平凡でも カレー なる日々

【ご案内】GW明け復帰が延びてしまいました(泣)ちょっと予定が読めませんが必ず戻りますので待っていて下さい!

全体表示

[ リスト ]

イメージ 1

★★ ブログ目次はここ ★★

★カレー店索引★

★オリジナルカレーレシピ一覧★



池袋のランチスナックだよ〜っん
その2
ちょっと爆弾焼きへの期待が大きすぎたかなあ・・・
イマイチ物足りないので、次、行ってみましょうか!

【店名】     ?b>WENDY'S
【年月日・時間帯】 H18/12/
【カテゴリ】    ハンバーガー/ファストフード
【場所】      池袋駅東口徒歩5分
【住所*電話】  サンシャイン通り、東急ハンズの手前左側
【定休日など】   無し
【メニュー・価格】 キーマカレーフライ&チーズ Mサイズ 290円
【セットの内容や具】ポテト・チーズ・キーマカレー
【辛さ】      割と辛い
【スパイス感】   感じられず
【汁気】      キーマ状
【濃厚度】     普通?
【教えたい度】   まあまあ良い
【備考・その他】
イメージ 2

キャッチ〜
〜「ビーフたっぷり、コクいっぱい/スパイシーで豊かな香りが食欲をピリッと刺激します」

「チリフライ&チーズ」というメニューが以前から有るらしいのだが、そのバリエーションのようだ。

Mサイズを頂いてみた。
(Lは380円)

会社に持ち帰り、さっそく開けてみたら少々偏っていた。
思ったより、チーズが緩かったのだ。

えーっと、何ですか、この色は・・・チェダーチーズですか?
内容としては、フライドポテトにキーマカレーをかけて、そのうえにチーズをかけたもの。
チーズでほぼ完全に覆われているので、そのままではカレーの香りはしない。
ほぼチーズとポテトの香りのみ。

ポテトが長いので非常に食べづらい。
ご覧の通り、長いものは、14センチもあった、こりゃ、ウドンだねぇ(笑)

イメージ 3

だとしたら、イマイチ、カリッと揚がっていないのも納得行く。ウドンだからねえ(笑)

やはり、カレーの素性はチーズによって分かりづらい。
キーマで有ることは分かるのだが「ビーフのコク」については良く分からなかった。
マッシュルームが少々入っている程度で、他に具はないが、それは特に問題なし。
なんだかなあ〜・・・・カレーと言ってもなあ〜・・・・
と食べ進むと段々ヒリヒリしてくるので、実際は結構辛いカレーなのだと思う。

何かイマイチのようなレポートになってしまった。
  「食いづらい」「カレーの風味がない」・・・
などと言いながら、あっという間に完食。

実は美味しい・・・(笑)
こういう食べ物だと割り切って食べると、結構美味しいのだ。
カレーファンにはイマイチ物足りないだろうが、あまりこれに類似したものは他で見かけないし、以前にご紹介したこの店のカレーバーガーよりは数段魅力的だ。
私としては、小腹が減った時にMサイズを軽く頂くのは悪くないと思う。

まとめると、
 ジャガイモは、すべからく7センチ以内の長さに調整して頂きたい。
 フォークの先が丸すぎるので、もう少し引っかかりが良い仕様にして頂きたい。
 チーズが強いので、2割程度減らして頂きたい。
 チーズでカレーを覆ってしまうのなら、チーズの上からガラムマサラなどをかけて
 カレー風味をアピールして頂きたい。
 電子レンジで使える容器にして頂きたい。(実は、この時全然熱々ではなくてガックリ)


華麗叫子様の記事を拝見して頂いてみました。
実は・・・叫子様が召し上がったものの方が、圧倒的に美味しそうに見えます。
チーズのかかり具合がほどよい、というか、私が頂いた時のように「チーズだらけ」では無いのです。
キーマカレーの存在感も有りだし・・・これは問題ですねえ。(差別かぁ!?)
テイクアウトだからでしょうかねえ?確かに偏ってましたし。
でも会社までは50メートルあるかないかで、近いんですよ。そんなに振り回したりしていないし・・・
出来るなら、お店で召し上がることをオススメします。

いずれにしても(笑)・・・叫子様の記事にトラックバックを送らせて頂きます。

この記事に

閉じる コメント(6)

ポテトの上にカレー??しかもチーズ!?ん〜想像付かない・・・

2006/12/14(木) 午前 8:54 ぷちお 返信する

顔アイコン

ぷちおさん。「ポテト」と「カレー」と「チーズ」です(爆)

2006/12/14(木) 午後 11:15 カレー・ノーブル 返信する

顔アイコン

これはレギュラーのやつがうまいよねえ(笑)

2006/12/15(金) 午前 10:29 はぴい 返信する

顔アイコン

はぴいさんも、そう思う?

2006/12/15(金) 午後 11:20 カレー・ノーブル 返信する

顔アイコン

こんなものがありますわよ〜!という点で、ちょっと面白いですわよね。 お味はポテトがしっとりしちゃっていた時点で残念だったんですけれども、 ウェンディーズは新しい商品をどんどん出していってほしいお店の1つですわ♪ 先日はトラックバックに失敗しまくってしまい、数日忘れておりました、 失礼致しましたわ! 先ほどトラックバック成功いたしました♪ 削除

2006/12/18(月) 午前 10:54 [ 華麗叫子 ] 返信する

顔アイコン

叫子様。そうなんですよ、私が食べたのは、本当に「うどん」でしたから(苦)でも確かに面白くて、嫌な感じはしませんでした。

2006/12/18(月) 午後 9:53 カレー・ノーブル 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(1)


.


みんなの更新記事