平凡でも カレー なる日々

【ご案内】GW明け復帰が延びてしまいました(泣)ちょっと予定が読めませんが必ず戻りますので待っていて下さい!

全体表示

[ リスト ]

イメージ 1


カレーなる新宿特集  第46弾

【店名】 けらら
【年月日・時間帯】 H18/ 夜
【カテゴリ】    カレーライス
【場所】      新宿駅徒歩12分
【住所*電話】  新宿区新宿1-7-2 フジビル2F  *03-3341-4181
【定休日など】   日祝
【メニュー・価格】 チキンカレー 730円
【具やセットの内容】チキン。他は下記。
【辛さ】      やや辛い
【スパイス感】   上々
【汁気】      サラリめ
【濃厚度】     やや濃いめ
【教えたい度】   是非、行って下さい。女性お一人・・・一応可
【備考・その他】
店内やや暗め、インド製かどうか分からぬがタペストリーを何枚か下げて、気分はエスニックだ。
こういう分かり易さは嫌いではない。

カレー以外の食べ物メニューはない。
不思議な店だが、やっていけるのだろうか?
そんなに繁盛しているような雰囲気が無いのだ・・・
一応ビールはあるが、目立ったおつまみも無いので、飲みよりカレー中心と思われる。
お昼時は繁盛するのかもしれない。

日本人のオーナーシェフだった。
店主「今日のお薦めは辛いのが大丈夫なら、グリーンピースとチキンのカレー」と勧められる。
〜言うならばムルグ・マタールかな。
私「ゴメン、カライの好きだけど、GPダメだから・・・」
で、そのレギュラーメニューに注目。
 挽肉のカレー
 辛くないチキンカレー
 野菜カレー
 ひよこ豆のカレー

「辛くないチキンカレー」を注文した。
全品にアチャール(印度風の漬け物)、ナン、ライス、サラダが付く。
写真ではライスは見えないが、ナンの下に隠れている。

ナンは25センチで小さめサイズだが、もっちり&良い香り。結構やるじゃないですか?
でも、タンドールが有るようには見えない。ナン自体にもカギ穴無し。
後で確認すると、やはりタンドールは無く、オーブンで焼いているとのこと。
確かに、オーブンで焼くとなると、あまり大型には出来ない。
「オーブンでこれほど美味しく焼けますか?」の問いに、店主ニヤリ「出来るんです。十分でしょ?」
タンドールで焼かなくても美味しいナンが出来るのだという実例。
勿論、焼き方の問題だけでは無いだろう。生地にも秘訣有り?
大変興味深かったので、時間があればじっくりお話しを聞きたいところであった。
どういう経歴で、この店の開店に至ったのか?そんな事も気になる。
次回訪れる機会が有れば是非、伺ってみたい。


カレーです・・・
なんと!カレーそのものは南インドの雰囲気だ。
(店名も「けらら」なので当たり前か)
まずパクチーの香りが良いアンバイ。
更に、マスタードシードが口の中でプチプチっ!・・・
辛くないカレーとはいうものの、勿論辛さはある。でも辛さの絶対値は大きくない。
それでも、スパイスバランスの良さで、気持ちよい爽快感が味わえる!
これは、なかなかのテクニックでは無かろうか?
つまり、美味しいと言うこと!
席に座った時はあまり期待していなかったのだが、本格インド料理店顔負けのチキンカレーだった。

ここは穴場ですねえ・・・
穴場となると・・・誰にも教えたくない!のだが、ここはお店のキャパもソコソコ有り、店主の雰囲気からは混雑しても、サービスが破綻しそうな感じはない。(あくまで印象だが)

新宿駅からはやや距離があるが、是非、本格インド料理ファンにも行って頂きたいお店だ。


【独断評点】    3.60点

この記事に

閉じる コメント(14)

顔アイコン

こんばんは。このお店は知りませんでした。へぇ。ウェンディーズの近くですか。今度ランチに訪問してみますよ。それでは、失礼しました。

2006/8/26(土) 午前 0:08 [ ush*zo*222 ] 返信する

顔アイコン

誰にも教えたくない店ですか?行くしかないですね(笑)

2006/8/26(土) 午前 0:26 masaZ1 返信する

顔アイコン

男爵さんお勧めってことね♪ 今夜新宿なのよね〜・・・。うう〜〜〜ん。日を改めて行ってみたいな。

2006/8/26(土) 午前 8:10 つりちゃん 返信する

顔アイコン

ushizoさん。ハペラのチョット先、左側です。

2006/8/26(土) 午後 9:27 カレー・ノーブル 返信する

顔アイコン

masaさん。こういうお店も是非!

2006/8/26(土) 午後 9:28 カレー・ノーブル 返信する

顔アイコン

つりちゃん。ここはお薦めだけど、新宿は沢山あるからね〜。難しい!

2006/8/26(土) 午後 9:28 カレー・ノーブル 返信する

ナンが美味しそう〜!月曜日にカレー食べに行く予定なのですが、今日新しいお店発見してしまいました。。「カレー&フード」って書いてあったけど・・・どんなカレーなのかすごく気になってます。。。

2006/8/26(土) 午後 11:01 [ てんこ ] 返信する

顔アイコン

きれいなお色のナン♪こちらでワタクシのベッドを特注しようかしら。 削除

2006/8/26(土) 午後 11:13 [ 華麗叫子 ] 返信する

顔アイコン

てんこさん。新しいお店を発見すると、ウキウキするよね〜!

2006/8/27(日) 午前 5:49 カレー・ノーブル 返信する

顔アイコン

叫子様。それは、グッドアイデアでございます!

2006/8/27(日) 午前 5:50 カレー・ノーブル 返信する

おお、ここはハイレベルそうですね〜。店主も気になるところです。ぜひ通って、魅力を深く掘り下げてみたいところですな。

2006/8/27(日) 午前 9:46 [ クロケソ☆(’◇’)♪ ] 返信する

顔アイコン

クロケソさん。機会が有れば是非、行ってみて下さい!

2006/8/27(日) 午後 6:26 カレー・ノーブル 返信する

わぁ。。ナン!オーブンで焼いたのですか?今。。タンドールを設計している。。私としては!その技を盗みたい!!!です。。

2006/8/29(火) 午前 1:04 non 返信する

顔アイコン

熊猫さん。うん、これなら私も盗みたいです!

2006/8/29(火) 午前 5:01 カレー・ノーブル 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(1)


.


みんなの更新記事