平凡でも カレー なる日々

【ご案内】GW明け復帰が延びてしまいました(泣)ちょっと予定が読めませんが必ず戻りますので待っていて下さい!

全体表示

[ リスト ]

イメージ 1



新宿特集 第39弾

【店名】 ダーマ・ティープレッソ  新宿店
【年月日・時間帯】 H18/4/ 夜
【カテゴリ】    紅茶専門店・ファストフード・カレー・テイクアウト
【場所】      新宿東南口徒歩10秒
【住所*電話】  新宿区新宿3-38-2 ルミネ2-1F 5322-5960
【定休日など】   ルミネ2の休日が休み?
【メニュー・価格】 地鶏カレーとナンのセット 650円 サモサ300円(サービス期間に付き200円)
【辛さ】      辛め
【スパイス感】   やや有り
【汁気】      サラリめ
【濃厚度】     普通
【具やセットの内容】チキン
【教えたい度】   知っておくと良いかも知れない 女性お一人大丈夫というか「適」
【備考・その他】  http://www.damateapresso.com/
住所からすると「東口」で取り上げようかと思ったが、最寄り改札が東南口で、甲州街道沿いとも言えるので、こちらで取り上げる。

紅茶とカレーの店

カレーは3種類
他には「豆カレー」「季節野菜のカレー」単品はいずれも500円

2人テーブル2セットと、ごく狭いイートインスペースしかなく、テイクアウトが中心だろう。
「ここで食べる」と言ったのに、1品ずつ全部丁寧に袋に入れてくれる。
→全部ばらして食べるに至るまで時間がかかるし、紙類の無駄。
おまけに外だから、風に飛ばされないようにしなければならない。
この一体はビル風の通り道かも知れない。結構風が強め。

思った通り、量は少ない、女性向きだね・・・これじゃあ、もう1店行くしかないな・・・(笑)
カレーの肉は結構タップリ入っておりビックリした。
味はターメリックと生姜を強調したもの。どちらかというとサラッと軽ろやか爽やかタイプ。
お店のキャラにピッタリ合った味と言えるでしょうか。
決して重々しくない点が大変好感持てる。
ただ、ナンとの相性を考えると、もう少しトロリの方が食べやすいでしょう。

ナンにはカギ状のもので引っかけた穴が認められた。と言うことはタンドールがある?
そのようには見えなかったので、別の場所でタンドールで焼いたナンを店で温めているのでしょう。
半月型で薄く、スナック(おやつ)っぽい。甘いナンもあった。
インド料理店にあるカブリナンのようなものではなく、チョコレートなどを使ったもので、むしろクレープ感覚と言えよう。

イメージ 2

サモサは思ったより本格的でビックリ、クミン・ターメリック・ペッパーなど、辛みもスパイス感も十分。

小腹が空いたときに良いかも!が、この量でチャイとのセット620円はやや高い気がする。
多分量が少ないだろうとサモサを追加したが、サモサの300円も普通のインド料理店なみ。
合計920円なら・・・お手軽とは言えない
私としては、この上にもう少しボリューミーなセットを設け、それを700円。
そして、この620円のセットを550円として頂きたいところだが・・・。
もしワンコイン(500円)で提供出来るなら、相当ヒットが見込めるが、厳しいかな。
サモサは期間限定ではなく、レギュラーで200円にして下さい!

値段のことではなく、全体的にお手軽ファストフード的かと思ったが、カレー作りも頑張っており、決してバカにしたモノではない。

前述の通り、店頭ではどうにも食べづらいので、やはりテイクアウトが適だと思った。
一度お試し下さい。



【独断評点】    3.25点

この記事に

閉じる コメント(10)

顔アイコン

あら、ワタクシたまらなく惹かれてしまったわ、チキンに。 と思ったらサモサだったなんて、近年まれに見る恥ずかし度(ぽっ)。 生姜がびっくりするほど効いてるカレーLOVEですので、 もしかしたらもしかしてワタクシの好みかもしれませんわ♪ 削除

2006/8/11(金) 午後 0:20 [ 華麗叫子 ] 返信する

女性ひとりでも大丈夫??・・みんな一人で行くのって苦手なんでしょうかねえ。結構ひとりで行くの、すきだけどなあ。 ・・回転寿司もひとりでいけちゃう私って。。な○ずオヤジの仲間入り???

2006/8/11(金) 午後 6:18 [ - ] 返信する

やはりファーストフード的にするなら値段はもう少し抑えた方がいいような気がしますね^^あまり詳しくはないのですが、ナンの見た目がちょっと・・・って感じがしました^^;余計なお世話ですね^^;

2006/8/11(金) 午後 10:50 [ - ] 返信する

顔アイコン

こんばんは。こちらのお店は新宿南口から直結なので、便利ではありますね。 価格がちょっと高めなのが残念なところではありますが。 店内4席だけのカウンター席を狙いましょう。 私もかなり本格的なサモサに驚いたクチです。下北のNAN STATIONに 近いスタンスのお店だと思いました。 それでは、失礼しました。

2006/8/12(土) 午前 0:10 [ ush*zo*222 ] 返信する

顔アイコン

叫子様。お気に召しそうでしょうか?たまには、さり気なく一般ピーポーに混じって、このようなお店でお召し上がりになってみては?そう、立ったまま頂くなんてのも、格好宜しいかも知れません!

2006/8/12(土) 午前 0:36 カレー・ノーブル 返信する

顔アイコン

にゃかさん。完全に仲間入りだね(笑)

2006/8/12(土) 午前 0:37 カレー・ノーブル 返信する

顔アイコン

くろさん、そう、見た目って大切ですよね!やっぱ、美味しそうに見えなきゃ・・・

2006/8/12(土) 午前 0:38 カレー・ノーブル 返信する

顔アイコン

ushizoさん。そうなんです。もう少し安ければブレイクするかも?と思ってます。

2006/8/12(土) 午前 0:39 カレー・ノーブル 返信する

今度は書き込めるかな〜(^^; 小さくても食べるスペースがあるのなら 食べる人にはカゴとか皿に入れて欲しいね(^^;

2006/8/12(土) 午前 1:55 つりちゃん 返信する

顔アイコン

つりちゃん、このところ又Yahoo!調子悪いよね。そうね、カゴで良いと思うのだけど

2006/8/12(土) 午後 0:34 カレー・ノーブル 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事