全体表示

[ リスト ]

久々のブログ更新でございますが、昨日の土曜日に東京ビッグサイトに行ってきました。 目当ては勿論 「全日本模型ホビーショー」 でございます。

イメージ 1

イメージ 2

土曜日の開催時間は9時30分〜18時迄。 事前に某掲示板にタミヤのブースで、新製品 「M551シェリダン」 が 1,000個、先行販売されると見て、これはゲットしなアカンと頑張って開場時間には国際展示場に着きました。

すぐさま入場券を買って入ろうと思ったら、何やら長蛇の列が目前にあります。 私と似たよな匂いがプンプンするので間違いなくホビーショーの入場待ちの列。 運営側が通路に階段もあることから混雑で事故が起きない様に並ばせて、順序良く入場させたかったのでしょう。 おかげで私が入場できた時間は9時50分頃。 20分は並んだことになりますね。 

入場して真っ先にタミヤブースに行きましたら、有った有った、有りました!。
一人、2個まで購入できますとの案内から、サークル仲間でありブロ友のKさんに頼まれていた分と自分の分で2個購入しましたよ。

イメージ 3

今冬発売の専用の「エッチング&金属砲身」までは先行販売は有りません。  (i今冬発売予定のコレね↓)

イメージ 4

タミヤのスタッフに 「今冬っていつなの?」 訊くと、年内ではなく来年になると教えていただきました。 年内には他メーカーから出てしまいそうな気もしますが、そんな時間かけて大丈夫? タミヤさん。

置いてあったサンプルの金属砲身にはライフリングが刻まれてました。 エンジンデッキのメッシュは、やっぱり付属のナイロンメッシュより良いですね。 

イメージ 5

イメージ 6

折角、キットを先行販売で手にしても、やっぱりエッチングと金属砲身が欲しいな〜。 サードパーティーメーカーさん、年内に頑張って出して下さい。

あと、付属のフィギュアがほんと素晴らしい。
イメージ 7

3Dスキャン、恐るべし。


こちらも今冬初発売予定のナム戦用のレーションボックスセット。
イメージ 8

イメージ 9

実物写真のパネルも置かれていました。 シレイラミサイルの誘導ボックス上に置かれた写真など良いですね。

18時まで開場に居ましたが、売り切れることはありませんでした。 今日、手にさされた方も多いでしょう。 一緒に居た、M浦さんが「これじゃ、小売店が困るね。」と言ってましたが、確かにそうですね。 もともとそんなに売れる商品でもないでしょうから、先行販売されてしまうと発売日後に模型屋では売れなくなってしまいます。 そうかと言ってもホビーショーに多くの人が来てもらうよう呼び水も必要。 我々のような客にとっては、うれしいことなんですけどね〜。

つづく






閉じる コメント(4)

顔アイコン

シェリダン想像以上によさそうですね。オプションパーツも盛沢山でうれしいですね。ホントフィギュアが秀逸ですね。来年まで待つとしましょう。

2018/9/30(日) 午後 6:07 [ TarotG_3 ]

顔アイコン

私のコレクションのタミヤのシェリダン・・走るんですよ〜WW

2018/10/1(月) 午前 8:59 sawapan模型戦車道

顔アイコン

TarotG_3さん、コメント有り難うございます。
何といってもタミヤさんのキットですから安心して組めますし、オプションも沢山出して頂けると、もう至れり尽くせりで極上な気分ですよ。

2018/10/1(月) 午後 2:16 戦車大好き

顔アイコン

sawapan模型戦車道さん、コメント有り難うございます。
旧キットのシェリダンですよね。 私の実家にも有ります。(笑)
何とかディテールアップして今のキットの水準にまで高めようと思っていましたが、もうそんな無駄な事は不要となりました。
でもいつかチャレンジしますよ。

2018/10/1(月) 午後 2:16 戦車大好き


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事