平凡でも カレー なる日々

【ご案内】GW明け復帰が延びてしまいました(泣)ちょっと予定が読めませんが必ず戻りますので待っていて下さい!

全体表示

[ リスト ]

イメージ 1


カレーなる新宿特集  第47弾

【店名】 パペラ
【年月日・時間帯】 H18/ 夜
【カテゴリ】    インド料理
【場所】      新宿駅徒歩10分
【住所*電話】  新宿区新宿2-8-1 新宿セブンビル2F  *03-3350-0208
【定休日など】   無
【メニュー・価格】 チキン・ド・ピアザ 1210円
【具やセットの内容】下記
【辛さ】      辛め
【スパイス感】   有り
【汁気】      サラリとトロリの中間
【濃厚度】     やや濃いめ
【教えたい度】   ○ 女性お一人大丈夫。
【備考・その他】
「本格王侯貴族のインド料理」というコンセプト。

早速メニューを拝見した。
「カニ肉どっさりカレー」(1750円)なんて、豪華ですね!さすが王侯貴族!
ホントにどっさりならお安いかも?

カレーは30種類以上揃えますが、みたところ、(コルマなど)王宮系ならば是非揃えておきたい「こってり」系のメニューが不足しているように思いました。
価格は1000〜1500円のレンジ。
うーーん、まあまあかな?と思ったら・・・全てに、サラダ・ナン・ライス付き。
だとしたら、安いですね・・・王宮系にしては、間違いなく安いです。

ただ、聞き漏らしてしまったが、一人で二品頼みたいときは、どうしたらいいのだろうか?
同じ値段払って、ナンとライスを残す?
まあ私の場合は小食だから、別に余計な心配することは無いのですけど!(笑)

毎度毎度で恐縮ですが、「カレー全品、辛さ5段階」という設定は気に入りません。
因みに「2」が普通の辛口との事でした。

アルコール用つまみとしての一品料理も300−400円で種類が充実しています。
飲み客にもアピール度高し!です。

ディナーのセットは、ベジセット1950円・ノンベジが2200円。
ランチはバイキング形式が人気と聞く。

窓が大きく店内も明るい
・・・どこからどう見ても「王宮」「王室」「貴族」・・・そういう感じはしないのだけどなあ・・・
きっと料理のお味が、王室系なのでしょう!?

私の好きなメニューを頼みでみました。
チキンドピアザ 1210円

付いてきたサラダはマヨネーズベースで、イカ、小エビなどシーフードが入っているのは珍しいです。
さり気なく旨かったし、サラダ如きに手を抜いてない好印象。
これでGPが入っていなければ更に嬉しいのですが・・・

カレーは、サラリとトロリの中間だが、このカレーのサラリの要素は盛大な油。(やや唸った)
もっとドライの方が良いと思う。
具は、ピーマン・パプリカ・タマネギ・チキンとオーソドックスなものだが、タマネギももっと欲しい。
前記の通り、やや油が強いものの、辛み・酸味・甘みのバランスは良く、スパイス感も確保されてます。
甘めのナンと良く合う美味しいカレーです。
ナンは約30センチと、最近の傾向からするとやや小さめ。
これも油が盛大に塗られているが、ふっくらと甘く、且つ香ばしく美味しい。
全体的に脂が強めなのが惜しいが、恐らく料理全般的には、どれも悪くないと思われました。
カレーにもよるでしょうが、ライス無し・ナンだけで食べたいメニューも有るので、このライス&ナンが必ず付いてくる設定は、やはり見直して欲しいと感じた。
交渉すれば融通を利かせてくれるかも知れませんが・・・

でも・・・何度も言うが。。。。料理も含めて「本格王侯貴族」という感じはしないけどなあ・・・
なので、キャッチフレーズは変えた方がよいのではないかと思いました。
「開かれた王室」???・・・違うか(笑)

