平凡でも カレー なる日々

【ご案内】GW明け復帰が延びてしまいました(泣)ちょっと予定が読めませんが必ず戻りますので待っていて下さい!

全体表示

[ リスト ]


一応私のホームグランドである池袋。
池袋特集で主だったお店はご紹介しておりますが、
まだご紹介していないお店も有りますので少しずつ。
今回は、喫茶店その他、出来るだけ色々なお店も。


【店名】 サンシャイン
【年月日・時間帯】 H18/6/ 昼
【カテゴリ】    喫茶・カレーライス
【場所】      池袋駅徒歩5分
【住所*電話】  豊島区東池袋1-30-12 城北自動車会館B1
【定休日など】   ? 平日の休みは無いはず
【メニュー・価格】 .ツカレー 620円 ▲咫璽侫レー 620円 オムレツカレー 620円
【辛さ】      辛口
【スパイス感】   無し
【汁気】      トロリ
【濃厚度】     濃い
【具やセットの内容】ミニサラダ・スープ
【教えたい度】   −
【備考・その他】
サンシャインシティの手前あたりの雑居ビルの地下にある。(1Fは古本屋さんでした)

8種類のカレーを揃える。
 ・ポーク
 ・さつまいも
 ・ビーフ
 ・カツ
 ・チキンカツ
 ・ハンバーグ
 ・オムレツ
 ・ロールキャベツ
ポークだけ520円と安く、その他のカレーは620円均一。
他に定食3種類やスパゲティ2種類もあるが、カレーメインの喫茶店という感じだ。
ルウは全て一緒でトッピングが異なるとの事。
運がよいと、ニンジンとか玉葱に出会う事が出来る(笑)
全品サラダ・スープ付きだが、これに特筆するような内容はない。




〆能蕕帽圓辰浸はカツカレーを頂いてみた。


イメージ 1

カツは冷たい小さい薄い固いと、残念ながら、4拍子揃ってしまっている(笑)
ハムカツでもこれより上等の物はあるので、少々残念だ。
ただ、ベースのカレーと100円しか違わないのでお得というか、ベースのカレーが高いというか・・・。
ルウは黒く結構辛い。胡椒の辛みがヒリヒリ来るカレーだ。
これを好む人はいるかも知れない。
女性のお客さんもいらっしゃるが、基本的には女性向きの味では無いような気がする。

▲咫璽侫レーを2回目に


イメージ 2

牛肉は結構煮込んであり、大きな塊は残っていない。

オムレツカレーは3回目


イメージ 3

3回目に行った時は、カツ以外のトッピングを試してみようと思った。
ロールキャベツやハンバーグにも一瞬そそられたが、相性が良さそうなオムレツにしてみた。
これもルウは一緒だから、濃くて辛い、ということになる。
ただ、プレーンオムレツが丁度良く緩和してくれる。
全て食べたわけではないが、バランスは上々で、恐らくこれがベストメニューでは無いかと思う。
これはわりといけますよ。

イメージ 4

飲物は別で200円
飲物も頼んでしまうとサラリーマンの昼食としては、少々高めだ。

店内は暗めで、古い感じの喫茶店。
要するにインベーダーゲームが似合うタイプのお店だ。ソファもそんな作りだ。
お昼は結構混んでおり、相席もあり得る。
分煙対策は取っていないので、隣の煙が普通に漂ってくるので嫌煙家は避けておいた方が良いだろう。
しかし、何故混むのだろうか?
確かに今、こういうタイプの喫茶店は少ない。
低価格の喫茶店が増えて個人店は厳しくなっているはず。
カレーに個性はあるが、何度も食べたいというタイプのカレーではない。

携帯は圏外だ。
もしかして「それだから落ち着く」というニーズが有ったりして?(笑)

【独断評点】    2.60点

この記事に

閉じる コメント(4)

顔アイコン

「カツは冷たい小さい薄い固い」・・・これでもう、私だったら二度と行かないと思います^^;

2006/12/9(土) 午後 11:36 [ - ] 返信する

顔アイコン

携帯が圏外、それだけで携帯にしばられている人には幸せな瞬間かもしれませんね(笑)

2006/12/9(土) 午後 11:45 masaZ1 返信する

顔アイコン

雪虫さん。そうですね・・・そうですよね。今回は折角なので、少し探ってみたら、3回目で何とかなるメニューに出会えました(笑)

2006/12/9(土) 午後 11:53 カレー・ノーブル 返信する

顔アイコン

masaさんもそう思います?なんか時間が止まったみたいでした。

2006/12/9(土) 午後 11:53 カレー・ノーブル 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事