平凡でも カレー なる日々

【ご案内】GW明け復帰が延びてしまいました(泣)ちょっと予定が読めませんが必ず戻りますので待っていて下さい!

全体表示

[ リスト ]

イメージ 1




新宿特集 第42弾

【店名】 ぴーまん
【年月日・時間帯】 H18/ 夜
【カテゴリ】    ジュース専門店
【場所】      新宿駅徒歩12分
【住所*電話】  新宿区新宿2-2-1ビューシティ新宿御苑ビル1F *3341-9472
【定休日など】   6/1から木曜日定休です!
【メニュー・価格】 大根カレー 1100円
【辛さ】      弱
【スパイス感】   低
【汁気】      サラリとトロリの中間
【濃厚度】     普通
【具やセットの内容】大根・人参・ニンニクの芽・生野菜
【教えたい度】   ◎ 女性お一人適
【備考・その他】
お待たせしました!

ぴーまん、です

このお店も評判良いみたいです。

入るなり、好印象。明るく感じがよい。接客も感じが良い。

食べ物は、スパゲティ14種類と、カレー2種類。そのが8種類位。
メニューにカレーは2種類。
野菜カレーは野菜量が440gで、これは結構な量だ。
大根カレーは野菜量が375g。これだって少なくない。
普通の野菜カレーが「特辛」との事だったので、更に胃に優しそうな大根カレーにした。
肉の入ったカレーは無い。

大根カレーは〜
  〜人参・ツナを煮込み、生姜微塵切り、醤油味「他では味わえない独特のトロミ」
との説明。

ライスは、玄米・麦をミックスしたもの。
カレー皿に盛られている生野菜の丁寧な処理。とても綺麗!それに量も十分。
写真左から、アルファルファ・大根・キャベツ・人参などの千切り。
かかっているのは、酸味を抑えた優しいドレッシング、なんぼでもたべられそうな感じだ。

スパイス感・辛みは弱めだ・・・・



お!これは、マクロビかあ!?と・・・、一瞬ナタラジのカレーを思い出させる優しい味。
 ベジタリアン御用達のインド料理専門店:ナタラジの記事はこちら
   http://blogs.yahoo.co.jp/noble_curry/28019536.html
 でも、見ない方がよいと思います(笑)

醤油味なので、カレーというより和風の煮込み料理に近い。
「大根の餡かけ」みたいな感じ。そぼろが入れば、「大根のそぼろあんかけ」かな。
「独特のトロミ」は煮こごりというかゼラチン系のもの。
個性的ではあるものの、「癖になる」というタイプのカレーではない。
一般的なカレーファンにはお勧めしづらいかも。
私はこの時期、体調イマイチだった為、都合良かったのですけど。
いずれにしても、「カレーを食うぞ!」と気合いを入れて行く店では無いということだ。
その点、何卒、ご理解の程を(笑)

この店の一番のウリは、生ジュースです。
各ジュース(650円より)は、それぞれの効能を明記し、更に「選び方講座」なるものも用意。

簡単に言うと〜
  1 栄養素で選ぶ
  2 体の症状に併せて選ぶ
  3 色で栄養のバランスを整える
  4 心の状態に併せて色で選ぶ
  5 飲みやすさで選ぶ
それぞれ、色々と説明が加えられている。
これで、「100種類を超える飲物の中から、今日のあなたピッタリの1杯をさがせます」という寸法だ。
凄いね〜!

試しに、私の今日の気分を、色で表すと・・・・黄色・・・(笑)いつもか。
えーーっと、黄色を選んだ場合は〜〜

  1 心の状態は・・・・・・・・・自信を失い落ち込んでいる時
  2 心や体への対応は・・・快感物質メラニンの分泌を高めて陽気で積極的な気分に導く
  3 お薦めメニューは・・・・黄色ジャンボジュース、カボチャバナナジュース、他

ふーーん。つまり、今日の私は「黄色ジャンボジュース」か「カボチャバナナジュース」を飲むと良いらしいですね。
あ、飲んでません。「なるほど!」と感心しただけ(笑)

