平凡でも カレー なる日々

【ご案内】GW明け復帰が延びてしまいました(泣)ちょっと予定が読めませんが必ず戻りますので待っていて下さい!

全体表示

[ リスト ]

イメージ 1

【店名】     TokyoSoupCurry
【年月日・時間帯】 H17/7/7 夜(七夕だった!)
【カテゴリ】    スープカレー
【場所】      高田馬場駅徒歩10分
【メニュー・価格】 チキンと野菜の辛スープカレー  980円
【辛さ】      「辛」のわりにはもうちょい。更に辛くはできる。
【スパイス感】   普通
【汁気】      スープカレー
【濃厚度】     まずまずだがくどくない
【具の内容】    チキン一本・ジャガイモ・ニンジン・大根
【教えたい度】   興味深さから「高」
【備考・その他】 
イチオシ「大江戸スープカレー」は和風鰹だしとの事なので、他店比較のため普通のスープカレーに。
抜きん出た部分は無いが、良くまとめられており十分に美味しい。東南アジアの香りはパクチー。お口がさっぱりしますね。
ルウ系も揃えているが、「バターチキン」と「(今風)スープカレー」の両方を出す専門店は見たことがない。珍しいと思う。正直違和感はあるが、スープカレーに釣られた客が大陸系カレーの良さに触れられるチャンス、つまり、カレーファン拡大の一助となりうる点は評価したい。勿論バターチキンが美味しければ・・・の話だが。こればかりは食べてみないと分からぬが、コックさんは全て日本語話せぬ「あちら」の方なので、本当はインドカレーの方が本職だろうと思う。なにせ本場には、今、日本で流行っているようなスープカレーなど「無いハズ」だから。
「大江戸は食べたくないけど」次は「バターチキンを食べに来るかな?」と思わせる興味深い店だ。
【独断評点】 4.0点(スープカレーの点)

この記事に

閉じる コメント(2)

顔アイコン

ちゃんとコメント入ったのかな

2005/8/23(火) 午前 8:43 [ - ] 返信する

顔アイコン

natu_no_yukimushi さん! 有り難うございます。この投稿には「ちゃんとコメント入ったのかな」というコメントが入ってます(笑)。あと、別の投稿に「本日のスープカレーは高い」というコメントも頂きました。重ねて御礼申し上げます! natu_no_yukimushi さんのブログも楽しそうですね。今、会社の昼休みなのでじっくり見られませんが、時間がある時にゆっくり寄らせて頂きますので宜しくです。

2005/8/23(火) 午後 1:13 カレー・ノーブル 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事