平凡でも カレー なる日々

【ご案内】GW明け復帰が延びてしまいました(泣)ちょっと予定が読めませんが必ず戻りますので待っていて下さい!

全体表示

[ リスト ]

イメージ 1




新宿特集 第35弾

【店名】 デリーズカレー
【年月日・時間帯】 H18/4/20 夜
【カテゴリ】    カレーショップ
【場所】      新宿駅南口徒歩5分
【住所*電話】  渋谷区代々木2-1-1 新宿マインズタワー B1  *5333-3837
【定休日など】   日祝
【メニュー・価格】 Bセット(.船ンカレー∨榮の野菜カレー(ナス)+チャパティ、サラダ、アイスチャイ
【辛さ】      ´⊃標
【スパイス感】   ´普通
【汁気】      ´▲汽薀
【濃厚度】     ´普通
【具やセットの内容】.船ン ▲淵后△犬磴いも他
【教えたい度】   まあまあ 女性お一人適  http://www.malaika.co.jp/d.curry/index.html
【備考・その他】
都内に4店あるチェーン店。
新宿はマインズタワーのB1にありました。

最初に注文&支払をするセルフのお店。
好きでは無いシステムだが、ま、今風だから、仕方ないか。
それほどメニューが選びづらいわけでも無かったし。
いや、正確には、メニューの内容が分かりづらいと言うことは無かったが、カレー6種の中から選ぶのに時間はややかかる。だから、余り好きではない。
お店は、今風のカフェっつうんですか?こじゃれており女性向きでしょう。

Aセット690円 カレー+ナンorチャパティorライス+サラダorドリンク
Bセット790円 カレー2種+ナンorチャパティorライス+サラダ+ドリンク(チョイス)
スペシャルセット 980円 Bにタンドリチキン
、など。
カレーは6種揃えており、日替わりも有り。単品だと430円だった。
十分に安いと思います。

それぞれカレーの辛さは違うようだが、たまたまこの日は全て2HOTだったのは、巡り合わせが悪かったか?
タンドリチキンには食指が動かなかったので、Bセットでチキンとカレーを頂いた。
それとチャパティ。
HPではナンに自信がありそうだったが、この手のお店で期待は禁物かも。
それよりチャパティが食べたい気分だったし。

さっそくカレーを頂いた。
そこそこシャープではあるし、普通のカレーショップとインド料理の中間くらいには来ている。
しかし、2種類=「チキンカレー」と「今日の野菜(ナス)カレー」のベースが一緒。
(写真で見ても、区別がつきづらいと思います)
野菜の方には生姜を強調するなど、多少手は加えるも・・・
6種の中で、この組み合わせは特に珍しくなく普通なので、同じカレーベスというのは、ややガッカリである。
いや、同じではないのかも知れないが、私には違いが分からなかった。だから「同じ」と言い切ります。

あと、チキンが皮付きなのは、若い女性に受けが悪いでしょう。

チャパティは、大きさ十分、パリッと良く焼けた感じ。
味は悪くないのだが、油が盛大で手がベトベト、を通り越して・・・「べちゃべちゃ」になった。
(写真で見ても「テカテカ」光ってると思います)
ナプキンで時間を掛けて拭き取った位。
アイスチャイは、クローブが強い。
どちらかというと。カルダモンを強調した方が、好まれるのではないか?

と、少々、厳しめのコメントでごめんなさい。
実際には値段も魅力的で全然悪くないです。
セットにして本格的に食べるも良し、ちょこっと単品でたので、
スナック感覚で食べるのにも良いでしょう。

でも、こういうお店こそ「カレー=インド料理の裾野を広げる可能性を秘めている」というとても大切な存在です。
是非、頑張って欲しいと思います。
という思いを込めてご紹介致しました。


【独断評点】    2.70点

この記事に

閉じる コメント(8)

顔アイコン

こんばんは。えーと、このお店、悪くはないんですよね。チャイは確か6種類くらいあってカルダモンのチャイも注文できたかと思います。確かに裾野を広げる可能性のあるお店です。それでは、失礼しました。

2006/7/22(土) 午前 2:29 [ ush*zo*222 ] 返信する

顔アイコン

おはようございます。クローブ好きなので、クローブ強めのアイスチャイに興味があります。おやすみなさい(笑) 削除

2006/7/22(土) 午前 4:40 [ ヒロキエ ] 返信する

顔アイコン

ushizoさん、どうもです!カルダモンのチャイも!いや、6種類有るんでしたか!それはウッカリしてましたね。でも、それは凄いなあ・・・

2006/7/22(土) 午前 6:57 カレー・ノーブル 返信する

顔アイコン

ヒロキエさんは、クローブお好きでしたか。はい、オヤスミナサイ!では、私は会社へ行って参ります!

2006/7/22(土) 午前 6:58 カレー・ノーブル 返信する

顔アイコン

今日は気の進まない接待です・・・ふぅ〜・・・。土曜日なのに(悲)。上の写真を見て最初に、『あれ?同じカレー2つ?』と思いました(笑)。どさんこはシナモン&カルダモン&ジンジャーが好きですねー♪ 削除

2006/7/22(土) 午前 8:00 [ どさんこ ] 返信する

顔アイコン

香りもさることながら薬効を考えているのかもしれませんね。食後のものと考えて、消化器系に効果がある丁字を多く入れたのでしょうか。でも夏は清涼感が求められるのでカルダモンもいいですね。冬は生姜キツめで、ね。ここはぽいっと入って面倒いわずにぽんっとインドのカレーがでる。便利なお店です。

2006/7/22(土) 午前 10:16 はぴい 返信する

顔アイコン

うわー、久しぶりです。NOBLEさんも土曜出社のご様子! 私もカレー食べて頑張ろう! たぶん9月までは土日なしです〜。 削除

2006/7/22(土) 午前 10:59 [ 脳天王 ] 返信する

顔アイコン

っていうかここの並びの焼き鳥屋でやきとり焼いてたんだぜ!

2008/2/3(日) 午前 0:40 はぴい 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(1)


.


みんなの更新記事