平凡でも カレー なる日々

【ご案内】GW明け復帰が延びてしまいました(泣)ちょっと予定が読めませんが必ず戻りますので待っていて下さい!

全体表示

[ リスト ]


【店名】      銀座古川(古川喜春シチューの店)
【年月日・時間帯】 H18/12/8 夜
【カテゴリ】    シチュー/カレー
【場所】      銀座駅徒歩3分
【住所*電話】  中央区銀座5-7-10 ニューメルサビル7F *03-3574-7005
【定休日など】   ナシ (L.O. 20:30)
【お店HP】    http://r.gnavi.co.jp/a186802/
【備考・その他】  
『銀座古川』で一週間を食い尽くす! 
  月曜日のカレーはこちら
  火曜日のカレーはこちら
  水曜日のカレーはこちら
  木曜日のカレーはこちら
  金曜日のカレーはこちら


で、一通り完了しておりますが・・・
お約束の2006年「カレーごちクイズ」の当選者様と銀座古川にご一緒してきましたのでご報告です。

 クイズはこちらでした→http://blogs.yahoo.co.jp/noble_curry/42245631.html
 当選者発表はこちら→http://blogs.yahoo.co.jp/noble_curry/42607531.html

いちいちリンク辿るのが面倒な方に端折ってご説明。
 クイズを出しました。
 商品は、「銀座古川で私が紹介したカレーをゴチになれる」というもの。
 多数の応募があり、正解者が5名出ました。
 抽選をして2名が当選しました。

正解&当選された方を改めてご紹介〜
 辛党のおっさんさん
  →http://blogs.yahoo.co.jp/karatouoyaji
 老児さん
  →http://blogs.yahoo.co.jp/rouji1992vm

で、12月8日に、上記お二人とご一緒した、という訳でございました。

↓辛党さんお召し上がりの「カツカレー」
イメージ 1
このカレーのご紹介記事


↓老児さんお召し上がりの「ほうれん草と季節の野菜カレー」
イメージ 2
このカレーのご紹介記事


↓私は、再度「小エビのクリームカレー」
イメージ 3
このカレーのご紹介記事

カツカレーを食べようと思ったのですが、私の分は「売り切れ!」でした!
ところで、普通、女性ってカツカレー・・・食べます??
余り食べないですよね〜、カツカレーって「エグイ」から。
でも、この店のカツカレーは女性にも人気です。
普通の店のカツカレーよりエグイのに・・・何故?
他の店ではカツカレーなんぞ絶対食べない女性も、食うわ食うわ!
混雑時はこういうことも有るので、なるべく早めにお店に入るようにご注意下さい。

以上、報告終わります!!

古川では、まだご紹介していない「弾けた」メニューも有ります。
なかなか記事を書いている時間が無く・・・・もう少々お待ち下さい。

おまけが有るのだ!

なんかねえ・・・最近は、必ず「ハシゴ」しなきゃいけない雰囲気になってまして(苦)
誰のせいだあ?

辛党さんのご案内で、四川料理のお店へ行きました。
辛党さんだから「四川料理」はお手の物?
初めてのお店でしたが、結構HGな感じです。

【店名】      四川料理 趙楊
【年月日・時間帯】 H18/12/8 夜
【カテゴリ】    中国料理 四川料理
【場所】      銀座駅徒歩5分
【住所*電話】  中央区銀座6-8-7 交詢ビル4F *03-3289-2006
【定休日など】   不定休
【お店HP】    http://www.midcity.jp/kojun/dinings_stores.html

イメージ 4



辛党さんの記事にトラックバックを送らせて頂きました。
老児さんの記事にもTBさせて頂きました!

この記事に

閉じる コメント(20)

顔アイコン

いやはや、今回はほんとうにごちそうさまでした。楽しかったですねえ!老児は別記事から入りましたので、明日以降アップ予定です。あいかわらずおそ〜い(泣)

2006/12/10(日) 午前 0:18 [ 老児 ] 返信する

顔アイコン

老児さん、こんばんは。風邪は大丈夫ですか?こちらこそ、お土産も頂いてしまい恐縮です。お土産については改めてご報告させて下さい!

