBLEさん。ここにもいかれましたか。さすがです。あ〜〜!焼きカレー,こんなに混ぜ混ぜしちゃいましたか・・・残念。一口ずつ崩し混ぜしながら食べた方が,熱々で美味しかったと思いますよ。 削除

2006/7/8(土) 午前 10:11 [ KAT ] 返信する

顔アイコン

KATさん!そうなんですか!いや、私は「混ぜて食え」というアドバイスに素直に(←根が素直)したがったのですが・・・間違いだったのかなあ?ushizoさん、どう思います??

2006/7/8(土) 午前 10:13 カレー・ノーブル 返信する

顔アイコン

「手作り〜」の面白いお店ですね!カレーもオリジナリティに富んでいる(良い意味?悪い意味?)ような気がしますが。。。

2006/7/8(土) 午前 11:05 ギョッ類図鑑(*ΦωΦ) 返信する

焼きカレーですか。卵を混ぜ混ぜする感じがおもしろいですなあ。

2006/7/8(土) 午後 0:07 [ クロケソ☆(’◇’)♪ ] 返信する

顔アイコン

焼きカレーは面白いですね。私も浅草橋にある焼きカレーの店に行ったのですが、写真を上手く取れず、お蔵入りです(笑)新宿制覇すごいですね。ほぼ毎日カレーを食しているのでは?

2006/7/8(土) 午後 1:16 masaZ1 返信する

焼きカレーとは?未知なる世界です。今度トライしてみたいですね。ん〜まだまだカレーワールドは深いです・・・

2006/7/8(土) 午後 3:57 [ joe ] 返信する

顔アイコン

akikoさん。なかなか楽しいお店でした!

2006/7/8(土) 午後 6:04 カレー・ノーブル 返信する

顔アイコン

クロケソさん。私は何でも「グチャグチャ」が好きなんです(笑

2006/7/8(土) 午後 6:05 カレー・ノーブル 返信する

顔アイコン

masaさん。私も今回は余り上手く撮れてません。やはり、携帯だと店内の照度が低い場合はキツイですね。仕方ないです。

2006/7/8(土) 午後 6:06 カレー・ノーブル 返信する

顔アイコン

josakuさん。カレー専門店より、このようなカフェや喫茶店のメニューとして見かけることが多い気がします。はい。カレーワールドは深いです。そして・・・・広いです!!

2006/7/8(土) 午後 6:08 カレー・ノーブル 返信する

顔アイコン

きのうushizoさんとメシを喰ってまして、次の記事、多分ナビカフェかも、という話しが出てたんですよ。

2006/7/8(土) 午後 9:58 はぴい 返信する

顔アイコン

はぴいさん、バレバレでしたね(笑)つーか、ushizoさんにリモート操作されていたみたいです。

2006/7/8(土) 午後 10:11 カレー・ノーブル 返信する

焼カレーとても気になります。オーブンで焼いてるんですよね。チーズが焦げてたら素敵です。

2006/7/9(日) 午前 0:22 [ tatsunosukezaemon ] 返信する

顔アイコン

こんばんは。外出しててコメントに乗り遅れました。こちらの焼きカレーはビビンバみたいに完全に混ぜきってしまうよりはKATさんの仰るようにいただいた方がより美味しかったと思いますよ。トラックバックさせてもらいましたが、グリーンカレーも美味しいですよ!私がこのお店を推す理由、ですか。長くなるのでトラバ記事に追記しておきます。それでは、失礼しました。

2006/7/9(日) 午前 0:24 [ ush*zo*222 ] 返信する

顔アイコン

達之助さん、こんばんは。そのままカレーでも良いのに、更に一手間かける・・・そういう発想ってイイですよね!

2006/7/9(日) 午前 0:40 カレー・ノーブル 返信する

顔アイコン

ushizoさん。いつもご丁寧に有り難うございます。なんだか楽しい気分です。

2006/7/9(日) 午前 0:41 カレー・ノーブル 返信する

顔アイコン

メニューがすごい!(昔小学校の先生がもっていたような感じ・・)普通にマジックで書いた感じ。写真見る限りではもう少し焼いた方が僕の好みかな?カフェラテはたまに僕も頼みますねぇ〜

2006/7/17(月) 午後 11:56 POCHI 返信する

顔アイコン

そうそう!学校の先生バージョン!これがね〜味があって良いのですよ・・・ってほどの事は無いのですけど(笑)

2006/7/18(火) 午前 0:06 カレー・ノーブル 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(1)


.


みんなの更新記事