こんにちは、ゲストさん
ログイン
Yahoo! JAPAN
すべての機能をご利用いただくためには、JavaScriptの設定を有効にしてください。設定方法は、ヘルプをご覧ください。
[ リスト | 詳細 ]
2009年5月13日 | 2009年5月15日
全1ページ
[1]
「宮本武蔵掛け軸三点セット」の残り二点のPHです。 まあ、レプリカだから仕方ないけれど、せめて原寸プリント仕様にしてほしかったなあ。 繊細な筆のタッチもつぶれちゃってるしなあ・・・。 まあ、安物だから納得するか。 手持ちの資料本「宮本武蔵」に、綴じ込みで水墨画が付いているのだよね。 写真製版だから、武蔵先生の筆のタッチがリアルなのです。 感動すら覚えます。 それに比べると安物のほうは、タッチがぜ〜んぶつぶれてるし(涙)。 でもって・・・過去ブロブのコメントを撤回します。 武蔵先生の絵は素晴らしいです。 ぼくが武蔵先生と同じ年齢になったときに、あのレベル の水墨画を描けるだろうか? 描けると思いますね。 お手本があればね、マジで。 現代に武蔵先生が生きていたら、Gペンとか使って劇画を描いているのだろうか? Gペンは難しいよ〜。筆に比べたら、ごまかしが効かないからねえ、マジで(笑)。
すべて表示
スマートフォン版Yahoo!ブログにアクセス!
小川菜摘
シルク
浅香あき恵