BIRDIE’S Diary

40過ぎてからフィギュア製作に目覚めたオヤジの日記です。

ようやく仕上がりました。

 2015年8月に手を付けて、気が付けばそれだけの年月が経っていました( ̄▽ ̄;) 昨日何とか仕上がりました。  汚し過ぎないようにするのが大変・・・ すぐに汚れまくったウルトラマンになっちゃうから・・・ 第7話のイメージで仕上げたのですが、どんなもんでしょう?  電池とスイッチを内蔵できるというありがたい構造をオミットして、いつものようにベース固定しました。スイッチは結局キット付属のものを使いまいした。ベースは7話の砂地をイメージして吹いてみました。  エポパテでスイッチの頭を作りました。これなら押しやすいです〜  原型が素晴らしいので、ほとんど何もしなくても良いという。拘りはせいぜいこの辺くらいでしょうか?グローブ部分の境目はほぼ塗装の段差だけすべて表示すべて表示

その他の最新記事

すべて表示

下地処理終了

2017/7/22(土) 午後 6:24

 最近、土曜日の午前中はまず起き上がれない。夏バテという訳でもないのですが・・・ 歳ですね(^▽^;)  色々やる事があったりで、中々進みませんが、ようやく下地処理終了しました。  明日サフェーサー吹こうと思います。  ベースに敷いたのはダイソー製のコースターです。ひっくり返すと丁度良い感じ!このキットは前後に倒 ...すべて表示すべて表示

何とか仕上がった…

2017/7/17(月) 午後 7:06

この3連休、初日は夕方まで起き上がる事が出来ず・・・ 昨日は午前中起き上がれず・・・ 今日は何とか気合を入れて起き上がり  先週で仕上がるかと思ったのですが、スクリュークラッシャーの塗装が思いの外大変で:(;゙゚''ω゚''): フリード星のグレンではなくギャラハン様なので、ちょっと怪しさを出す為にホワイ ...すべて表示すべて表示

やむを得ず分割

2017/7/3(月) 午後 10:34

 ギャラハン様のゴールが見えてきたので、超難敵の「ゲッターアーク」も始めました。って、ギャラハン様の塗装をして、乾かしている時間でちょっと・・・ って、レベルですけど。  で、やっぱり収納ケースの増設はNGなので・・・ 真ゲッターのトマホークを  グリップ部分で分割しました。5mmの真鍮管なので、内側に4mmの真鍮線を入れて ...すべて表示すべて表示



.


みんなの更新記事