ここから本文です
ノブG ブログ
徒然に旅行、映画、山歩き、自転車、バイクの見て歩きを書いてます。

書庫全体表示

シザーハンズ

1991年公開のティム・バートン監督「シザーハンズ」はジョニー・デップの出世作としても有名です(*^_^*)
イメージ 1


この監督はいろいろ凝ったことの好きな監督として有名ですが、作曲家ダニー・エルフマンと組んだ映画「シザーハンズ」の楽曲は私の好きな映画音楽ひとつです。

「シザーハンズ」はハサミの手を持つ純粋な心優しい人造人間エドワードが少女に恋をする映画ファンには有名なファンタジー映画ですよね(*^_^*)
イメージ 2


見た目とのギャップに驚きながらも回りの人たちに愛された心優しいエドワードが人を傷つけたと疑われ追われて少女と離ればなれになった後、山のお城から雪を降らすシーンが切なくて泣かされますよね(T ^ T)

うちの娘がちょうど「パイレーツ・オブ・カリビアン」で人気の出たデップファンで「シザーハンズ」のDVDを持っていて、唯一気が合った映画でしたね(*^_^*)
イメージ 3


映像と「Ice Dance」いう切なく優しい旋律のサウンドトラックの楽曲がウィノナ・ライダーの雪に舞うシーンと映画の雰囲気に合っていて思い出に残る映画と音楽になりました(*^_^*)

どうぞお聴きください。

  • 顔アイコン

    観に行きましたよ^^
    この映画がキッカケで、ジョニーとウィノナは交際してましたね。
    抱きしめたいけど、ハサミの手が危ないから、抱きしめられないんですよね(>_<)
    B級映画でしたがヒットしましたね。
    私も好きな映画です(^◇^)

    Gena

    2013/11/17(日) 午後 1:37

  • 懐かしいですよね! ジョニーとウィノナ!
    ジョニー・デップはこの映画からティム・バートンとのコンビ作が増えて有名になりましたね。
    「パイレーツ・オブ・カリビアン」で大ヒットし日本でもファンが増えましたね。
    億万長者の50歳オヤジになったんですね〜羨ましい〜

    ノブG

    2013/11/17(日) 午後 6:39

  • 顔アイコン

    テレビで見ました。悲しいですよね。ジョニー・デップが出るとみんなジョニー・デップ色になると、うちの息子は言いますが、すごい演技力ですよね。

    [ 秋流カエル ]

    2013/11/18(月) 午後 11:03

  • カエルさん こんばんは
    そうですね。アメリカ映画の割りにハッピーエンドでなく、悲しいストーリーでしたね。ジョニー・デップは当たり役でした(*^_^*)

    ノブG

    2013/11/18(月) 午後 11:54

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事