健康への気遣いは当然スイーツにも。
野菜入りケーキなど、用意されたスイーツは、いずれもヘルシー指向。
アルコールは置いていない。

サービス券(15枚で800円のジュース1杯)発行有り。固定化には有効です。

遅くなりましたが、この店のコンセプトは〜

綺麗と元気を目指す生野菜ジュース専門店

で、コンセプトを忠実に具現した良い店だと思います。
お店もゆったりのんびり出来そう。
ジュースや食べ物が健康でも、落ち着けないなら効果半減ですから。
その点も問題ない。
1週間通ったら・・・確かに健康になりそうな感じ。
ただし、やや高いかな・・・やはり健康は高く付く・・・と言うことなのでしょう。

それにしても。。。。
御苑周辺には個性的で良い店がある。
で、新宿駅からは少々距離があるので、平日夜は穴場となるでしょう。
ベジの方は是非、この、ぴーまんと、タピ(TAPiR)をハシゴして下さいませ!


【独断評点】    3.55点

この記事に

閉じる コメント(14)

あっはっははっははっ♪は・・・私にはいいかも(笑)

2006/8/18(金) 午前 4:46 へろよん 返信する

顔アイコン

あっはっははっははっは・・・ご主人にはいいかも(笑)

2006/8/18(金) 午前 7:33 カレー・ノーブル 返信する

あっはっははっははっは・・・兄ちゃん、1100円ですぜ(笑)

2006/8/18(金) 午前 8:37 つりちゃん 返信する

顔アイコン

あははは、確かにあんかけですねw。野菜いっぱいで、お腹周りが『かなりヤバイ』どさんこにはピッタリかも(笑)。 削除

2006/8/18(金) 午前 11:28 [ どさんこ ] 返信する

顔アイコン

こんにちは。あー、ぴーまん…。早く行きたいなぁ。来週また御苑方面に行く用事があるからそこ狙おうかなぁ。でも猛暑なので自転車は辛いデスm(_ _;)m日和って地下に逃げ込みそうな自分がいる予感。それでは、失礼しました。

2006/8/18(金) 午後 1:22 [ ush*zo*222 ] 返信する

おいしそう〜♪♪だけど・・店の名前が・・・( 一一)

2006/8/18(金) 午後 5:49 [ kun*poy* ] 返信する

顔アイコン

つりちゃん。そうだね、ヘロさんに1100円あったら1ヶ月生きていけるものなあ(笑)

2006/8/18(金) 午後 9:46 カレー・ノーブル 返信する

顔アイコン

どさんこさん。ああどさんこさん。どさんこさん(笑)

2006/8/18(金) 午後 9:47 カレー・ノーブル 返信する

顔アイコン

ushizoさん!カレーを目の前に、日和ってはなりませぬ!

2006/8/18(金) 午後 9:48 カレー・ノーブル 返信する

顔アイコン

そうだ、姉様、このカレーにはピーマン、入ってなかったよ!

2006/8/18(金) 午後 9:49 カレー・ノーブル 返信する

顔アイコン

USHIZOさんのブログにもコメントしたんですが、ここは人気の野菜カレー以外は、平凡な家庭でも作れそうなもので、野菜カレーを食べないと人気の秘密が分らないんです。 ただし、野菜カレーの人気の秘密自体も、奥深いものではなく、カレー通から一回食べれば十分でしょう。 ただし、4種の生野菜と美味しいドレッシングも人気があり、スパゲティ、マフィンピザなど全てのメニューについて来る点は魅力です。 削除

2006/8/18(金) 午後 9:50 [ ME ] 返信する

顔アイコン

ME様。コメント有り難うございます。野菜カレーを食べずに、分かったようなことを申し上げて失礼を致しました。

2006/8/18(金) 午後 9:53 カレー・ノーブル 返信する

生野菜ジュースのみたいなー。かぼちゃも生のまま使用するのだろうか・・・?気になるw

2006/8/19(土) 午前 8:45 [ 雑草 ] 返信する

顔アイコン

雑草さん。かぼちゃも「生」ですよ〜

2006/8/19(土) 午前 10:03 カレー・ノーブル 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事