坂戸一義、コカコラなる飲料についてかく語りき

将来構想としては、20世紀のものだけを分離して新ブログ立ち上げ

紅茶花伝

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全7ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7]

[ 次のページ ]

イメージ 1

イメージ 2

こちらも北日本エリアで販売されている自販機専用410mlシリーズ。個人的には同価格なら綾鷹よりもこちらを優先して買う。沖縄のガーデンレモンティーと違って砂糖使用なのでやや甘めだが、長距離移動でかわいたノドを癒すにはこのくらいの味のほうが良い。北日本だけといわず、関東でも販売すべきである。写真のものは郡山で買ったもの。

イメージ 1

イメージ 2

2009年及び2010年は利根コカ・コーラの「夏は紅茶フェア」で販売されたロイヤルストレートティーだが、今年は震災の影響で未発売。その代り、ウエストエリアで普通に発売され駅の自販機でもミルク・レモンと並んで入っていた。いつもの通り香料が割とキッツいストレートティーだった。砂糖を使ってるが甘さ控えめでカロリーは低め。でもやっぱり、紅茶はせめて340g缶ぐらいの量がないと買う気にならない。そういえば、これの缶入り発売してるの?前代も誰も見たことないのに製品一覧にずっと載ってたけど…。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

関東でも「再発売」扱いでようやく登場したブラックティーショット。自分は旅行の際に岡山のドラッグストアでウエスト鳥栖工場製を入手。名前からして渋めの無糖ストレートを想像してしまうが、味はそこまで濃くはない。むしろ烏龍茶みたいな感覚で飲める。そしてなにより「無香料」。香料を使ってない分、不自然なほどの紅茶!紅茶!紅茶!な味ではなく自然体で楽しめる。量は少ないが良作。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

他地域では3月頃からすでに出ていたという噂のティーラテがようやく関東にも登場。他のブログ等ではその「濃さ」について語られていたので、ようやく飲めるということでやっとの登場にはうれしかった。昼時に飲んだのだが、予想以上の濃さに驚く。ミルクの濃さに紅茶が負けていない、すべてが濃く感じるのだ。これは「真・紅茶花伝ロイヤルミルクティー」と呼ぶべき一品。

そういえば、乳飲料になると缶底のフォントがでかくなるのはなぜなんだろうね。プレシャスラッテもそうだったと思う。

イメージ 1

イメージ 2

2009年〜2010年は利根エリアで夏季限定商品として細々と280mlのみ売られていたロイヤルストレートティーが復活した。とはいえ、震災後にあっという間に店の棚から消滅。本当にタイミングが悪かったとしか言いようがない。味は沖縄のストレートティーと多分に違いのない甘さ控えめで、ごくごくいける夏向け製品。そういえばロイヤルミルクティーすら見なくなったよね。店売りではCTK製造の物を見るけど、自販機からは消えた。あと、これの340g缶って本当に出てるのか?

全7ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7]

[ 次のページ ]


.
Colaの一義
Colaの一義
非公開 / 非公開
人気度
Yahoo!ブログヘルプ - ブログ人気度について
友だち(18)
  • 七砂
  • コーラ瓶
  • ゴーストスープ
  • 中国の青空
  • タイアード
  • ロココロ
友だち一覧

スマートフォンで見る

モバイル版Yahoo!ブログにアクセス!

スマートフォン版Yahoo!ブログにアクセス!

1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Yahoo!からのお知らせ

よしもとブログランキング

もっと見る

[PR]お得情報

ふるさと納税サイト『さとふる』
11/30まで5周年記念キャンペーン中!
Amazonギフト券1000円分当たる!
いまならもらえる!ウィスパーWガード
薄いしモレを防ぐパンティライナー
話題の新製品を10,000名様にプレゼント

その他のキャンペーン


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事