牛鬼日記

新年は一歩前進、そして前進・・・・・

全体表示

[ リスト ]

イメージ 1

"闘牛をめぐる情報発信とネットワーク形成"というタイトルの論文が鹿児島大学の先生から父宛に届いたのは父の初盆の前でした。 そして今日ようやく父にかわりその方にお返事を書きました。
以前、闘牛に関する情報を持っていた父を訪ねて、突然とある先生が実家にいらっしゃったことは聞いてました。 一種の父の自慢話程度で。(笑)

その当時、父得意の水炊きを用意して、いろいろと宇和島の闘牛について喜んで語ったんだろうなって、返事を書きながら想像する私です。
それと同時に、その時の情報が少しでも、その方の論文完成に役に立ち、そして父自身にも満足感を与えて頂いたんだろうな。。って考えると、人の出会いの不思議さを感じます。
そして、誰かの役に立つことを出来ているんだろうか?ってふと自問自答してしまってます......

子供の頃はよく闘牛場にいってましたけど、今度久しぶりに行ってみようかな。

閉じる コメント(2)

初盆だったのですね…。お父様もそっと帰って来られてそのお話を耳にされたかもしれませんね。
宇和島にいたのは4年ほどだったのですが、とうとう闘牛は見ず終いでした。残念です…。主人の里が愛南町なので宇和島も年に何回かは通るのですが、なかなか見ることにはならないですね。
この前に里帰りした時には坂下津の東洋軒で久々に回転寿司を食べました。やっぱり宇和島は回転寿司とはいえ美味しいです♪松山にでは到底回転寿司に行く気にはなれません…。

2007/9/8(土) 午後 7:19 まー姉御

顔アイコン

まー姉御さん、どうもこんにちは。 愛南町、いいところですよね。 いとこの家がそこにあるし、子供の頃は須の川ではよく泳いでましたよ。そして坂下津の東洋軒! ここも数回、家族でいきましたね〜 懐かしい記憶を思い出してくれてThanksです。

2007/9/9(日) 午前 7:29 [ nob**oshi*006 ]


よしもとブログランキング

もっと見る

プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事