平凡でも カレー なる日々

【ご案内】GW明け復帰が延びてしまいました(泣)ちょっと予定が読めませんが必ず戻りますので待っていて下さい!

全体表示

[ リスト ]




いやー、マジ忙しいってば・・・

ま、人は私のことを「仕事の虫」とか「切れ者(注1)」とか呼ぶわけですが・・・
その私にしても仕事が終わらんよ、参ったなあ
・・・えーっと、今、7時過ぎか、既に12時間以上、会社にいます・・・(汗)
今日は何時までかかるだろうか・・・
お腹、減ったなあ・・・・(泣)

(注1)・・・この表現に対するツッコミは禁じます。

ブブブブブブ・・・(←携帯バイブの音)
ん、メールかぁ?このクソ忙しいのに、誰から?

メールタイトル・・・「牛メール」!
げ、来た。一体なんの用事だ?
一応サラッだけと見ておくか。忙しいけど。
どうせ下らない内容だから、レスしないで放っておけば良いからね。
仕事優先だもん。

牛さん・・・「今、ムットに来てまーす!」

あー、そうすか。ま、好きにすればいいでしょ。
私は、全然、関係ないもんね、仕事仕事!・・・サクサク・・・



ブブブブブブ・・・(←携帯バイブの音)
げ、又来た!何なの何なの?

牛さん・・・「ミールス注文しました〜!」


な、何だと!!くそっ!挑発的なメールだ。許せん!!


(以下、ノータイムで・・・)

NOBLE・・・「お先に失礼しまーす!」
他の社員・・・「あああぁぁぁ!NOBLEさん、この仕事・・・ちょっとちょっと!」
NOBLE・・・「言うな!止めないでくれ!私には私の道があるのだ!」

もちろん、22分後、私がムットのテーブルに着いていたのは言うまでもない。




ムット、正常進化中か!?


【店名】      ムット
【年月日・時間帯】 H18/10/24 夜
【カテゴリ】    インド料理店
【場所】      新宿駅西口徒歩12分
【住所*電話】  新宿区西新宿7-22-34 新宿東海ビル1階B  *03-3363-2353
【定休日など】   ナシ
【お店HP】    ?
【メニュー・価格】 ミールス(****円)
【セットの内容や具】下記
【辛さ】      下記
【スパイス感】   下記
【汁気】      下記
【濃厚度】     下記
【教えたい度】   へへへ・・・(笑)
【備考・その他】
これまでのムットの記事です。
  、http://blogs.yahoo.co.jp/noble_curry/33452522.html
  □http://blogs.yahoo.co.jp/noble_curry/36055934.html
  →http://blogs.yahoo.co.jp/noble_curry/40757744.html
 ,聾ないで良いです。
 △呂暇な方なら(笑)。
 は必見願います。(但し、メチャ長い)

前回記事()でご報告したとおり、ムットは変貌しつつあります。
前回、バラバラで頂いた料理がミールスに集約されるとどうなるのか?
私にはそれが最注目点だったのですが、いきなりそれを確認するチャンスがやってきました。
その結果は?


今回頂いたのは「フルラインナップのミールス」とまでは言えませんが、ムットさんお一人で作るので、現状は仕方ないです。
それに未だメニューに載せていない要予約料理を、いきなり「30分後に行く!」で出して貰ったわけですから(苦)
ご迷惑をお掛け致しました。すみませんです・・・。

イメージ 1

《ミールスの内容》
 「プーリー」2コ
 「サンバル」がメイン
   今回も豆の存在感を強調しながらも、スパイスバランスを見直し、格段にシャープになった。辛さは穏やか。
 「ラッサムスープ」
   サンバルとの違いを出すためか、他では見られないほどクミンが強かった。個性的な味だった。
   これも良し。辛さは普通。
 「ライス」
   ジャポニカだが、豆のふりかけをあしらって雰囲気を出している。
   で、このふりかけが結構スパイシー!
 この他には「マサラワダ」「ココナツとジンジャーのチャツネ」がたっぷり。
 そして、ヨーグルトは甘いタイプのもので、干しぶどうトッピング。

以上。

中心となるサンバルがしっかりしてきたのは、何より頼もしいですね。
まだ、多少の改良点は有るのですが、詳細について、今回は事情によりここではお話ししません。
改めてご説明する機会が有れば・・・と思います。
半端で申し訳ありませんが、何卒、ご了承をお願い致します。

この件、続編のご報告が出来ることを、切望しております。


↓写真は、ushizoさんの作成したPOPを満足そうに眺める、ご店主、ムットさん。
イメージ 2
チラッと写っている、右肩はushizoさん(笑)




ushizoさんの記事にトラックバックを送らせて頂きます。
いつもお世話になり、有り難うございます。


【独断評点】    評点は、いずれ又。


この記事に

閉じる コメント(4)

顔アイコン

こんばんは。いやー、ムットさん良い顔してますね。現在このミールスの画像を加工しております。頑張って数日中には完成させたいですね。ところで、「下らない」内容で「お忙しい」中連絡してしまってすみませんでした。もうしません。探さないでください←イヤミやな〜(ノ∀`)タハー…あ、それからブレーキの壊れたダンプカーへのツッコミはナシでしか?(´・ω・`)ショボーン…それでは、失礼しました。 削除

2006/10/26(木) 午前 0:19 [ USHIZO ] 返信する

顔アイコン

では週末、ムットで。

2006/10/26(木) 午前 2:34 はぴい 返信する

顔アイコン

ushizoさん。意味不明なコメントは止めて下さい(爆)

2006/10/26(木) 午後 9:59 カレー・ノーブル 返信する

顔アイコン

はぴいさん。はいは〜い!

2006/10/26(木) 午後 9:59 カレー・ノーブル 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(1)


.


みんなの更新記事