かべや信洋の 初挑戦日記

刈谷市議会議員を経験したかべや信洋の奮闘記です。

全体表示

[ リスト ]

5月9日です

本日、中部電力が浜岡原発全面停止を役員会で了承したそうです。
しかし相変わらずマスコミは夏場の電力不足や
液化天然ガスの調達についての不安を放送しています。
ましてや原料費の高騰が電気代へ上乗せされる可能性までふれています。
 
では申し上げます。今回の福島原発事故において、国費がいくら投入されたのですか。
今後、いくら投入しなければならないのですか。
そういった論調の報道は皆無です。
もう一点申し上げますと、停止しただけではダメなんです。
停止している間に、徹底的な津波対策・地震対策をとらなければ。
現に、福島原発の4号炉は停止状態だったのです。
にも関わらず、水素爆発が起きました。そうです、使用済み核燃料です。
炉を停止しても、そこに使用済み核燃料がある限り、今回のような事故は起こるのです。
 
本日、刈谷北高校の都築校長と神谷PTA会長と一緒に
市長室に行ってきました。
刈谷北高校の姉妹校選定のお手伝いをお願いしてきました。
できれば、刈谷市の姉妹都市ミササガ市内にあるハイスクールとの締結をお願いいたしました。
11月に行われる創立90周年式典において、いいニュースが発表できるといいですね。

.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事