平凡でも カレー なる日々

【ご案内】GW明け復帰が延びてしまいました(泣)ちょっと予定が読めませんが必ず戻りますので待っていて下さい!

全体表示

[ リスト ]

イメージ 1



そういえば・・・
LEEのカレーが何かの賞を取ったらしいですね。
激辛レトルト部門?
おめでとうございます。
でも受賞したのは「20倍」のものでした。
そりゃ、半端でしょう?
やはり「30倍(以上)」で行きたいですよね。
って、半端な情報でスミマセン・・・
(まあ、以前もお話ししましたとおり「○○倍」というのは統一基準ではないので・・・)

たまには、辛いものも食べておかないと、舌が鈍っちゃうのですよね。刺激を与えないと。
と、言うことで〜

対決!!
 辛くできますか?
.
.
.
本家『辛くできますか?』はこちら
.
.

《レトルトカレー》対決R7!「激辛対決」

   グリコ「LEE 辛さ×30倍」
      vs 
   オリエンタル「激カレー」
.
.
http://proxy.f2.ymdb.yahoofs.jp/users/e1c42060/bc/3187/__hr_/95cd.jpg?BCX8dcGBsiz1jvfK


【補足】
そういえば・・・
レトルトカレーの内容量は、200gが一番多いと思われます。
で、今回、双方の内容量、つまり「212g」「201g」って、妙に半端な感じがしませんか?
といっても、もうココではお分かりですよね。
それぞれの辛味増量スパイスの量も入っているのです。
LEEは「210g+2g」で、激カレーは「200g+1g」という訳なのでした。



この記事に

閉じる コメント(12)

顔アイコン

では、早速食いつかせて頂きます。LEE40倍にレッドペッパーを大量にかけて食べます。LEEが辛くて人気があるのは、あの肉汁がポイントの気がしてます。東京のご当地部門のグランプリは中本のようですね。

2006/12/8(金) 午前 7:16 [ 辛党 ] 返信する

LEEは食べたことないけど辛いの好きな人は好きらしいよね〜♪昔友達がLEEばっかり買って食べてたわ(笑)

2006/12/8(金) 午後 0:12 [ ぽあん ] 返信する

記事読む限りではLEEの圧勝の気が致します(笑)ん〜辛いの好きだけど、ここまで辛そうなのは胃にきそう・・・ウッ

2006/12/8(金) 午後 0:36 ぷちお 返信する

顔アイコン

さすが、統計的で分かりやすいですね。 辛いものが苦手な自分には無理なチャレンジですが・・・。 削除

2006/12/9(土) 午前 4:24 [ samurai ] 返信する

顔アイコン

辛党さん。食いついて頂き有り難うございます。あれにレッドペッパー大量にかけるとは流石ですね。グランプリは中本??もちろん蒙古タンメンですよね?「印度丼」はもう止めちゃったのでしょうか?

2006/12/9(土) 午前 9:00 カレー・ノーブル 返信する

顔アイコン

ぽあんさんは食べない方が良いと思うよ〜。汗が3年間止らなくなるから(爆)

2006/12/9(土) 午前 9:01 カレー・ノーブル 返信する

顔アイコン

侍さん、こんにちは。LEEは少々辛いですが、オリエンタルは問題なくいけると思いますよ!

2006/12/9(土) 午前 9:02 カレー・ノーブル 返信する

顔アイコン

こんばんは♪カレー対決云々より、対決表がどんどんグレードアップしている事に感心させられる日々です・・・。頭のてっぺんまで汗!?子供には絶対食べさせられませんね

2006/12/9(土) 午後 11:34 [ - ] 返信する

顔アイコン

雪虫さん、有り難うございます。はい、対決表は今回から改訂してみました。来年は、その他の記事も大幅に変えますよ〜!ご期待下さい!

2006/12/9(土) 午後 11:50 カレー・ノーブル 返信する

顔アイコン

あ、雪虫さん、左は食べない方が良いと思います(笑)

2006/12/9(土) 午後 11:51 カレー・ノーブル 返信する

しかし よく毎日 こんなレベルの高い記事が書けるなぁ・・・感心です。ポチ!

2006/12/11(月) 午前 3:01 へろよん 返信する

顔アイコン

ご主人、有り難うございます。毎日苦しんでおります(笑)

2006/12/11(月) 午前 5:00 カレー・ノーブル 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事