平凡でも カレー なる日々

【ご案内】GW明け復帰が延びてしまいました(泣)ちょっと予定が読めませんが必ず戻りますので待っていて下さい!

全体表示

[ リスト ]


【店名】 デニーズ
【年月日・時間帯】 H18/
【カテゴリ】    ファミレス
【場所】      埼玉県内某店
【住所*電話】  −
【定休日など】   無
【メニュー・価格】  峭カレー・ハンバーグライス」1200円
          ◆屮ュウ〜っと煮込んだ贅沢ビーフカレー」980円 ライス付き
【辛さ】      |羶鼻´⊃標
【スパイス感】   …磴瓠´普通
【汁気】      .肇蹈蝓´△笋筌汽薀蠅
【濃厚度】     ’擦い瓠´普通
【具やセットの内容】.宗璽察璽検μ楸名討・ハンバーグ、白髪ネギ 牛肉
【教えたい度】   ◎
【備考・その他】
目が離せないデニーズ最新のカレーのご紹介です。

ここでのご紹介は3回目です。
1回目 http://blogs.yahoo.co.jp/noble_curry/13448294.html
2回目 http://blogs.yahoo.co.jp/noble_curry/22635904.html


イメージ 1

 峭カレー・ハンバーグライス」
 お、価格強気ですね。
 「黒い」と仰ってますが、どれだけ黒いか?

 私のところで、取り上げた黒いカレーは・・・
 まあまあ黒かった金魚坂のカレー
 それほど黒くなかったレトルトの黒カレー
 あたりでしたが・・・

 具が色々有って分かりづらいので、一つずつ先に食べながら取り除いてみました。
 デニーズのハンバーグが美味しいのは定評。カレーのハンバーグであっても手抜きはないです。
 うん、十分にジューシーで美味しいですね。
 全部取り除くとこんな感じ。はい、結構黒いです。
   あーーー!玉子・・・破れてしまった・・・ショック・・・(泣)
コレが楽しみで生きてきたのに〜(泣)
 
http://proxy.f2.ymdb.yahoofs.jp/users/e1c42060/bc/a669/__sr_/d021.jpg?BClxKMFBRFmiIcC4
http://proxy.f2.ymdb.yahoofs.jp/users/e1c42060/bc/a669/__sr_/e521.jpg?BClxKMFBW4sUj8Rf


 で、デニーズは黒いです!バッチリ!
 写真の色合い通りの黒さです。
 何の黒さでしょうか?玉葱とカラメル色素?
 基本は欧風カレーですが、黒いからには多少の香ばしさ的な要素があると見た目とマッチします。
 その点はまずまず。期待を裏切りません。
 スパイス感はもうひとつですが、辛みは結構後を引きます。胡椒の辛味ですね。
 白髪ネギと混ぜても美味しいです。
 
 美味しいハンバーグが付いてのお値段ですから・・・まあ、納得でしょう。
 カレーに1000円以上出しても良い、という方はお試し下さい。
 ご満足は頂けると思います。




◆屮ュウ〜っと煮込んだ贅沢ビーフカレー」
こちらはレギュラーメニューで、価格もレギュラーです。
 メニューの、下らないシャレはともかく(笑)

イメージ 2

 「カレーに1000円以上払えるかよ!」という方にはこちらをお薦めします。
 これは、完全にレギュラーな欧風カレーですね。


 ちょっと写真の1枚目と2枚目の色の違いが大きすぎますね。2枚目は相当黒く写ってしまってます。
 これは携帯のせいです。近いのは1枚目で「茶色」という色です。
 大きめの牛肉が3片+α。最近のデニーズはこういう部分、外しません。
 十分に柔らかく美味しい出来です。
 今のデニーズは、ハンバーグとかシチューとか、お手の物ですから安心して食べられます。
 カレーも実に手堅い出来。
 やはりこちらも、胡椒の使い方が日本人受けするところです。良く分かってますね。
 辛口です。ピクルスを少しずつ食べて混ぜると、甘味と酸味が添加され、変化が楽しめます。
 980円なら納得のお味でしょう。文句有りません。

 ここで、以前2回目にご紹介したときの記事と比べてみて下さい。
2回目 http://blogs.yahoo.co.jp/noble_curry/22635904.html
 2回目も同じメニュー名でしたが、今回のモノは名前を変えずにリニュアルです。
  何より、全く別物なのに、名前を変えずに出してきたところがミソです。
  まさか、私のレビューなんぞ、見ていないでしょうが、私が指摘させて頂いた各点を、
  見事に全項目修正してきたのです。
  前回は牛肉のややパサツキや価格の高さを指摘させて頂きました。
  あと、「付け合わせも何か付けろ!」と。
  工夫はしているのですが、ちょっと受け入れられないのではないかと・・・
  「ミルクなんか付けて誤魔化すなよ」という感じでした。
  それが今回・・・キチンと修正してきました。それも直球勝負です。
  余分なモノ(じゃがいもとか・・・)も排除し1000円以内に収めています。
  おそらく、マーケティングがしっかり出来ているのではないでしょうか。
  前作の問題点を、キッチリと把握していた・・・
  これこそ、今のデニーズの勢いというか、強みですね。

