坂戸一義、コカコラなる飲料についてかく語りき

将来構想としては、20世紀のものだけを分離して新ブログ立ち上げ

コカ・コーラZERO

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全3ページ

[1] [2] [3]

[ 次のページ ]

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

夏にワールドカップデザインで出たスプラッシュボールだが、冬はZEROフリーも含めてスノーマンデザインで登場。今回も前回と同じく神奈川柑橘果工製だが、味は前回と違ってボトラー製造のものと区別が付かなくなった。前回の独特の味が割と好きだったからちょっと残念。ZEROフリーは取り扱いのない地域もあったそうだが、東京では発売直後からファンタの苺味のやつと一緒に簡単に買えた。スプラッシュボールは今後定着するのだろうか?動向に注目。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

昨年夏のワールドカップの際にコカ・コーラと共に発売されたスプラッシュボール。ボトラー工場で製造できない形状のためOM供給であったが、関係者の方からCK=神奈川柑橘果工と教えていただいた。コカ・コーラ同様にボトラー製造のものよりやや甘めで、普通の人でもEIWやEIB製造の500mlPETと比較したらわかるぐらいであった。このスプラッシュボール、今後はキャンペーン製品として継続使用されるか注目(さっそく冬に出たけどね)。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

夏に大阪に行ったとき宿泊したホテルの近くで購入。すごい蒸し暑く、滞在三日間は常に汗をかいている時期だったのでZEROはいっぱい飲んだ。この手の缶は一個あれば十分という考えなので、京都工場製造でパープルサンガ缶のこれのみとっておくことに。ZEROは工場による個体差が結構あるが、京都工場製造のものは缶もPETも美味しかったと思う。東日本はこういうのやらなくなって久しい…。
イメージ 1

イメージ 2

なんとなく死亡フラグが立ったような気がするので記念にPETのゼロフリーを。缶のところでも書いたが、基本的に90年代のカフェインフリー・ダイエットコークの後継者なのがこのZEROフリー。当初はEIW製も出回ったが、6月以降にはCTK製のみしか見なくなる。

イメージ 3

イメージ 4

こちらはグリップボトル。セブンイレブンの一部店舗ではまだかろうじて残っているようだが、こちらは既に死亡フラグが立っている感じ。PLUSもグリップは割とすぐに消えたので、買い逃しを捕獲するのに苦労した思い出が…。最初は割と気にいってたゼロフリーだが、カフェインがないコーラはやっぱり味が物足りなく感じるようになってしまった…昔のカフェインフリー・ダイエットコークよりは味が上がってるんだけど、やはりカフェインあってのコーラなんだなというのを再認識した。

イメージ 1

利根やセントラルの自販機販売、セブンイレブン等のコンビニ販売での缶はこちら。一番最初に出た地域は多分ウエストのはず。昔のジョージアを彷彿させる銀あたまが良い感じ。現在自販機販売を確認している地域は北海道、利根、セントラル、ウエスト、沖縄。過去の実績から見てみちのく、南九州もあると思われる。

全3ページ

[1] [2] [3]

[ 次のページ ]


.
Colaの一義
Colaの一義
非公開 / 非公開
人気度
Yahoo!ブログヘルプ - ブログ人気度について
友だち(18)
  • MAX
  • 自販機
  • kkdowning
  • タイアード
  • 4cchan
  • ♂茉莉花
友だち一覧

スマートフォンで見る

モバイル版Yahoo!ブログにアクセス!

スマートフォン版Yahoo!ブログにアクセス!

1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Yahoo!からのお知らせ

よしもとブログランキング

もっと見る

[PR]お得情報

ふるさと納税サイト『さとふる』
実質2000円で特産品がお手元に
11/30までキャンペーン実施中!
いまならもらえる!ウィスパーWガード
薄いしモレを防ぐパンティライナー
話題の新製品を10,000名様にプレゼント

その他のキャンペーン


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事