坂戸一義、コカコラなる飲料についてかく語りき

将来構想としては、20世紀のものだけを分離して新ブログ立ち上げ

21世紀のファンタ(ボトル)

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全5ページ

[1] [2] [3] [4] [5]

[ 次のページ ]

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

春頃に登場して先日まで消えていたハニーレモンだが、震災時に自粛していたCMの関係から再度登場となり「新商品」扱いで出回り始めた。写真のボトルはウエストの株主優待のもので鳥栖工場製。これはこれで「はちみつレモンサイダー」的でおいしいのだが、やはりカロチン色素で食塩入の正統派レモンが飲みたい。アクエリアス登場前はスポーツドリンク的な売れ方をしていたというレモン復活希望!

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

今月初めにローソンストア100で買ったボトル、なんと南九州製。南九州製のファンタPETは普段、バブルボトルの生産ができない沖縄でも販売されているが東京まで来るのは珍しい。グレープは新ラベルになってから、前の製品にあった「渋み」みたいのが消えて飲みやすくなった。個人的には渋みがある味の方が好きだったのでちょっと残念である。あとやっぱもう少し炭酸が欲しいところ。

イメージ 1

イメージ 2

こちらは2011年春のリニューアルバージョン。今までのファンタのデザインに必ずあった「白」の要素が消え、どちらかというと「ミリンダ」っぽい感じのデザインになった。個人的にはこっちの方が良い。お味の方はやはり以前より酸味の強いさっぱり味。とはいえ、カロリーは高いのでがぶ飲みは肥満Or糖尿の元になるので注意。明石工場はコカ・コーラのボトルに関しては内部で成形してるが、CCEJPの茨城とは違いファンタのボトルはボトル製造会社から運んできているようだ。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

これは昨年のウエストの優待に入っていたもの。ウエストの500mlファンタは主に東(ウエストエリア内で)は明石工場、西は鳥栖工場で生産される。年々炭酸も味もマイルドになっていくファンタだが、近年のオレンジは甘味と酸味のバランスが良くなり以前よりも美味しくなった気がする。90年代初頭ごろのオレンジはベタベタに甘かった記憶がある。それはそれで美味しいのだが、汗をかいた時に飲むものとしては酸味の強い方がよい。それにしても縦長のこの「WTO」のフォントが気持ち悪い。90年代のみちのくコカ花巻工場の炭酸缶印字のフォント並みに気持ち悪く感じる。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

もう店頭には並んでないと思われる白ぶどう。無果汁だがまるで果汁入りのような味がした、とても出来の良いファンタであった。いや本当にそう思う。色がシャンパンゴールドなので、壜に移し替えて「ゴールデングレープ」を飲んでる気分でたしなませてもらいました。でもこれ、「マスカット」と言われても納得してしまう。

全5ページ

[1] [2] [3] [4] [5]

[ 次のページ ]


.
Colaの一義
Colaの一義
非公開 / 非公開
人気度
Yahoo!ブログヘルプ - ブログ人気度について
友だち(18)
  • コーラ瓶
  • 自販機
  • ロココロ
  • 中国の青空
  • MAX
  • Special Rapid Service
友だち一覧

スマートフォンで見る

モバイル版Yahoo!ブログにアクセス!

スマートフォン版Yahoo!ブログにアクセス!

1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Yahoo!からのお知らせ

よしもとブログランキング

もっと見る

[PR]お得情報

ふるさと納税サイト『さとふる』
11/30まで5周年記念キャンペーン中!
Amazonギフト券1000円分当たる!
いまならもらえる!ウィスパーWガード
薄いしモレを防ぐパンティライナー
話題の新製品を10,000名様にプレゼント

その他のキャンペーン


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事