かべや信洋の 初挑戦日記

刈谷市議会議員を経験したかべや信洋の奮闘記です。

過去の投稿日別表示

[ リスト | 詳細 ]

全1ページ

[1]

4月13日です

酒井やすゆきイメージ 1選挙事務所の片づけの手伝いをしようかと、
酒井事務所に寄ったら、決起大会と当選が決まった時の
画像データをいただけましたので、それをスライドショーの
DVDにして、お渡ししました。
見てみたいと思われる方は、一ッ木町にある酒井事務所に
ありますので、遊びに行ってきてください。
それにしても、当選した時は、本人や奥さんはもちろん
なんですが、みなさんいい顔をされていました。
本当に、おなかの底から嬉しさがにじみ出ているような笑顔でした。
正直、7月の選挙を控えている私としては
見ていて、うらやましくなりました。
 
イメージ 2さて、本日の中日新聞夕刊で、こんな見出しの記事がありました。
『減税』幹事長辞任へ 名古屋市議団 報酬半減で亀裂
つまり、減税法案の内容に対して『減税』会派の内部から引き過ぎだから上乗せしろという要求が出て内紛して責任をとったとの事でした。
こんなもんです。
マスコミは議会における個人質問で洗礼を受けた事ばかりを放送していますが、我々から言わせてもらえれば、議会には議会のルールがあるのです。しかもそのルールを決めたのも議会自身なんです。
当然、間違えれば叱られるのが筋です。
そんなことより、議員の報酬を削減することで当選してきた方々が
いきなり上乗せを要求するというのはおかしいでしょう。
 

全1ページ

[1]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事