スタンプカード有りなのはポイント高し!
500円でハンコ1。ハンコ20コで500円引き。
20個ためるのは大変で、率は決して高くないが、気持ちの問題です。
「最初なので1個サービスしました」ニコリと笑顔が可愛かったよ!
実際は1コ余分に押してくれても、それほど変わりはないのだが、こういうサービスは更にポイント高い。
やはり、気持ちの問題なのです。

でも・・・「スタンプカードを発行する王室」とは・・・・(爆)って私もシツコイね。



【独断評点】    3.45点


お詫びと訂正


ushizoさんからのご指摘により、店名の誤りに気付きました。

誤:ハペラ

正:パペラ

大変申し訳ございません。
お詫びと共に訂正させて頂きます。

この記事に

閉じる コメント(16)

顔アイコン

たしかに写真もライス以外はテカテカして、いかにも油が強そう(笑)ところで汐留の「アジャンタ」。あの由緒あるお店のカレーも結構、油っぽく感じるんだよねぇ。 削除

2006/8/27(日) 午前 7:24 [ ヒロキエ ] 返信する

顔アイコン

確かに開かれた王室ですね(笑)ディナーでその値段なら行ってみたいと思いますね。

2006/8/27(日) 午前 9:46 masaZ1 返信する

顔アイコン

こんにちは。こちらはランチバイキング推奨のお店ですね。夜もナン付きでこのお値段なら安いですね。…ところで、店名はパペラですよ。看板の象さんのマークがPで始まってました。それでは、失礼しました。

2006/8/27(日) 午後 1:08 [ ush*zo*222 ] 返信する

顔アイコン

ヒロキエ様。汐留と麹町って内容に違いがあるのでしょうか?

2006/8/27(日) 午後 6:20 カレー・ノーブル 返信する

顔アイコン

masaさん。はい、気さくな王室でございました。

2006/8/27(日) 午後 6:20 カレー・ノーブル 返信する

顔アイコン

げげっ!ushizoさん!「P」でしたか!?それは大変失礼を申し上げました・・・いやいや、大チョンボですね(汗)

2006/8/27(日) 午後 6:21 カレー・ノーブル 返信する

顔アイコン

ハペラ・・・私はてっきり、穴場的お店を発見されたのかと(笑)。 削除

2006/8/27(日) 午後 7:16 [ Fue ] 返信する

顔アイコン

あはは、Fueさん、失礼を致しました。

2006/8/27(日) 午後 8:22 カレー・ノーブル 返信する

ここのは、とてもおいしそうです。ナンもライスもいい感じ♪でも油は・・・^^;

2006/8/27(日) 午後 8:41 [ - ] 返信する

顔アイコン

くろさん。そうなのです。もう少し抑えめの方が嬉しかったです。

2006/8/27(日) 午後 9:11 カレー・ノーブル 返信する

こんばんは 新宿駅で●●ごになりかけてごめんなさい。埼玉県民として 新宿と池袋は都内への関所。恥ずかしいことをしてしまいました(><) (^▽^)ニコリ♪ これでもポイントアップにはならないか・・・(−−;

2006/8/27(日) 午後 11:58 つりちゃん 返信する

顔アイコン

つりちゃん。もしかして池袋でも●●ごになるの??

2006/8/28(月) 午前 5:01 カレー・ノーブル 返信する

GP!結構な量。。入ってますね〜!王室とグリーンピースって。。あんまりピンとこないな〜。。

2006/8/29(火) 午前 1:10 non 返信する

顔アイコン

ははは、ボコボコ入ってました(笑)

2006/8/29(火) 午前 5:02 カレー・ノーブル 返信する

ナン。。。光ってる|柱|◇ ̄;)作り物。。。飾り物。。。みたい(汗)

2006/8/29(火) 午前 11:32 [ ぽあん ] 返信する

顔アイコン

ぽあんさん、実はコレ、蝋細工で・・・・な、ワケないだろ!(笑)

2006/8/29(火) 午後 11:39 カレー・ノーブル 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事