ここから本文です
「バリ島ダイビング生活」 バリだより
大好きなダイビングと水中撮影&の〜んびり南の島ライフを満喫中!生き物大好き!ウミウシ大好き!

書庫全体表示

記事検索
検索

全378ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

本日も晴天なり〜
風がおさまりましたが波が・・・

お天気 晴れ
波 中
水温 28℃
透明度 18m

日の出 6:10 / 日の入 18:14
最高気温 33℃ / 最低気温 23℃

南風が強く吹くと 波が凪いで
おさまると 波が出る、
ということが続いています。
ん〜、風が吹いてくれた方がいいなぁ。。。

そんな中も6diveされたUCさま
の〜んびりリゾート満喫のYTさま

今日も元気に HAVE A NICE DIVIG !!!

さて、写真です。
【ヒオドシユビウミウシ】
(Bornellia anguilla)
イメージ 1

なんかこんな表情を見ていると
彼にも意志があるように思えてくる。

可愛いドラゴンちゃん〜💖

体長 4cm
撮影地 Agung point TULAMBEN





この記事に

本日も晴天なり〜
風も凪いで爽やか〜

お天気 晴れ
波 小
水温 28℃
透明度 20m

日の出 6:10 / 日の入 18:14
最高気温 33℃ / 最低気温 24℃

ちょいと流れが入る時間帯もありますが
GOODコンディションです。

マクロ天国&ワイドもGOODです。
リキリキ2種チェリーボーイも出ています。
ゴージャスピンクほっぺの子羊ちゃんも〜

Sさまご夫妻はラストデー
今日からYTさまとYCさまも〜

今日も元気に HAVE A NICE DIVING !!!

さて、今日の写真です。
【ウミシダヤドリエビの仲間】
イメージ 1

こ〜んなピンクのウミシダに紅白エビちゃん💖

ん〜〜〜 フォトジェニック〜

イメージ 2

でも あなたはだぁれ?

Laomenes cornutus かしら?
第2胸脚 同じに見えるし、帯状模様も見えないけれど?
まだ小さいからかな?

なかなかの可愛こちゃんでした

体長 7mm
撮影地 Agung point TUAMBEN

この記事に

本日も晴天なり〜
南風が強いですが 海は穏やか〜

お天気 晴れ
波 小
水温 28℃
透明度 18m

日の出 6:11 / 日の入 18:14
最高気温 33℃ / 最低気温 23℃

風が止まって波が少し出た日もありましたが
南風が復活!
吹き降ろしの風が強くなり
海が穏やかになっています。

私事ながら何度も誕生日をやっていたら
あっという間に9月も半ば。
ゆっくりパソコンに向かう時間もなく
お久しぶりの更新になってしまいました。

本日は、Iさまご夫妻がラストデー
素敵な作品 撮れましたか?
Sさまご夫妻ものんびり&ガッツリ〜

今日も元気に HAVE A NICE DIVING !!!

さて、今日の写真です。
【ワモンキセワタ】
(Philinopsis pilsbryi)
イメージ 1

お久しぶりに会いました。
このつぶらな瞳にキュン💖

イメージ 2

こんな写真を撮って見たくて
105マクロ+クローズアップレンズで
D700を復活させました。

あはは・・・かなりマニアック〜?

*でもバッテリーチャージャーが突然ダメになってしまったので、
カメラ本体の充電が出来ない。
明日からは、またD810+60マクロに戻ります。

体長 20mm
撮影地 Gerombong KUBU



この記事に

本日も晴天なり〜
南風が弱まりました。
それに伴って波が出てきています。

お天気 晴れ
波 小〜中
水温 27℃
透明度 15m

日の出 6:22 / 日の入 18:16
最高気温 31℃ / 最低気温 23℃

8月中 ずっと海況が良かったのに
ここに来て波が出て来ています。
引きの強い波ではないので
EN&EXさえ気をつければ海中はGOODです。

MNさまは本日チェックアウト。
波があってちょっと残念。リベンジおまちしております。
ウミウシ大好きのHさまご夫妻
JNさまは、今日がラスト!
素敵な写真をたくさん撮ってくださいね💖

今日も元気に HAVE A NICE DIVING !!!

さて、写真です。
【カンナツノザヤウミウシ】&【ツノザヤウミウシの仲間】
(Thecacera sp.)
イメージ 1

やる気満々で近づいたけど
やっぱり種が違うと至らなかった模様。
交接器をションボリ縮めました、とさ。

近い種は、似たようなフェロモンを出すのでしょう。
食べ物も同じだったりするので
集まっている様子を目にします。
トラパニアの仲間たちチゴミノの仲間たち などなど
たくさんの子孫を作ってくださいね!

体長 2cm
撮影地 Big Tree TUKAD ABU





この記事に

本日も晴天なり〜
今日はリゾートのお祭り(ムチャルー)です。

お天気 晴れ
波 小
水温 27℃
透明度 20m

日の出 6:24 / 日の入 18:17
最高気温 31℃ / 最低気温 23℃

南風が強いですが、吹き下ろしの風〜。
トランバンでは めぐみの風です。
エントリーしやすくなって透明度が上がります。

今日はリゾートのお祭り(ムチャルー)です。
早朝から、買い出し&料理に大忙し。
もちろんダイビングスタッフはダイビング〜

今日も元気に HAVE A NICE DIVING !!!

さて、写真です。
【オオアリモウミウシの仲間】
(Costasiella sp.)
イメージ 1

イメージ 2

なんとこの子は、触角が前。
お目目はその間っていうか後ろ上。
お髭がそのまま角に続いてる〜

このお仲間、似てるけど、お顔が随分違うのねぇ〜。

ここのクサイロモって言ってたものも、実は違うみたいだし〜
リキリキちゃんも実は、別種かも〜だし。。。
ま、アオモちゃんは、やっぱりアオモウミウシじゃなかったってこともあるからね!

面白いっていうか難しいっていうか
ん〜〜〜 やっぱり楽しい

体長 8mm
撮影地 Petiisan TUKAD ABU




この記事に

全378ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事