かべや信洋の 初挑戦日記

刈谷市議会議員を経験したかべや信洋の奮闘記です。

全体表示

[ リスト ]

3月21日です

暑さ寒さも彼岸まで、という事で、お彼岸お中日です。
東北の方々の事を考えますと、早く暖かくなってほしいです。
今日、関東の方へ軽油を運搬できないか、というお話がありました。
その話の延長で、私が危険物取扱主任者(乙4類)の有資格者である事をお話しました。
ただ、その免許証が見当たらないという話という事も話したら
今後、どういった状況になるか分からないからと
免許証の再発行をすすめられました。
明日、消防署で再発行の相談をしてこようと思います。
 
首相が被災地入りを断念しました。理由は悪天候だそうです。
そんな理由で断念するぐらいの決意なら、最初から予定しない方がいいと思います。
どんな悪天候であろうと、現地の被災者のみなさんや
ボランティアの方々、自衛官、消防官は頑張っているのだから。
防衛大学の卒業式でどんなえらそうな演説しても
行動がともなわなければ誰も信じる事はできないと思います。

.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事