F1とF1じゃぁない話 (nobu99×参)

F1予想したり毒吐いたり。コメント・ウェルカムです!

全体表示

[ リスト ]

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

【アウディA3 ’意欲的な’マイナーチェンジ!】

〜CARVIEW.co.jp: http://www.carview.co.jp/road_impression/2008/audi_a3/


新型(マイチェン)A3が姿を現した!
5ドアの投入、シングルフレームグリルのA3への導入などを進めていき、今回の変更事項は

☆アウディの新しいアイデンティティでもある、’ヘッドライト内にLED ’の導入!

☆フェイス周りを中心とした’より鋭利的な形状’への変化
(フロントバンパー、ボンネット、ドアミラーウインカー、そしてリヤランプも含めて)

☆1.4リッター直噴ターボ+7速Sトロニックの設定!

☆従来の2.0リッター直噴ターボTFSIと6速Sトロニックが、『2.0 TFSI quattro』へと進化!(泣)

☆ターボを大型化するなど改良を加えた2.0リッター直噴ターボ・TFSIの最高進化型『S3』の登場!!



従来のA3、実は少しかわいらしさを感じていた丸顔フロント(マスク)形状。
出来ればもう少し鋭さやキリリ感が欲しいなあと思っていたが。。

そんな期待に応えて、マイチェンで出てしまいました。
期待通りに格好良くなってしまい、鋭さ感じる男らしい顔つきへ!


また新しい2.0のTFSIがクアトロへの進化。。。
『アウディ乗るならクアトロ必須!』っと思っていたが、3.2リッターのモンスターマシンしか
クアトロが付いておらず、我慢してノンクアトロの2.0のTFSIを購入したが。。。
待っていればよかったのかなあ。。


それにしてもS3は素晴らしい!
最高出力265ps/6000rpm、最大トルクは350Nm/2500-5000rpmと、2.0のTFSIに比べて65ps/70Nmも
出力をアップさせており、Sシリーズとしても文句の付けようの無いスペック。
2リッターで四駆なら、インプレッサやランエボと同じ?だが、まあそこはアウディなので
インテリジェンスさを失わない、’上質さのある過激さ’なのだろう。


いやあ、車って着々と進化していくなぁ。。
欲しい車って、後からどんどん出てくるなぁ。。
でも、やっぱりアウディ・クワトロが欲しかったなぁ。。

この記事に

閉じる コメント(2)

顔アイコン

こんにちは〜
この情報は、知らなかったです。
私はちなみに、アウディだと・・・・
S4 のアヴァントが、一番ほしいですね。
もちろんR8は、もっと欲しいですが(笑)

2008/8/21(木) 午前 11:03 いまほりえり 返信する

>いまほりえり さん
そうですね。確かにアウディのA3は一番下のカテゴリーですから、欲しいのはSシリーズですよね。憧れはR8。
今度、Q5が出るので、今度話題にします。

2008/8/21(木) 午後 10:46 nobu99nobu99nobu99 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事