かべや信洋の 初挑戦日記

刈谷市議会議員を経験したかべや信洋の奮闘記です。

全体表示

[ リスト ]

3月23日です

刈谷市議会3月定例会、最終日です。イメージ 1
私も福祉経済委員会に付託されました、4議案につきましての
審査の経過と結果を委員長報告いたしました。
議会終了後,、都市施設管理協会理事会がありました。
 
それから、中央児童館「はばたき」に行きました。
刈谷市における「ハヤブサ」公開事業のプレイベントとして
行われている、プラネタリウムのプログラム
「HAYABUSA BACK TO THE EARTH 地球帰還バージョン ディレクターズカット版」の議員対象の試写会に参加するためです。
この作品は、福祉経済委員会が厚木市で見せていただいたプログラムの
改良版です。
本当に感動的な作品で、涙が止まりませんでした。
これが、大人50円で見れるというのは、ものすごいお得なことだと思います。
 
イメージ 2夜、暗くなってから西境市民館横にある公園に行ってきました。
新型のソーラーLED園内灯を見に行くためです。
従来型に比べて、とても簡素なつくりですが
とても安価であるというメリットがあります。
今後、災害時の停電に備え、ソーラー式の街路灯、防犯灯が
必要になってくると思います。
そういった意味でも、一つの選択肢が増えたと思います。
 
 
 

.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事