平凡でも カレー なる日々

【ご案内】GW明け復帰が延びてしまいました(泣)ちょっと予定が読めませんが必ず戻りますので待っていて下さい!

全体表示

[ リスト ]


大変お待たせしました!

カレーなる「新特集」(その1)のご案内です!

    注:特集は、これ1本ではなく、地味なものを2本以上並行していきます。
      今回のご案内は、そのうちの一つ目です。
後は、未だ決まってません。考え中です。


ズバリ、新特集の内容は〜

カレーなるお店で一週間を食い尽くす!!

(爆)

注:「1週間 『で』 食い尽くす」のでは有りません。そりゃあ、無理です(笑)


記事のタイトルは

・《カレーなる一週間》・

で行きます。

新宿特集は、お店のメニューの上っ面を舐めた訳ですが、そんなことばかりしていては「お店のファン」などという意識は芽生えない・・・とまでは言えないが、そうかも知れない。
なので、ターゲットを決めて、徹底的に食べましょう!
たまには、腰を落ちつけて、たべますよ〜!



《基本》
1店舗に1週間通います。(月〜金)
レポートは、その時の状況により2〜5回に分けてご報告致します。
でも、私にも都合はあります(笑)。
きっちり月曜日から金曜日通えるわけではありません。
2週間に渡ることもありますし、忙しい場合や距離がある場合は、1日に2食消化するという事もアリとします。
結果として「1店舗で5種類以上のカレーを紹介する」という事にしたいと思います。
そうした場合でも「あたかも月から金まで通ったように見せかける」という手段を取るかもしれません。
「ズル」ではありません(汗)・・・ま、大目に見て下さい(笑)

《お店の選定》
適当にやりますが、最低でも5種類の異なるメニューが無いといけません。
「野菜カレー・チキンカレー・カツカレー・エッグカレー・エビカレー」と5種有っても「ルウは同じ」というのは当然対象外です。出来るだけ違う雰囲気の物がイイですね。

「ここへ行け」というリクエストやアドバイスは大歓迎です!

但し、私は拠点が池袋ですから遠いところは無理です。
山手線とその内側。新宿なら私鉄でほんの数駅は可能かも。池袋駅から片道30分以内が目安です。
あと、池袋以外のランチには行けません。夜メニュー限定です。
又、5種類以上有るからって「この店のバイキングへ行け」というのもお断りします(笑)
いやはや、一々うるさいっつうかワガママだねえ(苦)

《内容》
今回は、色々なメニューの中から、純粋に美味しいメニューを見つけ出してお薦めしたいですね。
理屈抜きで行きましょう。
「旨いものは旨い」のだ!

なので、その都度ややこしい総括はしないと思います。ご了承下さい。
いや、疲れましたから(笑)

でも、この特集も結構厳しいので、そんな頻繁には出来ないですね。
月2回・・・無理かなあ、最低月1回。
こりゃあ、まばらな特集だなあ。
(他の特集も考えてますしね)
相変わらず言い訳だらけだし(苦)・・・あまり期待しないで下さい。
今回は、気楽にやります。


尚、いつからスタートするかは未定です(笑)
しばらく先からになるでしょう。
忘れられちゃうかも知れませんね・・・・

本当に始められるのでしょうか???

近日スタート!予定

この記事に

閉じる コメント(12)

顔アイコン

誰かかれか「あの企画どうなった」って言ってくれる人がいると思いますから大丈夫ですよ♪ ̄ー ̄ニヤリ

2006/10/20(金) 午前 8:27 [ - ] 返信する

顔アイコン

まあ・・やるのはいいが・・体調だけ気をつけてね〜・・無茶せんように・・

2006/10/20(金) 午前 9:40 [ kun*poy* ] 返信する

胃←無理すると壊れますので・・・NOBLEサンの1番?(笑)大事な内臓ですからねw

2006/10/20(金) 午前 10:42 ぷちお 返信する

顔アイコン

池袋から丸の内線や有楽町線にも美味しいお店、まだまだありますよね。茗荷谷には北インドの有名店『ナマスカ』がありますね。しかも、その隣は、夏にナマテカの隣にして6種類のカレーを出していた、チャレンジャー喫茶店『ビー玉』がありますよ。夏以外も何か企画をしそうなマスターです。 削除

2006/10/20(金) 午前 11:47 [ 辛党のおっさん ] 返信する

顔アイコン

えりりんもインド料理食べて来ましたよぉ!!!

2006/10/20(金) 午後 3:35 mor*mor*ta*e*u2003 返信する

顔アイコン

雪虫さん。そうだね〜。催促されるまで放っておこうか(笑)

2006/10/20(金) 午後 9:51 カレー・ノーブル 返信する

顔アイコン

姉様、有り難うございます!ま、ぼちぼち行きます。

2006/10/20(金) 午後 9:51 カレー・ノーブル 返信する

顔アイコン

ぷちおさん、有り難うございます!胃が壊れない程度に食べます(笑)

2006/10/20(金) 午後 9:53 カレー・ノーブル 返信する

顔アイコン

辛党のおっさんさん。そのお店は来夏、必ず行きましょう。でも、そのころは、この特集も終わってるでしょうけど(笑)

2006/10/20(金) 午後 9:54 カレー・ノーブル 返信する

顔アイコン

えりりん。記事にしたの?後で見に行きますね〜!

2006/10/20(金) 午後 9:55 カレー・ノーブル 返信する

顔アイコン

無理しないで行ってくださいね。あくまで「義務」ではなく「日常食」ですから♪カレーは^ ^

2006/10/21(土) 午前 3:34 くろーば 返信する

顔アイコン

くろーばさん、有り難うございます。あはは、結構楽しいのです(笑)

2006/10/21(土) 午前 4:47 カレー・ノーブル 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事