全体表示

[ リスト ]

今まで FC2 に引越した際、記事のコメントが残りませんでしたが、最近バージョンアップされて1つの記事に20コメントまで残せるようになっています。

フランクパパさんからいただいた情報でして、すでに FC2 に引っ越しされている場合は記事を全て削除してから、改めて引っ越しすれば良いとのこと。

削除しないままですと、記事が重複してしまうそうです。

早速、記事を削除しましたが、1回100件までしか削除できないので手間がかかりりますね〜。

念のためカテゴリも削除しておきました。

<その2>の時に作った記事は残すつもりでしたが勢い余って削除してしまいまいました。

今朝、FC2を確認しましたら、しっかりコメント入りで引越しが終わってました。

FC2の運営側も積極的ですね。


引越し先のブログ(FC2)はこちらです。
https://senshadaisuki.blog.fc2.com/

閉じる コメント(35)

FC2やりますね〜!コメント投稿日時も元のママだし。
さすが未だにブログに力を入れてるだけありますね。
そのうちヤフーブログのユーザー向けに、ヤフーと同じブログUIの記事投稿画面とか用意しだしそう(笑)

2019/3/23(土) 午前 3:08 [ kingman ] 返信する

他の人のボトムズコンテスト応募予定作品をブログで見てみましたがヤハリレベルが高いですね…シェリダンを思い出しましたよ…。
其で思い出したのですが、この前イエサブにて近くで他の客と店員さんが会話していた内容が耳に入ったのですが、タミヤのシェリダンが湾岸戦争仕様で出るみたいですね…。

2019/3/25(月) 午後 7:39 [ SAR. ] 返信する

顔アイコン

kingmanさん、コメント有り難うございます。
FC2、頑張っていると思います。
欲を言えば全部のコメントを残して欲しいものですが、20件でも有り難いですよ。
この先も機能等が発展するならFC2に定住でも良さそうな気もします。

2019/3/26(火) 午後 1:51 戦車大好き 返信する

顔アイコン

sar*sar*_*impl*さん、コメント有り難うございます。
>客と店員さんが会話していた…
これって私と店員さんじゃないですか?。3月22日19時頃なら正しく私ですよ。
湾岸戦争仕様のシェリダン、ベトナム仕様と違う部分が多いので、どこまで合わせてくるかが不安です。

2019/3/26(火) 午後 1:52 戦車大好き 返信する

いつも滞在時間が短いのを繰り返しているので、何時だったか覚えていませんが…どうだろう…ホントにそうなら(笑)ですね…。

2019/3/26(火) 午後 8:07 [ SAR. ] 返信する

追伸 上記の"(笑)"の意味は店員さんから聞いていたと思われる事を耳に入れた私が戦車大好きさんに伝えるという私自らが「スベったなぁ」という事です。
それと、
スコープドッグレッドショルダーカスタム(RSC)Ver.Va.…完成しました…。

2019/3/29(金) 午前 1:32 [ SAR. ] 返信する

顔アイコン

sar*sar*_*impl*さん、コメント有り難うございます。
あの店員さん、常連さんと話されていることが多いので、私と違う方に話されていた時かもしれません。
でも今回の湾岸戦争仕様の話の出所が良く分かりませんね〜。
海外で先に情報が出ていたなど聞きませんし、何が根拠なのでしょう。

スコタコRSC、完成オメです!。

2019/3/29(金) 午後 2:33 戦車大好き 返信する

追記 イエサブに持っていきました、機会があったら見てください…ネームは"SAR"です。

2019/3/29(金) 午後 4:51 [ SAR. ] 返信する

顔アイコン

sar*sar*_*impl*さん、コメント有り難うございます。
拝見しましたよ〜。
明るめの塗装で綺麗に纏められてましたね。

2019/4/2(火) 午後 0:58 戦車大好き 返信する

ただ…「何故、横にブログで拝見したベトナム仕様のダイビングビートルが…」…と、イエサブサイトのアップ画像を見て思いましたよ…(笑)。

2019/4/2(火) 午後 2:31 [ SAR. ] 返信する

顔アイコン

sar*sar*_*impl*さん
アハハ!そのベトナム仕様のダイビングビートルは私の友人でZhukov閣下の作品です。

2019/4/2(火) 午後 5:33 戦車大好き 返信する

Zhukov閣下さんの事はよくボークスの方に展示しているので覚えていてヤフーブログの検索で一人だけ出たので「この人も出るんだ…。」と見ていたのですが…まさか隣とは…(笑)。
今回出撃したときに店員さんに「よくドライブラシをかけていますね。」と世辞とはいえ誉めてくれましたが…あれはドライブラシをかけていないんですよね…前にアーマーモデリングに載っていたブラック&ホワイト塗装を熟読せずにパッと見で我流で"みたいなモノ"をやってみました…その後イエローを吹くと目の錯覚で緑っぽく見えるそうなのでクリアーとの混合を使ったのち青みを増やして下地を活かすようにしたものです…後はフィルタリングを施しましたが…やることはやった…後は天に祈るのみ!
前の"いっちょんちょん"ではラインデカールの貼り付けを失敗したにも関わらずピットロード賞を戴いてギガントを貰いました…同メーカーが"2点"しかなかったもので"運"だけですがね…(笑)。

2019/4/2(火) 午後 7:36 [ SAR. ] 返信する

追記 ボトムズコンテストは撃沈でぇーす…ですが…だごれっど氏の作品がダメだったのが不思議でしたよ…。今後"彩度"を見直して"再度"挑戦するために頑張ります!…(笑)。

2019/4/13(土) 午後 11:47 [ SAR. ] 返信する

SAR.さん、コメント有り難うございます。
返信遅れてごめんなさい。
ボトムズコン、残念でしたね。
後半にバタバタと作品が増えたのには驚きました。皆さんに楽しまれているようで盛況でしたね。
35コンも是非復活させて欲しいですよ。

2019/4/18(木) 午前 8:43 戦車大好き 返信する

一応、ゴールデンウィークにコンテストありますよ!要約すると「48時間使って作る」コンテストです。ミニタリーも在って規約を見ると1/48でもOK見たい(確認していませんが…電話で聞けば判るかな?)タミヤの奴なら無改装ならいけると思いますよ…私はジャンルは決めていませんが出ます。

2019/4/18(木) 午後 10:28 [ SAR. ] 返信する

顔アイコン

SAR.さん、意欲的ですね。
「48時間使って作る」コンテストの件は存じています。
今は静岡に向けて作らなければならないので、エントリー用紙は会社の後輩に譲りました。
カーモデラーな後輩ですが今、頑張ってますよ。

2019/4/19(金) 午後 3:25 戦車大好き 返信する

スコープドッグを回収して参加賞をもらいました…1,300円相当のボトムズデカールで前回のピンバイス同様豪華でした。ゴールデンウィークのコンテストは楽しむだけを目的にしているのでギリギリに簡単に作れるモノを買います…タミヤの1/48の中でシンプルなヤツなら間に合いますが…キャラクターモノに比べて色彩が派手ではありませんからね…(笑)。

2019/4/21(日) 午後 7:34 [ SAR. ] 返信する

追記
イエサブに持っていきました、後期間限定でブログを開設しましたのでアップもしました。

2019/5/1(水) 午前 1:19 [ SAR. ] 返信する

顔アイコン

SAR.さん、お疲れ様でした。
期間限定って、まだ開設できたのですね〜。

2019/5/1(水) 午後 4:49 戦車大好き 返信する

一応、FC2の方にもブログ開設(無料)しましたが…まだからっぽですがね。

2019/5/1(水) 午後 7:23 [ SAR. ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事