全体表示

[ リスト ]

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

家庭の生ゴミを処理する機械を導入しました。
バイオを使った処理機です。
一日1.5kg処理します。
処理後は堆肥になります。
さてどうなるか?
市の補助金が2万円
購入価格が7万円くらい
メーカー品(ナショナル、日立、サンヨウ)では有りません
地元新潟県(上越市)のメーカーです。
今日設置してもらいました、大きさは洗濯機より一回り小さめです。
おがくずにバクテリアを混ぜその中に生ゴミを入れます。
ひと月の電気代400円くらいとの事
表にもおけます。
取りあえず凍みた大根、鳥のかわ、野菜くず等入れて見ました。
3ヶ月くらいは入れたままで大丈夫です(毎日1.5kg入れてもアフレナイという事です)
メーカー品と違いバクテリアを使うので電気代も安く良い飼料が採れるようです。

この記事に

閉じる コメント(4)

顔アイコン

おおお!
素晴らしい ecoな生活ですねぇ〜
私は マイバック持って買い物に行きます(ポイント貯めるの ウレシイばっかりで)
そーーーーいや 我が家の 生ゴミ処理機は いづこへ・・・?
出たての 改良の余地 バリバリの電機くぅ奴 もってたけどぉ・・
夏、エアコンと 一緒に使うと ブレーカーが 落ちちゃって
アパートの管理人さんに 笑われ たのが きっかけで すっかり 気がうせちゃってぇ、、、、、
納屋の どこかに あると・・・・?

2009/3/1(日) 午後 8:46 peko 返信する

顔アイコン

はじめまして。私のプログをみてください。日本中誰がどこでなにをしているのかわかる情報搾取機械が存在します。わたしの動画をみてください。驚きます。これが明らかになれば社会がかわります。楽しい情報化社会を作っていきたいと思います。お友達になってください。よろしくお願いします。メッセージください。

2009/3/3(火) 午前 3:54 [ zentokare ] 返信する

顔アイコン

ラッセル松田様
11日の坂戸山登山ではご馳走になり申し訳ありませんでした。
サウンドかむのお嬢様よりメールがきて、坂戸山登山のあと五十沢温泉の混浴の
ことを聞かれました。それは、それは最高の興奮と見正月を‥‥と答えておきました。これから、天気は荒れるのでしょうか?また、天気の良い日には登りましょう
明日は、JRのスキー大会のお手伝いで休みをとり欠之上のクロスカントリーコース
に一日行っています。 武一 削除

2010/1/13(水) 午後 1:05 [ 廣田武一 ] 返信する

顔アイコン

武一さん今日は、11日は有難う御座いました。
楽しい坂戸山でした。
それにしても急な天候悪化、明日の朝まで50cmくらい覚悟が
必要?のような気がします。
今度登った後は五十沢温泉行きましょう。
この前は目のやり場に困りましたが。
明日のクロスカントリー頑張ってください。

2010/1/13(水) 午後 3:06 [ nob**29j* ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(1)


.


みんなの更新記事