 それでいて、少々リッチな気分にしてくれるカレーでした。前回との出来の違いは歴然です。
 やはり、デニーズ、侮り難し・・・やりますなあ・・・


おまけ


「焼きチーズケーキ」380円を頂きました。
まったりと濃くて美味しいです。
ブルーベリーソースも良いのですが、あまり付けすぎるとチーズケーキの香りが味わえません。
お好みですが、控えめに付けると良いでしょう。

あと、
ドリンクセット260円で飲み放題はお値打ち!
11種類もあって、ホットもアイスも変更自由。
紅茶や宇治茶、ローズヒップブレンドはポットでタップリ出てくる
コーラや、シークワーサー、梅しそソーダまで!
これは良いですよ!


【独断評点】    3.40点 (一気に評点アップ!)

この記事に

閉じる コメント(15)

あまり気にしてませんでしたが、デニーズのカレーもチェックしておきます。ファミレスは競争が激しいのでカレーの質も上がってるんですかねぇ。

2006/7/23(日) 午前 0:12 [ tatsunosukezaemon ] 返信する

顔アイコン

こんばんは。先日私もここのビーフカレーをいただいてかなり満足しました。仰ってる事とほとんど一緒です。近日中に記事上げします。最近はお店以外の事が多かったものでf(^^;) それでは、失礼しました。

2006/7/23(日) 午前 0:53 [ ush*zo*222 ] 返信する

顔アイコン

記事アップ楽しみにしてましたー。たしかにココイチのよりかなり美味しそーです。コショウがらいのだけが気になります。まあ許せるはんいでしょうけど・・。半熟卵とおいしいハンバーグ込みで1200円ならありですが、しょっちゅう食べる分けにはいきませんね。写真見れてよかったです。

2006/7/23(日) 午前 0:53 POCHI 返信する

顔アイコン

デニーズも侮れないですね。センターキッチンのレトルト。全国で同じ味を提供できるように、そうとうな苦労をしているはずです。23日のランチにダルマサーガラにブログで仲良くなった人と食べに行く予定です。

2006/7/23(日) 午前 1:29 masaZ1 返信する

顔アイコン

たつのすけさん、こんにちは!はい、デニーズは定期的にチェックすると面白いですよ!

2006/7/23(日) 午前 6:12 カレー・ノーブル 返信する

顔アイコン

ushizoさん、有り難うございます。記事待ってます!!

2006/7/23(日) 午前 6:13 カレー・ノーブル 返信する

顔アイコン

ぽちさん、どうもです!日本人って、唐辛子の辛味より胡椒の辛味の方が好きな方が多いですよね。欧風だとやはり胡椒をきかせたモノが多い気がします。

2006/7/23(日) 午前 6:15 カレー・ノーブル 返信する

顔アイコン

masaさん、そうなんです。私は大したものだと思ってます。私は特に、ここと「ばーみやん」に興味があります。

2006/7/23(日) 午前 6:16 カレー・ノーブル 返信する

顔アイコン

あ、masaさん、今日のお昼に行かれるのですか?それは楽しみです。私は、お昼は一度しか言ったことがないので、良く分かりませんが、良い料理に巡り会えますよう、お祈りしてます!

2006/7/23(日) 午前 7:47 カレー・ノーブル 返信する

うっ!デニーズがない。。。

2006/7/23(日) 午後 8:59 [ てんこ ] 返信する

美味しそうだけど・・仙台にデニーズないもん。。イジイジ、なまず先生め(><)

2006/7/23(日) 午後 10:36 [ - ] 返信する

顔アイコン

あ!てんこさん東北チームには申し訳ないです・・・全国展開のファミレスは何かありますか?こちらで試してご紹介しましょうか?

2006/7/23(日) 午後 10:56 カレー・ノーブル 返信する

顔アイコン

わっはっは!同じく東北チームのにゃかさん!ゴメンね。なんせ、私、このヒゲが触覚のように・・・って、なんでやねん!!

2006/7/23(日) 午後 10:57 カレー・ノーブル 返信する

え〜っと、ガスト・・びっくりドンキー・・ミルキーウエイ(これは全国??)くらいでしょうか。。期待できない面子かも。。。

2006/7/24(月) 午前 0:21 [ てんこ ] 返信する

顔アイコン

むむむむ・・・てんこさん、それは手強い!ミルキーウエイは知ってますが、どこに有ったかな?ドンキーはカレーハンバーグ?ガストはあるでしょうね。うん、今度調査してみましょう!

2006/7/24(月) 午前 4:51 カレー・ノーブル 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事