平凡でも カレー なる日々

【ご案内】GW明け復帰が延びてしまいました(泣)ちょっと予定が読めませんが必ず戻りますので待っていて下さい!

全体表示

[ リスト ]

イメージ 1

「スープカレーベスト10」から、幾つかの店のレビューをお届けします。
まずは「イエローカンパニー」から

【店名】     イエローカンパニー
【年月日・時間帯】 H17/7/6 夜
【カテゴリ】   スープカレー
【場所】     恵比寿駅 徒歩10分
【メニュー・価格】 チキンカレー 1050円
【辛さ】    大辛にしたが「小辛」位の感じ。もっと辛くすることは可能。
【スパイス感】   まあまあ
【汁気】     スープカレー
【濃厚度】    密度感まずまず
【具の内容】    大きなチキン(骨無し)・ジャガイモ・ニンジン・ピーマン
【教えたい度】   スープカレーファンは是非
【備考・その他】
店内は明るく好印象。カレーも見た目が美しく好印象。お味も薄っぺらで無く好印象。鶏肉は大きめで臭みもなく骨が外してあり好印象。
全体的に密度を伴った旨味が有る。「濃厚」とは異なり脂っぽさが無いので、辛さを増しても胃への負担は軽そうだ。うーん、もう少し軽くてもいいかなー。このへんは好みの問題か。
「ライスとカレーは別々に食べろ」との注意書き。でも半分くらいで我慢出来なくなり、ライスをカレーにぶち込んで食べました。やはり自分はこの方法が好き。
欠点と言えば野菜のアピール不足。だが、別に「野菜カレー」があり、野菜好きは「そっちを食べろ」ということだろう。
スープカレーとしては上位(当たりでした)。スープカレーファン以外にもお薦め出来る。駅からやや遠いのが惜しい。恵比寿駅徒歩より、明治通りを通る都営バス(渋谷−恵比寿−田町線、など)の方が良いかも知れない。
【独断評点】4.05点

この記事に

閉じる コメント(4)

顔アイコン

あれれ、いつの間に外部ブログに・・・。 【汁気】スープカレー ちょっとうけました。 鶏肉って脂身を使うと最初は旨味・コクがでるけど、その分時間が経つと 重くなっちゃうんですよね。 削除

2005/8/23(火) 午前 1:15 [ なん ] 返信する

顔アイコン

なんCHANGさん、ようこそ。 カレーに関しては、ミクシへ一度投稿したものの「再録」です(カレーはミクシ優先と言うことです)。こちらではカレー以外のことも取り上げていこうと思いますので、たまによってやって下さい!

2005/8/23(火) 午前 6:18 カレー・ノーブル 返信する

顔アイコン

カレー・ノーブルさま
突然のコメント失礼いたします。
友達のおすすめが集まる実名グルメサービスRetty運営事務局の矢野です。
(Retty:http://retty.me/ )

先日弊社が配信した「ここでしか食べられない、創作料理を東京で楽しもう!!」という
記事(http://news.retty.me/blog/3437/)に
カレー・ノーブル さまのブログを掲載させていただきましたのでそのご連絡をさしあげました。

弊社はグルメに関わる方の中でも特にグルメブロガーさんに注目しており、
その一環として今回の記事を配信させていただくことになりました。

この件に関して、ご意見ご要望ございましたら
お手数ですが以下のアドレスまでご連絡いただきたく存じます。

今後ともよろしくお願いいたします。

--------------------------------------------------------
Retty運営事務局 矢野
アドレス:yano@retty.me

2014/4/15(火) 午後 5:20 [ kik**okej_*2*4 ] 返信する

顔アイコン

> kik**okej_*2*4さん
彼はもう亡くなったのです。掲載、喜んでいると思いますよ。

2014/12/13(土) 午前 4:33 はぴい 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事