2006/12/10(日) 午前 0:28 カレー・ノーブル 返信する

顔アイコン

古川の記事は、アップしました。TBお返しさせて下さい。 明日、四川料理「Dr NOBLEの辛く出来ますか?」の記事書く予定でしたが、早いですねえ。

2006/12/10(日) 午前 1:25 [ 辛党 ] 返信する

顔アイコン

皆、好きだねぇ連食が。体に悪いよっ! NOBLEさん、銀座に出たらカツの後は麻婆豆腐でシメというのが最近の定番なのネ。 削除

2006/12/10(日) 午前 5:59 [ ヒロキエ ] 返信する

顔アイコン

凄。3件目は。。。?

2006/12/10(日) 午前 8:11 ☆でりー☆ 返信する

顔アイコン

辛党さん、有り難うございます。お手柔らかにお願いします(笑)

2006/12/10(日) 午前 8:44 カレー・ノーブル 返信する

顔アイコン

ヒロキエさん、そういう決めつけは止めて下さい。自分で「そういうモノだ」と思ってしまいそうで・・・・・怖いの・・・(爆)

2006/12/10(日) 午前 8:44 カレー・ノーブル 返信する

顔アイコン

デリーさん。はははは、この日は2店で帰りましたよ〜(笑)

2006/12/10(日) 午前 8:45 カレー・ノーブル 返信する

顔アイコン

当選者が羨ましいです(笑)写真を見ていたら麻婆豆腐が食べたくなってきました。

2006/12/10(日) 午前 9:54 masaZ1 返信する

顔アイコン

ああ、同級生のmasaさん!(←そのうち怒られるかも笑い)。今回は残念でしたが又の機会に。うーーん、ちょっと今、麻婆豆腐、ヤバイです・・・(苦)

2006/12/10(日) 午前 10:14 カレー・ノーブル 返信する

顔アイコン

NOBLEさん、masaさんと同級ってことは、おいらの後輩?ってことはおいらの年齢って......?(爆)

2006/12/10(日) 午前 10:50 [ 老児 ] 返信する

顔アイコン

しばらくご無沙汰していた間におもしろいクイズ企画があったなんて〜。あああ。どちらも行ってみたいお店です。でも、趙楊って高くなかったですか?あのビルだし。。

2006/12/10(日) 午後 8:51 くろーば 返信する

顔アイコン

おお!これはこれは、老児先輩じゃないですか!(笑)

2006/12/10(日) 午後 9:17 カレー・ノーブル 返信する

顔アイコン

くろーばさんいらっしゃいませ!えーーと、書きませんでしたが、「辛いチャーハン」は1700円・・・・。因みにコース料理は、○万円・・・

2006/12/10(日) 午後 9:19 カレー・ノーブル 返信する

顔アイコン

できたのでTBしちゃいま〜す。

2006/12/10(日) 午後 9:20 [ 老児 ] 返信する

顔アイコン

老児さん、私の方もTB送りました!

2006/12/10(日) 午後 9:28 カレー・ノーブル 返信する

うう いいなぁ・・・もしも自分が関東にいたら 意地でもクイズ当てにかかってただろうなぁ(笑)しかし まぁ こんな辛いものばかり食べて・・・冷え性にならない?(笑)

2006/12/11(月) 午前 3:00 へろよん 返信する

顔アイコン

ご主人、本当に残念でした・・・。あ、辛いモノは「たまに」しか食べませんから(笑)

2006/12/11(月) 午前 4:59 カレー・ノーブル 返信する

顔アイコン

古川でカレー食べて、中華料理、しかも激辛のはしご・・・。 みなさまの胃の丈夫さに感服です。 削除

2006/12/12(火) 午前 1:50 [ samurai ] 返信する

顔アイコン

侍さん。12月は過酷な1ヶ月になりそうです・・・(笑)

2006/12/12(火) 午前 5:03 カレー・ノーブル 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(3)


.


みんなの更新記事