かべや信洋の 初挑戦日記

刈谷市議会議員を経験したかべや信洋の奮闘記です。

過去の投稿日別表示

[ リスト | 詳細 ]

全1ページ

[1]

3月22日です

予算審査特別委員会が行われました。
各委員会へ付託されました、予算議案についての報告を
委員会での審査の経過と結果を委員長報告という形で発表します。
私も福祉経済分科会の委員長報告をいたしました。
その時間、40分間でした。
福祉経済分科会の委員の皆さんはとても活発でたくさんの意見が出ましたので、
要約させていただいての、40分間でした。
 
刈谷市も愛知県と同様に下記の7品目について支援物資の受付を行うそうです。
●窓口・受付時間
 ◆受付場所  旧刈谷市役所南庁舎 1階 ロビー
          富士松支所、南部生涯学習センター
 ◆受付日時  3月23日(水)〜3月27日(日)
          (土曜日、日曜日も受け付けます。)
 ◆受付時間  午前9時 〜 午後5時
 
●受付品目
 ・ 保存米飯(乾燥米飯、缶詰米飯、包装米飯(パックごはん・レトルトごはん))
 ・ 乾パン
 ・ 即席めん
 ・ プルトップ式缶詰
 ・ 粉ミルク
 ・ 紙おむつ
 ・ 生理用品
詳細については、刈谷市のホームページでご確認ください。

3月21日です

暑さ寒さも彼岸まで、という事で、お彼岸お中日です。
東北の方々の事を考えますと、早く暖かくなってほしいです。
今日、関東の方へ軽油を運搬できないか、というお話がありました。
その話の延長で、私が危険物取扱主任者(乙4類)の有資格者である事をお話しました。
ただ、その免許証が見当たらないという話という事も話したら
今後、どういった状況になるか分からないからと
免許証の再発行をすすめられました。
明日、消防署で再発行の相談をしてこようと思います。
 
首相が被災地入りを断念しました。理由は悪天候だそうです。
そんな理由で断念するぐらいの決意なら、最初から予定しない方がいいと思います。
どんな悪天候であろうと、現地の被災者のみなさんや
ボランティアの方々、自衛官、消防官は頑張っているのだから。
防衛大学の卒業式でどんなえらそうな演説しても
行動がともなわなければ誰も信じる事はできないと思います。

全1ページ

[1]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事